― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

2017年03月

別れ、これから、そして誓う。



PSO2の魔法戦士界では知らない人はいない。

2017年3月26日。
PSO2で最も古参で最も魔法戦士に追求し愛し続けブログへ綴り続けた同志:刃渡まつり運用の「魔法戦士が行く!」が遂に最終回とご自身のPSO2一応の引退となりました。



とあるリアルでの「一大事」を皮切りにPSO2に打ち込む時間が少なりつつ…
忙しくなるのにも関わらず、今まで1人で1人の魔法戦士として遊んでいたPSO2に2年連続開催の「魔法戦士友の会」と言う仲間と触れ合う変化。

時間の無さに奔走し、少ない時間だからこそ大きく煌き、そしてPSO2を後にする。


いつかこの日が来ると――――
分かっていたさ。
でもね、やっぱ、寂しさが残りますな(´・ω・`)ノ

続きを読む

2017年、春季報酬報告。



―強いとか弱いとかどうでも良い。好きな武器を妥協なく。


2週間あいた!
久々の感じがする投稿になります。

それもその筈、報酬期間とやらで準備等に明け暮れていました。
アークスたちは主に装備の製作や素材を売ることに精を出すこの3月15日~22日の1週間。
自分が持つ運と財力、倉庫に眠る素材を出し切り、笑みがこぼす特殊能力の為に一喜一憂。
10%アップだからこそ出来る挑戦、自己満足の武装。
素材を高額で流し、稼せいでこれからのメセタの使い道に胸をふくらませる者。

今日、戦いは終わった。

俺もまた例外ではなく、魔法戦士用のサブウェポンを軽くやる発言が嘘のような追い込まれようを体験した…
ここまで余裕がなく追い込まれたのは初めてかと(´・ω・`)




続きを読む

PSO2にPvPが実装するという事で!




今回も魔法戦士から反れてアップデート関連だよ~
 
レベルキャップ解放と言い、最近のPSO2は考えさせられること、思うところ、書きたいことが多くて面白い。
アップデートの内容という意味ではなく、こうして一つの題目で考えさせられる意味でね。
実装目前に書いておきたいと思い(*・ω・)ノ

※最初に言っておくけど、実装されていないことに対してあくまで個人的な思いであって、断定するものではないことだけはご了承を!



2016年3月8日実装のバトルアリーナ。
同時にPSO2にも遂にPvPが実装されるということ。
PSO2 バトルアリーナ
バトルアリーナ実装! 

ある人は楽しみに。
ある人はどっちでも良い。
ある人は懸念。
ある人は反対。

これらの思いや考えが渦巻いていると思っていますな。
表立っているのは「楽しみにしている人」であって、PSO2界では盛り上がりつつ活気が溢れているようにも感じてゲーム全体としては良い流れ?
それとは真逆で影では懸念やは反対の人も少なくはないかなと。 



続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ