― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

2017年02月

.hack//G.U.とPSO2、錬装士と自分の魔法戦士。



先日、.hackをこよなく愛し、熟知しているフレが久々にINしてきてね。
GJで会話していてwisになって話しているうちにふと思い出して翌日予約したCDがある。

LieN -リアン- Original Album 「Azur -アジュール-」 

届いて聞くとやっぱ涙出そうでね(´;ω;`)
もう10年は経っているのに鮮明に思い出す数々のシーンと名言。

それに、ゲームの舞台となった2017年。
今年だ!
劇中のHMD(ヘッドマウントディスプレイ)とリアルの2017年は同じ仕様であるPSVRがあることから、仮想と現実が合わさったこの感じ!

これらあり、 
たまに来る.hack熱が良い感じなので、思いつきで脈絡も無く書こうと思っただけの記事であります(*・ω・)ノ

俺がPSO2で魔法戦士(Fi/Te)を始めた大きな要因として、「.hack//G.U.」と言うゲームの存在です。
このブログ始めた当初、軽く語ったけど、もう少し掘り下げようかなと。



続きを読む

感謝を込めて送る。



ツイッターのタイムラインに流すのは申し訳ないのでリンクも設けず、ここで書くことにする。
ゲーム外なので興味ない人はスルーでおk!



続きを読む

氷の装神具らでモチベを促す。



久々に無双Online関連の投稿を軽く(*・ω・)ノ
PSO2のモチベも高いままに、ここ最近は無双の方にもモチベが上がりつつありますな。


・復帰するフレやギルメンが多い
年末年始ぐらいから数年ぶりのフレや何故か転生してフレンドリストに載っていたりと、別ワールドのフレが帰参していることが何だか良い感じと。
わざわざ話しには行ってはいないけどね。
乱戦で同じ部屋になれば「久々~!」見たいな感じで話したり。
何故かツイッターで無双Onlineのフォロワーさん来たりと。
話が共有し合える存在はやはり大きいもので!
いつもながらゲームとしては窮地に立たされて、俺も含めユーザーからの賞賛は一切なく文句が絶えないゲームではあるけど、やはりフレンドリストを眺めると戻ってくる仲間の存在が大きいと感じる昨今。



・ランクを上げたい武器
12本ある双刃剣は今が完成形だけど、他の武器に目をやると全盛期で楽しかった昔を思い出す武器が。

対決にはほとんど行かなくはなったけど、斬双剣が煌々と目に映る。
斬双剣
Dで気絶させて斬盾で無双ゲージを削る通り魔。
中距離から気絶で動きを止めて、斬で無双ゲージを減らし、2回当てるもよしの衛。
一時的にではあるけど、結構楽しかった思い出がある。

制圧用の積刃剣(突/衛)。
制圧積刃剣
今はモーション変更でC1陣が狩れる刻印になっているので、今では制圧のスタイルも変わり、防衛を目的とした突はもう廃れている。
が、廃れているからこそ輝かせたいし自分だけでもいいから盛り上げたい。

何を思い立ったかは分からないが、この2本の武器の伝説化とR7まで鍛えたいなと。
というか、R7の武器デザインを見て保管しておきたい。所謂美術品扱い。
特別強化5~8はしませんww
ついたらラッキー程度に。

続きを読む

伝説の武器の適合者。



 始めに、先日のニコ生放送「アークスライブ!」にて、
「旧式武器は運営としては推奨していません。」
「メンテナンス保証期間外」
「新しいものを求める人を優先したい」

だそうですね。

上等だ。
分かった!
変わらず旧式使い続けるわ(`・ω・´)

推奨やテンプレ、時代だとか関係なく自分が好きなので違った道を開拓する反骨魂をお持ちである俺にとっては燃えてくるものだ。逆境でもやってやる。
時代は抗ってなんぼ。



続きを読む

クラスレベル80解放条件について思うことと、俺は?





ついに長い年月を経て上限開放されるレベルキャップ。
Lv,75→80へと。

条件はまず上げたいクラスのSPCOすべてクリア。(SP89)

そして、発表されたもうひとつの条件。
各クラスが保有する専用武器のいずれかの新生☆13武器を最大強化+35にすること。
Suの場合はペットLv,120にすること。
そして、エキスパートブロックに入る条件にも入ると後日発表されましたね~

これも各称号があって、
武器の場合は「類い稀なる新生の創造主」
ペットの場合は「サモナーペット育成の開拓者」
のどれかを持っていないといけません。

俺はSuに関しては管轄外として、武器についてメインで語るとしますかね~
(長文記事です…)


続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ