― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

オフラインイベント

「ファンタシースター感謝祭2019 福岡」へ、




はいどうも~
感謝祭2019の北海道の札幌から最も遠い会場である福岡へ行ってきました。
そのスパン2週間。
運営様よ、攻めましたな( ˘ω˘ )
2回立て続けでオフラインイベントの記事を書くのも初めてな気がする?

前回の福岡感謝祭は1人で赴き、多大なる楽しさと思い出を持ち帰りつつ、次回あったら行くわ!!を言い残して早2年
ファンタシースター感謝祭2017@福岡へ行く。

始まりました!!


続きを読む

「ファンタシースター感謝祭2019 札幌」兼「ABT予選」へ、



初のオフイベとしての北海道。
ABT出場もあり、今期で最も楽しみにしていた感謝祭かもしれない!

どうも。
2019/5/24~26まで、
俺ことBKがついに行きました札幌(`・ω・´)

オフイベ関連の本記事もツイートや写真を載せつつ自身の備忘録、発信と思い興味があるのであれば、どうぞどうぞ~!



続きを読む

「ファンタシースター感謝祭2019 名古屋予選」へ、



1ヶ月ほど前から東京から始まったファンタシースター感謝祭2019。
2回目の開催と地域は我ら地元の愛知:名古屋であります!
今回も記録も兼てツイートを張り付けたり軽く写真を貼りつけつつ更新をしようかなと~



遠征と言うわけでもなく、宿の予約等をしないだけあっていよいよかぁ!という実感は比較するとさほどない状態のままその日を迎えることになりました(*・ω・)ノ
それでも楽しみではあったけど!!



続きを読む

「ファンタシースター感謝祭2019 東京予選」へ、



ご存じの方は多いですが、行ってきました!!
東京決勝は多くても何だかんだ予選として東京へ赴くことは初。

このイベントを皮切りに、これから月1で各所赴くことになるスタート。
どこもそうだけど自分がやれるだけを楽しみましたヽ(^o^)丿


※今回もツイートの貼り付けや付け足しの写真等の記録する意味が強い記事となります。続きを読む

【オフライン】今年の予定を大まかに



ども!双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】の俺だ!
Lv,90にもなり、そろそろスキル関連をと思ったが、それはまただ…

今年初の記事から日時は経ったけど、次は今年1年をまるまる見るゲーム関連のオフラインでの予定でも自分の備忘録的なものを綴ろうかなと(*・ω・)ノ

去年から感謝祭の発表もあり、2019年に入ってから2019年分の予定も立てやすくなったお陰。
自分が知る中で月が新しい順で一気にその予定を~



続きを読む

「アークスX'masパーティー2018」へ、



アークスXmasパーティ2018自己アピール
▲アークスX'masパーティー2018応募にあたり自己アピール文


今年最後のオフイベ。
250人の厳正なる抽選?厳選?の鬼門を潜り抜けまして(`・ω・´)


ありがとうございます!メールを見た瞬間、ついガッツポーズを…

開催1週間前だけあって準備を交通手段や宿。誰と絡むか?お土産やオフ会等のスケジュール。急ピッチで準備を進めて、いざ前日入りの東京へ。


続きを読む

【PSO2】「ファンタジック3Dライブ2018」 へ



行けるオフイベは行く。
2018/10/27~28
PSO2における3Dライブ、無論行って参りました(*・ω・)ノ
バーチャルライブ「ファンタジック3Dライブ 2018」


ライブシンパシー2018同様に、一応の抽選であることから応募口を増やすために3公演を応募。
3公演とも抽選として当たったので、土日2日ともかけて行く計画になったこの度(`・ω・´)

端から見れば適当さもあるかもだけど、記録も兼てツイート貼りつけたり追加の写真を貼る記事です~

続きを読む

「東京ゲームショウ2018」へ、



毎年毎回恒例の世界に誇るゲームの祭典行って参りました!!
更新は1週間後にはなるけど(´・ω・)
残したいことを書こうかね~
個人的に興味があるのを当時のツイートを張り付けたり追加の写真だったり、文だったりそんなとこであります!

余談だけど、ここ最近のオフイベ関連でこのタイトルにハマってる。
こういう形式で固定としようかなと思っていますw


続きを読む

「.hack//追奏」へ



ということで2回連続してのオフラインイベント関連の更新(*・ω・)ノ

PSO2外と言えばPSO2外だけど、書くことにしました。
もっと言えば然るべく形で然るべく場所に残そうと思いました。
この度、俺ことBKは『.hack//追奏』を題した「LieN -リアン-」10周年記念であるコンサートライブに参加することに。

hack追奏
.hack//追奏

.hackシリーズ、特に「.hack//G.U.」は今俺がPSO2で魔法戦士として遊ぼうと思ったきっかけの1つで、俺の魔法戦士の原初とも言えるゲーム!!またの名を錬装士と名乗る所以。
PS4のリマスター版である「.hack//G.U. Last Recode」も去年発売したね。
自身、プレイ中。

.hack//G.U.とPSO2、錬装士と自分の魔法戦士。

これらもあり、このゲームだけは特別な存在であるのだよ(´'ω'`)
.hack無くして俺のPSO2は魔法戦士はない。


さて、もう一押し。
最終のチケット販売の少し前。
俺はもう1つ別のゲームのコンサートライブを視聴していました。参加ではなくBDで視聴。
言ってしまうと「人形達ノ記憶 NieR Music Concert」なんですけどw

生曲への感動はもちろんのこと、会場限定である朗読劇があったりとしていまして!
.hack//追奏の最終一般販売チケットの発表を目にした瞬間に行こう!!となりましたとさ~。

運よく抽選にも通りましたし(`・ω・´)


続きを読む

「ライブシンパシー2018」へ



どれだけ待ったか?
発表から開催までの日数は長く感じても実際に過ごすと、その時を迎えるまではあっという間。

まだ半年もあるわ…
チケット予約すると気持ちが入ってくる…!
あと1週間かー。もう1週間?!

色々な思いを昂ぶらせながらその日を迎える1人のPSO2BGM狂。
そう、俺だ!





どうも、BKです(*・ω・)ノ
この度、念願のシンパシー行って参りました~
我がTwitterを見ると、度々BGMに付いて集中的に語るときがあったり、BGMの為にクエスト行く節があるぐらいにPSO2のBGMや楽曲が好きな俺が、遂に!!

前回のシンパシー2015は開催日が月曜だったりと、仕事上いけなくてね。
有料生放送で2000円払って視聴。
感動を覚えたもので、「次回あれば絶対に行く」と意気込んだものよ~


コレもオフラインイベントの1つ。
魔法戦士とは違って発信としてではなく、先ずは自分の記録用に綴る記事ではあるので、ツイートを貼りつけたり中身は結構適当に進めていきますので、それでも良ければどうぞどうぞ(*・ω・)ノ
あ、でも今回は祭典であるのでタグつけます(

続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ