― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

無双Online 総合

たまにある無双Online近況 (2017/11~2018/5)



またしても半年振り。
久々に無双Onlineの記事であります(*・ω・)ノ

ここ最近、ゲーム内で大きな出来事が重なったので、これまた残す意味でまとめて書こうかなと。
無双Online関連を稀にTwitterで呟いているのを深堀する感じで進めて行きたいと思いますので~



続きを読む

「晋呉大戦」、最後に好きである故の意地。



無双Online。
最近ややホットな感じで割りと短いスパンで書けること・書くことがあること少し嬉しくなっているとこ(*・ω・)ノ

ともあれ、
1年4ヶ月ほど続いたシナリオ「晋呉大戦」、お疲れさまでした!!
「晋呉大戦」の終わりに…
▲白の世界(転生ロビー)にて一礼。
PS4のSSにてインターフェースが切れないのは許せ…

転生。
生まれ変わること。
「晋呉大戦」と言う1つの世界(サーバー)終わり、また別の世界(サーバー)に生まれる。
ここは天国なのかもしれない…!
それ故の白。無音なの…か?

そんなシナリオ変更だけにしかお目にかかれない世界を堪能し、設定を考察しながらSSを撮る。



白の世界、佇む
さてさて、この素晴らしき‘‘白の世界’’に放置しながらブログを更新を(`・ω・´)

続きを読む

半年に一度になりつつある無双Onlineの更新。



どうも、まだまだ双刃剣。BKです。
無双Onlineの記事は半年の間隔で書いている気がする…そんなタイトルであるな!
「書かねば」ではなく、「そろそろ書きたいなー」って思う周期が半年と言えるのでしょう。

半年周期なので、知らない人もいるだろう。
ここのブログはPSO2・たまにオフラインイベント主体と化しているけど、元はと言うとPSO2の魔法戦士関連と無双Onlineのブログでもある。

故に「法撃と双刃剣」なので!

現在、オンラインゲームとしてはPSO2で遊ぶ時間が圧倒的に多いが、基本毎日キッチリ無双Onにもログインをして日課をこなしている状態であーる。

普段何ら変哲も無い無双ライフだけど、近況というヤツでも~


続きを読む

氷の装神具らでモチベを促す。



久々に無双Online関連の投稿を軽く(*・ω・)ノ
PSO2のモチベも高いままに、ここ最近は無双の方にもモチベが上がりつつありますな。


・復帰するフレやギルメンが多い
年末年始ぐらいから数年ぶりのフレや何故か転生してフレンドリストに載っていたりと、別ワールドのフレが帰参していることが何だか良い感じと。
わざわざ話しには行ってはいないけどね。
乱戦で同じ部屋になれば「久々~!」見たいな感じで話したり。
何故かツイッターで無双Onlineのフォロワーさん来たりと。
話が共有し合える存在はやはり大きいもので!
いつもながらゲームとしては窮地に立たされて、俺も含めユーザーからの賞賛は一切なく文句が絶えないゲームではあるけど、やはりフレンドリストを眺めると戻ってくる仲間の存在が大きいと感じる昨今。



・ランクを上げたい武器
12本ある双刃剣は今が完成形だけど、他の武器に目をやると全盛期で楽しかった昔を思い出す武器が。

対決にはほとんど行かなくはなったけど、斬双剣が煌々と目に映る。
斬双剣
Dで気絶させて斬盾で無双ゲージを削る通り魔。
中距離から気絶で動きを止めて、斬で無双ゲージを減らし、2回当てるもよしの衛。
一時的にではあるけど、結構楽しかった思い出がある。

制圧用の積刃剣(突/衛)。
制圧積刃剣
今はモーション変更でC1陣が狩れる刻印になっているので、今では制圧のスタイルも変わり、防衛を目的とした突はもう廃れている。
が、廃れているからこそ輝かせたいし自分だけでもいいから盛り上げたい。

何を思い立ったかは分からないが、この2本の武器の伝説化とR7まで鍛えたいなと。
というか、R7の武器デザインを見て保管しておきたい。所謂美術品扱い。
特別強化5~8はしませんww
ついたらラッキー程度に。

続きを読む

半年ぶりなので、無双Onlineの近況でも。



これまた「法撃と双刃剣」側では久々の更新。
しかも月末!
リアルと言うより、ゲーム内が特に忙しかったと言う感じですな。

そして、無双Online側での更新ときたもんだ。
というか11月に無双関連を更新しようとボソっと言っていたのでね~

PSO2の方々、すまんの(´・ω・`)ノ
身の回りではPSO2人口が圧倒的に多い中、無双Onlineの記事を半年振りにでも!
BKはこんなゲームもやっているんだーって知っていただければ幸いかとw

俺はPSO2始める前は無双Onlineメインで今も細々と活動している身。
ブログのタイトル通り、PSO2と無双Onlineを掛け合わせたブログとなっているので、少しは無双記事書くよ(`・ω・´)





続きを読む

無双武将服:曹丕セット買った。



良かれ悪かれ話題の多い無双Online。
次の更新がいつになるか分からないと言っておきながら、早くも無双記事を(*・ω・)ノ

5月のアップデート

まず最初に何の知らせも無く新武器「紅蓮笛」実装と騒がれているけど、そうでもなかった。
知らせはありました。3月に。
2016.03.15 新武器「紅蓮笛」の配信について
3月17日(木)より配信予定の新武器「紅蓮笛」について、影響の大きい不具合が発覚したため、
予定を変更して鮑三娘の武器「旋刃盤」を配信いたします。
(リンク先より)

ということでしたー。



ともあれ、5月のアップデート。

武官以外の対人戦闘をしないと貰えない「金の林檎」(DMCは除外)
その金の林檎を使ってガチャを引く福引き。
新武器は現状、福引きでしか入手できない。
そんなこんなで俺含めてユーザー大多数に圧倒的不評を叩き出した「福引き」実装(´・ω・`)ノ
当然武器も興味がない俺はスルーヽ(^o^)丿

まあ、今回の本題はそこじゃない。


続きを読む

無双Online Z 運営直営化1周年



直営1周年記念キャンペーン
運営直営化1周年記念キャンペーン開催!
 内容は微妙…w

えー、先ずは1年お疲れ様です(*・ω・)ノ
個人的に「まだ1年」。

1年前、所感を書いた覚えがあったので、1年の節目と言う事で俺も書くとするb

運営サービス移管 について
新運営所感

▲無双Onlineの運営が変わることに関して書いた記事がコチラ

続きを読む

氷双刃剣のすすめ


双刃剣
PSO2にて双蓮華を愛し使い続ける原点である武器。
PSO2で言う双刃剣は双蓮華または夜双輪でしょう。
オンラインゲーム2タイトルをまたぎ、同じ武器種を使うことを天地神明に誓う。

久々に無双Onlineの記事でもと。
「双刃剣」とブログタイトルに掲げているので、少しは真面目に双刃剣について書こうと思いまして…w
あと、匿名ではあるけど双刃剣の戦い方等を知りたがっている声を耳にしたと、特別強化8が完成したとこですかね~

PSO2のみの関係者は恐らく何を言っているか7割方9割9分で分からないと思います。
興味がなければスルー推奨かもね(´・ω・`)

双刃剣 勝利

続きを読む

「黄昏の碑文」副将



禍々しき波の何処に生ぜしかを知らず。
星辰の巡りめぐりて後、
東の空昏く大気に悲しみ満ちるとき
分かつ森の果て、定命の者の地より、波来る先駆けあり。
行く手を疾駆するはスケィス
死の影をもちて、阻みしものを掃討す。
惑乱の蜃気楼たるイニス
偽りの光景にて見るものを欺き、波を助く。
天を摩す波、その頭にて砕け、滴り、新たなる波の現出す。
こはメイガスの力なり。
波の訪なう所希望の光失せ、憂いと諦観の支配す。
暗き未来を語りし者フィドヘルの技なるかな。
禍々しき波に呑まれしとき策をめぐらすはゴレ
甘き罠にて懐柔せしはマハ
波、猖獗を極め、逃れうるものなし。
仮令逃れたに思えどもタルヴォス在りき。
いやまさる過酷さにて、その者を滅す。
そは返報の激烈さなり。
かくて、波の背に残るは虚無のみ。
虚ろなる闇の奥よりコルベニク来るとなむ。
されば波とても、そが先駆けなるか。



続きを読む

無双Online 8周年。



先ずは、高らかに言いましょうか。

無双Online 8周年おめでとう!!

\( 'ω')/ウオオオアアアアァァァ


続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ