― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

2018年06月

新レイドのオメガファルス・アプレンティスどうしようかな~?



珍しく旬なもの…というか、実装前のコンテンツでも話そうかなと。

続きを読む

魔法戦士【Fi/Te】 Lv,85 スキルツリー更新



レベルキャップ上限開放と新スキル追加してから1ヶ月と2週間ぐらい経過してる状態でありまして!
ボーナスキーや幻惑の森探索が主流としてレベリングを行い、5月28日に我が魔法戦士であるFi/Teの両クラスがカンストしましたぞヽ(^o^)丿
その合計スキルポイントは99!

Fi/Teカンスト

しかし、レベリングしただけでSP5分を振ることはなく日が経っていまして…
ようやく仕上がったので育成記録として記事の更新をしようと。

続きを読む

文章による説明で料理の味は分かるだろうか?


食材や味付けと調理法をいくら口頭で説明しても、不味そうと言う先入観も抱く人もいるでしょう。
でも、実際口に入れて食べてみないと分からない。
美味しいかもしれない。
その先入観通り不味いかもしれない。
もう一度言うが、実際口に入れて食べてみないと分からない。

料理人だって最初から不味い料理を食べさせるために作っているわけがない。
お客様に喜んでもらうための善意がある。
その気持ちを汲み取り、プラスに考えて完成を待とうではないか?

不味い想定をしておけば、結果不味かったら想定通りで、それ以上のマイナスがない。
美味しかったら当然プラスに働く。
だが、出来上がるまでのテンションがマイナス。

逆に良い想定は、それまでと結果美味しかったらプラスのテンションが維持されるし、更にプラスになる場合もある。
当然不味かったらマイナスになるけど、総合的に見てどっちがプラス値が高いだろうか?考え方で精神衛生上良いのはどちらだろうか?
結果不味くても料理人に意見を丁寧に言い、時間はかかるものの良くしていくことだってできる。

大人数での意見も流されやすいのもある。
まずは自分なりに自分だけで美味しい料理の味を想像しつつ、完成を待とうではないか!







ということで!
最近皆さんの声を聞いているうちに料理を例えとして思うことをつらつらと。
さて、何のことでしょうかね?w
読んだあなたは何に当てはめます?
稀にあるTwitterで更新の知らせをせずに、この記事に辿り着く人はいつも以上に少ないと思うけど、だからこその考えきっとあるかと思います。

想像をするのは自由。正直に言うこともまた大事。
ただ、マイナスを言うことにより周りにどう影響するか?も大事な考えじゃないかと!
しっかりと現実を見つつそれでも前へ進むことを…(`・ω・´)



記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ