― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

カスタム

【カスタム】リリーパ地下坑道



どうも、久々に魔法戦士【Fi/Te】のカスタム系の記事であります。

今回は順当に行けば地下坑道。
身内や知っている人は知っている。

フリーフィールドの中で最も苦手な地下坑道…と言うか、ボスのビッグヴァーダーが大の苦手でね…
デイリーのSH地下坑道探索やビッグヴァーダー討伐 はとても行きたくない。
報酬50万メセタ相当の仕事している気がする。
誰かと一緒に行って楽したい。
地下坑道なんて消えて無くなってしまえば良い…
でも、ビッグヴァーダーのBGMは素晴らしい!

そんな事を日々思っていますな(´・ω・`)
PSO2は楽しいクエストがほとんどで、唯一と言っても良いぐらい気が乗らないフィールドであります。 
この記事も書くことさえ嫌だ!


まあ、そう言わずにカスタム記事は書くと決めているので書くけどね~
ご存知、このカテゴリーは同じFi/Teでも行くフィールドやクエストでテクニックやPAを変える魔法戦士であるので、合間合間に投稿していくのコーナーという事でよろしく!
 

続きを読む

【カスタム】俺の採掘基地防衛戦





魔法戦士友の会2016の大きなイベントである防衛トリガーによる連戦。
またとない機会。かなり楽しませていただきました(*・ω・)ノ

密かにクエストを撮影していまして、後々、アップロードする事になりました。
アップロードと記事の方は会が終わった来月にでも更新しようと思っています。

その下準備と言うか、俺が防衛行くときのカスタム・軽い立ち回りを先に紹介しておこうと思いまして!
もちろん、Fi/Teとしての防衛のカスタムです。



続きを読む

【動画】魔法戦士7人 VS エルサー



自分が撮影した動画ではありません!
同志:刃渡まつりさん主催・撮影・編集・演出のもとです。
俺からは紹介と軽い解説です。

これは、2015年9月~翌年Ep4始まった1月までの期間、shipを越えて魔法戦士を募りship4にて「魔法戦士友の会2015」謂わば魔法戦士集会を開催しました。
その中で単純にXHエルサーを集まった魔法戦士のみで戦うイベントの動画です。

魔法戦士VSエルサー

全員が魔法戦士であり12人でもないので、戦闘はやはり…と言うか相当長いです(≧∀≦)
長い戦闘だから楽しいのだけれどね!それがしたかったんだよね!

全部視聴したいなら時間のある時にでもどうぞ~
3分割の全部で40分近い動画になっております。


続きを読む

【カスタム】リリーパ砂漠・採掘遺跡


どうも、久々にカスタム記事です。
Ep4やオフラインイベント等で魔法戦士通常稼動としての記事が少なかったけど、これから復帰すると思います。
こうして通常稼動すると言うことは、安定期に入ったのかなーとb

カスタム紹介記事って、ふと思えば膨大な量だと気付く。
同じカスタムでプレイするクエストもあるけど、緊急クエスト入れると長期的な企画だよね~
まあ、繋ぎ感覚としてのらりくらりと書いて行く。
多分無いだろうけど、知りたいカスタムのリクエスト等あれば優先的に書くよ(*・ω・)ノ

続きを読む

【カスタム】アムドゥスキア火山洞窟



前回の終わりに豪語したリリーパの砂漠…。
森林の次に開放するエリアはアムドゥスキア火山洞窟です。
リリーパ砂漠はミスでしたw
一応訂正はしておきましたので、ご堪忍!

さて、PSO2始めた当初は洗礼を受けたであろうヴォルドラゴン。そうあのエリア…
未だに苦手意識はあり、いつか嫌いなボスを綴った時には堂々2位!
魔法戦士【Fi/Te】として瞬殺できる戦い方はあるけど(下記)、ダブセにこだわると、やっぱキツイ…
そんなボス。

Ep3からのデイリーオーダーで回る頻度が多くなり、障壁に閉じ込められたり、はたまたキーを拾いに来た道を戻る作業と言い、見渡すことが出来ず出口が運ゲーになったりと、個人的には好きじゃありませんね…

でも、やるしかない時がある。
メセタの為に割とデイリーで溜め込みやすい火山洞窟。
魔法戦士【Fi/Te】による火山洞窟用カスタムです~


続きを読む

【カスタム】 ナベリウス森林・凍土



これからシリーズとなって綴っていく魔法戦士【Fi/Te】の記事になります。
それはフィールドまたはクエストごとの武器やサブパレットのカスタム。

本当はね、当初の計画ではフィールドごとのカスタム関係の記事は書かないと思ってはいたのだけど…
使う武器カテゴリーが増えて、なかなか板に付き、使う頻度も多くなり、何より楽しい。
それは「タリス」。
いつかの報酬期間でタリス:「ルトラーパイエット」を製作し、その後武器パレットを少し紹介したのを覚えていますでしょうか?
使うテクニックの幅が広くなり使う種類も多くなってしまい、どうやらフィールドごとにテクニックを変えるスタイルと言っても抽象的過ぎる結果になったので、フィールド・クエストごとのカスタムを書こうかなーと!

デイリー等で俺と連続したクエスト行く人は、お気付きかは分からないけど、出発が遅い時がある。
それは武器・サブパレットのカスタム中ということb
遅くなって申し訳ないです(´・ω・`)ノ

6種類の武器カテゴリー、エレメントウィークヒットによる弱点を突いた全属性のテクニック使うには1個のカスタムだけじゃ到底収まらないので、こう言う形になりました。
続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ