― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

お知らせ

【オフライン】今年の予定を大まかに



ども!双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】の俺だ!
Lv,90にもなり、そろそろスキル関連をと思ったが、それはまただ…

今年初の記事から日時は経ったけど、次は今年1年をまるまる見るゲーム関連のオフラインでの予定でも自分の備忘録的なものを綴ろうかなと(*・ω・)ノ

去年から感謝祭の発表もあり、2019年に入ってから2019年分の予定も立てやすくなったお陰。
自分が知る中で月が新しい順で一気にその予定を~



続きを読む

【魔法戦士の集い EP2】やるみたいですよ~!



どうも。
死ぬまで双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】、俺ことBKです(*・ω・)ノ

今回はPSO2の魔法戦士関連で軽くお知らせです。


まずはコチラでも▼


PSO2 魔法戦士の集い EP2

タイトルでも書いたように、魔法戦士の集会するぞー!!ってお知らせです。

題して「魔法戦士の集い EP2」
つまり、2回目であります(`・ω・´)
主催は同じくランさんことランカードさん
以前、魔法戦士としてship4に集まって遊んだ仲ですなb


開催日
2018年5月3日(木)

ところ
共通シップ B-805

時間
20:00~21:00 受付開始
21:00~22:00 開会・自己紹介
22:00~23:00 テーマトーク
23:00~ 閉会・歓談




当然、俺も参加します!!

前回を知らないという方はコチラへ。
集まれ!「第一回 魔法戦士の集い」
「第一回 魔法戦士の集い」の記録。

開催が2017/10/28。
もう半年かぁ…昨日のことのようで。


集会と言えば、各々が絡んでSS撮って繋がりを増やす場でもあるが、この集会は少し違いまして!
名物(?)である「テーマトーク」なるものがあります。
参加者に対してそのテーマについて語っていただくコーナー。

集会において難しいであろう、参加者全員が平等にスポットライトが当たる場面とも言えましょう。
魔法戦士は少数である故に少数だからこそ成せるコーナーと言ってもいいでしょうな(`・ω・´)

今回は、
『魔法戦士の武器事情』
・こだわりの武器
・OP、潜在能力
・パレット、PA
等々実用性でも思い入れでも見た目でも何でもOK!
魔法戦士にまつわるお話を聞かせてください。

※自己紹介、テーマトークに参加して頂ける方は、お手数ですが当日受付終了時刻までに連絡をお願いします。
Twitter又はゲーム内、どんな方法でもOKです。
当日受付時間内は当方は会場にいます。
(引用)





さて、
もう1週間前と差し迫る「魔法戦士の集い EP2」

ship4に在住している魔法戦士を集めて稀に開催している程度でこじんまりとやってはいるものの、
主催でもない俺がでしゃばるのもアレだけど、PSO2における現在で魔法戦士として活発的なブログと自負しているのでここは俺が…!と思った次第でありまして。
いるかも分からない、Twitterをやっておらず集会関連の情報が乏しめの方向けに発信を本懐とする記事の更新をした所存であります(*・ω・)ノ

「火力が出ない」というだけで、周りの環境や風潮によって肩身を狭くしている貴方!
「1人じゃない」ことを証明してくれる集会となるでしょうな!そして、
「羽を伸ばせる」ひと時である事を願っております。



前回から半年。
あの人この人はまた来るのだろうか?
新たな魔法戦士はいるのだろうか?

楽しみにしております・:*+.\(( °ω° ))/.:+




集まれ!「第一回 魔法戦士の集い」



先ずはコチラから。











続きを読む

2017年、イベント遠征備忘録。



どうも、BKです(*・ω・)ノ

今年もあの季節がやってきた。
PSO2におけるオフラインイベントをメインとした「ファンタシースター感謝祭2017」
各都市で行われると同時に、今年は「アークスバトルトーナメント」
今までのタイムアタック方式からPvP戦のバトルアリーナ仕様となっております。
このATB予選で構成されているオフラインイベントの時が(`・ω・´)

リアフレのイベント好きの影響ですっかりと俺も好きになったと言うか!
年を重ねるごとに、フットワークの軽さや意気込みも増して毎年楽しみにしているね~

オフイベ行ったり記事だとか、そこそこの定評(?)もあるので今年も計画や行った都度に記事でも書こうと思っている所存であります。
興味がない人はすみませんww


続きを読む

別れ、これから、そして誓う。



PSO2の魔法戦士界では知らない人はいない。

2017年3月26日。
PSO2で最も古参で最も魔法戦士に追求し愛し続けブログへ綴り続けた同志:刃渡まつり運用の「魔法戦士が行く!」が遂に最終回とご自身のPSO2一応の引退となりました。



とあるリアルでの「一大事」を皮切りにPSO2に打ち込む時間が少なりつつ…
忙しくなるのにも関わらず、今まで1人で1人の魔法戦士として遊んでいたPSO2に2年連続開催の「魔法戦士友の会」と言う仲間と触れ合う変化。

時間の無さに奔走し、少ない時間だからこそ大きく煌き、そしてPSO2を後にする。


いつかこの日が来ると――――
分かっていたさ。
でもね、やっぱ、寂しさが残りますな(´・ω・`)ノ

続きを読む

法撃と双刃剣、PC版トップ画像変更。




軽くお知らせみたいなもので投稿です(*・ω・)ノ

ブログを開設して2年弱。
長くもあり、あっと言う間ですなぁ~。

2年弱の間、トップ画像を一切変えず運用してきたかと!
アルゴンウルフで下げ髪ウィッグがない時期がホントに懐かしい…。


ここ最近のPSO2はカメラ機能、設定6、アクセの細かな調整等が充実してSSが撮りやすく、そして楽しくなって参りました。

んで、そろそろトップ画像を変更したいと思ったわけ。
それが半年前とかそんなレベル…w

身内である某ブログのようにアクセスする度にトップ画像が変わる技術や知識は持ち合わせていないので、まあ自分の気まぐれでちょこちょこ変えて行きたいと思うとこ。

法撃と双刃剣トップ画像変更
▲スマホ版から見ている人いると思うので、トップ画でも貼り付けを。


季節は冬。
メリクリ緊急終わって1人で残って写していた(*・ω・)ノ
オーロラ、シーギルダスト、ダイヤモンドダスト、ケイオスライザー、そして双蓮華。
ああ、美しい・・・。
アークスコート栗はかなりの古株コスチュームで、凄く気に入っていますな。
冬になると毎年着ている気がする!



風景や武器の方が好きなので、キャラ自体はそこまで全面的には撮らないのが俺のSSだったりします。
キャラを間近で見たいなら、直接会いに行こう(

▲こう言う理由もあります。




季節ごとに変わるトップ画像にしようかと思います。
季節にちなんだのに限らず、3~4ヶ月単位で切り替えようかなと。

このブログ、双刃剣やらダブセの双蓮華やら魔法戦士のテクニックとかが主体なので、基本的に武器は登場します。
武器とは、最も触れていて身近で体の一部と言っても良いでしょう。
殺される前に攻撃する。自分の命を守る大切な相棒。
個人的に武器とはかなり重みがある存在だと思うのでね。

一生使い続ける武器であるなら尚更。



という事で、ちょくちょくトップ画像を変えていきますので、スマホ版の方は是非ともPC版でご覧になってくださいな(*・ω・)ノ

切り替えたらツイッターかこうして記事でも書くと思うので、その時はよろしく!




法撃と双刃剣、東京へ行く -2016-



はい、こっこ!
今回もゲームに関するオフラインイベントのお知らせとして軽く書こうかと。
愛知から遠路遥々、2ヶ月連続の大遠征ヽ(^o^)丿
過去記事のリンクも設けます。


去年もこう言う記事書いたので、今年も。
法撃と双刃剣、東京へ行く!
そして残り1カ月と来たもんよ(・∀・)

早い。早すぎる。
時の流れは残酷と良く聞くけど、楽しみな事を待つ期間を短く感じて早いと思う点においては歓喜ですね~


続きを読む

【追記】 it-tells終了に伴い、PSO2魔法戦士の方々へ。



それは、急なことでした。
it-tellsが2016/4/25(月)をもって、サービスが終了します…。

コミュニティサイト「it-tells(いってる)」サービス終了のお知らせ

個人的にはツイッターよりも先に始めました。
ログインができないDDoS攻撃中にチームとの繋がりを保つ為にチムメンがコミュニティを作ったことが発端。
チームだけではなく、色んなコミュニティ参加したりで交流は少なからずありました。
そこから出来たフレもいます。

特に魔法戦士として個人的に多大な影響を及ぼしたコミュニティ
∽魔法剣士のたまり場∽
も終わりを告げます…。
悲しい現実(´;ω;`)

希少職だからこその所属ship越えての交流や語り合いはとても重要な場でありました。
it-tells共々、無くなってしまいます( -ω-)

そこで!
新たなPSO2の魔法戦士としてのコミュニティを作ることが決まりました!!

刃渡まつりさんが、体調不良を省みず動いてもらい、話し合い、何とか方針は決まったところです。
記事にも書いてくれました。
詳しくはコチラ↓

 【緊急事態発生】it-tellsサービス終了について。
  ∟魔法戦士が行く!

もう見た!と言う人もいると思います。
出来るだけ多くの魔法戦士に目を通してもらい、多くの拡散でこの事態を知って欲しいという気持ちで書いています。
魔法戦士をここまで遊んでいる理由、それは好きだからでしょ?!

∽魔法剣士のたまり場∽ のメンバーで魔法戦士を辞めている更にはPSO2をもプレイしていない人もいるかもしれない。
逆にコミュニティに参加してないけど、ブログは知っていて、コミュニティに興味がある人は現状を把握して頂きたい!
もちろん、強制加入ではないよb

進捗や速報等あれば、連絡いたしますー!


そして、来る新たなコミュニティで数多くの魔法戦士が集まり、盛り上がって行きましょう(*・ω・)ノ



続く…。


続きを読む

引っ越し三両



どうも!
前回の更新からまた日にちが経ちました。
そもそも、10月の更新が少ない!

以前の記事で知らせたように、俺こと俺、10月30日~11月2日の4連休を取り、引っ越しました(`・ω・´)
準備等で忙しく10月の更新は少なくなってしまった感じですな…

こうしてブログも更新しているので、つまりそう言うことです!
粗方は片付いて1人暮らしの生活に浸透しつつある状態かなーと。

続きを読む

ツイッター再開 ※PC版表示推奨


どうも。

PSO2ではダブルセイバーの魔法戦士、副職チェインファイター
無双Onlineでは双刃剣を好みし者、庭師
リアルでは落ちた元Aフラダーツプレイヤー(2015/4/9現在)
あるいはバドミントンプレイヤー

BKです(*・ω・)ノ


タイトルの通り、ツイッターを始めたと表して再開しました。
続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ