― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

育成記録

魔法戦士【Te/Fi】Lv,90/SP104対応スキルツリー



前回に続けて魔法戦士関連でスキルの記事を(*・ω・)ノ

メインとして活動するFi/Te。
時として、場面に合わせて、必要と感じ、必要とされたとき、一種の切り札として出すことがあるクラスを真逆にした魔法戦士としての顔を持つTe/Fi。

Lv,90カンスト TeFi

Teメインと言っても、違うのはスキルだけで使う武器種は変わらず。

・双蓮華
・ツインダガー
・ナックル
・ガンスラッシュ
・ロッド
・タリス

ウォンドを握らず打撃武器をメインとしてFi/Teと同じ立ち回りをする、Te亜種…!

そんなクラス構成のスキルでも~


続きを読む

魔法戦士【Fi/Te】Lv,90/SP104対応スキルツリー



久々に魔法戦士の育成関連の記事です。
定着と安定しつつあった我が双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】の育成にレベルキャップ上限解放に伴って増えるSP5とステータス。
コレはデカい!!
FiTeカンストLv,90
ササーっとカンストさせました。

今回はスキル更新。
何処かに足して終わりかなーと自分でも思っていたけど、そうでもなく、影響が少ない何かしらを削って何かしらを増やすスキルツリー更新をしました(*・ω・)ノ

では、さっそく~


続きを読む

魔法戦士【Fi/Te】Lリング関連事情



久々に育成関連の記事。
恐らく2本立てとなるでしょう!

☆ユニットに埋め込めるLリングが定められたレベルに達するとSPなしで取得できるスキル化となりましたねぇ!

そのリングは、
L/ステップジャンプ
L/JリバーサルJAコンボ
L/エアリバーサル
L/ステップJAコンボ

この4つ。

魔法戦士としても、ユニットに入れるリングに関しては他の方々とほとんど変わらない埋め込んだリング。
俺が埋め込んでいるリングは、
リア:L/ステップジャンプ
アーム:L/ステップJAコンボ
レッグ:L/エアリバーサル
異端でもそれだけこの3つのリングは必須と言うことが物語っておられる( ˘ω˘ )
☆12ユニットへの軌跡を…

それらがスキル化。
3つとも空くので、さあどう出るか?!


続きを読む

俺は行ける。お前たちも…まだ戦える。これからも一緒に戦いたい。



PSO2において生涯現役最前線で使い続けると決めたであろう、我が愛する武器「双蓮華」の特殊能力更新だけの記事であります(`・ω・´)

数えれば、1年8ヶ月も前に更新したOPが新調されると。
魔法剣士と双蓮華の想いの全てを、この1本に。

まだ特殊能力因子も実装されたばかりの時期で因子なしで強行。
元々、コレクトファイルを取得して緊急クエスト行く前提で、同じ武器を6本集めた+35強化にし、L,80レベルへの切符や因子については良く思っておらず、それに対抗する意味でもありましたな…懐かしい( ˘ω˘ )
対抗の行動としてコレクトも行わず、+35にもできず因子を使わ(え)ず。


その時は人並以上のOPとして自信を持ち、化石ともいえる旧式武器として野へ駆け回って行った日々。
時は過ぎ、古きものは風化され続けるものでね~

渾身の勢いとSG課金をして手に入れたオフェンスブースト始めとしたその他OPの差はどうしよもなくなっていきまして…!

そして決める。


今、日付を見ると今年の4月であったか…
4ヶ月前に決心することになりましたとさ('ω')

双蓮華始めとした武器のOP更新を今まで通りではなく…ね。

続きを読む

魔法戦士【Fi/Te】 Lv,85 スキルツリー更新



レベルキャップ上限開放と新スキル追加してから1ヶ月と2週間ぐらい経過してる状態でありまして!
ボーナスキーや幻惑の森探索が主流としてレベリングを行い、5月28日に我が魔法戦士であるFi/Teの両クラスがカンストしましたぞヽ(^o^)丿
その合計スキルポイントは99!

Fi/Teカンスト

しかし、レベリングしただけでSP5分を振ることはなく日が経っていまして…
ようやく仕上がったので育成記録として記事の更新をしようと。

続きを読む

☆12ユニットへの軌跡を…



基本クラスのみにレベルキャップ上限開放と新スキルが実装されて、やや日が経ってカンストしたぁーって人も多いでしょう。
魔法戦士【Fi/Te】育成もスキル関連を…ではなく!ユニット!!

時代も流れ、敵の攻撃力や乱戦度も高まり、アームとレッグが☆11クラフトユニットじゃキツくなった昨今。特に射撃・法撃ダメージが…

今回は☆12ユニットがようやく一区切りついたので、その記事をと思いまして(`・ω・´)


続きを読む

魔法戦士【Fi/Te】、小さく見えて大きな調整。



そろそろ魔法戦士【Fi/Te】の育成も安定して動画でも行っておくかー!と言ったものの、時間の都合始めとして他にもゲーム内ですることが盛りだくさん。
撮るであろう夜勤も多忙(´-ω-)
自分が立てた計画に遅れを生じているここ数週間。


次の魔法戦士記事を書くとしたら動画関連かなーと思ったが、それは違った。
育成関連ワンモア。大きく影響は捉え方次第だが、細かででも重要な調整を致しました…

続きを読む

2018年新春報酬期間、魔法戦士武器全7スロへ。



ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2018

2018年の年明け早々にWEB連動イベント。
半年に1回のペースで10%弱体化するドゥモニなので、今回は5%でスルーかなーと思いきや10%だった報酬期間(´・ω・`)ノ
思えばWEB連動なので10%かw

メイン武器の旧双蓮華OP更新にしても、現状メセタじゃ変えない素材もない。
欲しい☆12ユニット拾えていない。

でも10%だし何かやっておきたいなぁーと!


続きを読む

Fi/Teと同じ立ち回りであるTe/Fi



Ep5が始まってしばらく。
皆様方はクラス、どうしているかな?

看板であり上級クラスのHrをメインとして使う人。
元から好きな通常クラスを使う人。
状況に合わせて両方使う人。
もっと細分化されるけど、大きく分けてこの3点。

何かしらの変化があったのではないだろうかね?
俺もまた、魔法戦士【Fi/Te】から少しながら変化がありましたね。
タイトルの通り、メインクラス:テクターとサブクラス:ファイターという形態。

メインクラスとサブクラスをひっくり返した構成となります(`・ω・´)



続きを読む

サブパレの改革、真のロード・オブ・リングス。



久しぶり、おおよそ1ヶ月ぶりの魔法戦士的な記事でも(*・ω・)ノ

Ep5で崩れたてしまったクラスバランスの調整によって、短いスパンでちょくちょく通常クラスに梃入れがあったりと魔法戦士【Fi/Te】にも良い影響があったりと楽しませて頂いております。


その中でも大きな育成のポイントとなったのが、スタンススキルのパッシブ化と切り替えノーモーション。アクティブスキル一部ノーモーション化。
メインとして使われるであろうヒューリー・ブレイブ・アベレージ・エレメンタルスタンスがパッシブ化。
それに伴い、サブパレットが1~2個空く人もいたのではないでしょうか?
俺はブレイブ/ワイズを使っており、ブレイブスタンス1個分が空く。
中には全く減らないという人もいるけどね…

空いたサブパレは「ダークブラスト」をセットする人が大多数。
俺はダークブラストをしないので、実質1つの空きをどうするか?を真面目に考えていた時期がありましてね~


この記事がコチラの回であります!!



続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ