― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

2019年03月

サブPhスキルと魔法戦士



「Ep6から実装されるファントム【Ph】は基本クラスのサブクラスとしては設定できる。」

この仕様…!
基本クラスとしてかけ合わせる魔法戦士スタイルとしてどうなるのか?
というか、新クラスが実装されると同時に魔法戦士としてサブクラスとの兼ね合いがどうしても気になるわけでありましてな( ˘ω˘ )

アークスXmasパーティ
「アークスX'masパーティー2018」へ、

これに参戦して、最初に公開されたファントムのデータ。
アクションよりもスキルが個人的には興味がありましてね~

アークス X´mas パーティ Instruction sheet 09
▲一番最初に公開されたPhスキル

そこから2019年3月10日。
感謝祭にて再度試遊コーナーで明かされるスキルの詳細。
メインクラス限定か?否か?も明かされました。

それらを踏まえて、「サブクラスでも使えるスキル」或いは「サブクラスに使えるけどメインクラスに依存するスキル以外」に対して、
自分がする魔法戦士である「メインFiとして」をベースに、他も基本クラスとのコレ良さそう!って感じたことをちょろちょろ書きなぐりたいなと思います(*・ω・)ノ

※追記:2019/4/15
4月上~中旬で出ている情報ではメインクラス限定スキルが出回り、この記事を書いた時と比べて大幅にサブクラス可のスキルが減っています。
そのことも踏まえて修正等していきたいと思います。
曖昧な情報を信じての発信、すみませんでした!!


続きを読む

「ファンタシースター感謝祭2019 東京予選」へ、



ご存じの方は多いですが、行ってきました!!
東京決勝は多くても何だかんだ予選として東京へ赴くことは初。

このイベントを皮切りに、これから月1で各所赴くことになるスタート。
どこもそうだけど自分がやれるだけを楽しみましたヽ(^o^)丿


※今回もツイートの貼り付けや付け足しの写真等の記録する意味が強い記事となります。続きを読む

魔法戦士【Te/Fi】Lv,90/SP104対応スキルツリー



前回に続けて魔法戦士関連でスキルの記事を(*・ω・)ノ

メインとして活動するFi/Te。
時として、場面に合わせて、必要と感じ、必要とされたとき、一種の切り札として出すことがあるクラスを真逆にした魔法戦士としての顔を持つTe/Fi。

Lv,90カンスト TeFi

Teメインと言っても、違うのはスキルだけで使う武器種は変わらず。

・双蓮華
・ツインダガー
・ナックル
・ガンスラッシュ
・ロッド
・タリス

ウォンドを握らず打撃武器をメインとしてFi/Teと同じ立ち回りをする、Te亜種…!

そんなクラス構成のスキルでも~


続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ