― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

小ネタ

Fi/Teと同じ立ち回りであるTe/Fi



Ep5が始まってしばらく。
皆様方はクラス、どうしているかな?

看板であり上級クラスのHrをメインとして使う人。
元から好きな通常クラスを使う人。
状況に合わせて両方使う人。
もっと細分化されるけど、大きく分けてこの3点。

何かしらの変化があったのではないだろうかね?
俺もまた、魔法戦士【Fi/Te】から少しながら変化がありましたね。
タイトルの通り、メインクラス:テクターとサブクラス:ファイターという形態。

メインクラスとサブクラスをひっくり返した構成となります(`・ω・´)



続きを読む

【妄想】PSO2に武器の熟練度を。




コチラでは12日振りの更新。
我が魔法戦士の原点である.hack//G.U.のリマスターであるLast Recode版を進めることに燃える日々!
Vol,1も大詰めではあるものの、ここらで一区切りという事で記事を書こうかなと。


.hack//G.U.をやっていく上で気になるステータスがある。
武器の「熟練度」というステータスだ。
この作品ではその武器のスキルアーツ(PAみたいなもの)を使うと上昇して新たにレベルに応じて新たなスキルアーツを取得できるという仕様。

熟練度というのは、ゲームをやっていく上で良く聞く単語ではある。
使い続けて扱いが「上手になる」を差すことが多く、RPGではそこそこ起用されるステータスではないでしょうか?

仮にPSO2にもあったらどうだろうか?

タイトルにも言うように、あくまで「妄想」。
自分なり…というか、自分都合で実装した場合、どのようなステータスになって何の効果をもたらすのか?を少し考えただけのまとめになります~
異論や仕様の粗はあるでしょうが、あくまで妄想なので悪しからず!


続きを読む

打撃射撃のヘレティカーリーを作る。



射撃ももちろん、近接も出来る。
剣で殴ることももちろん、テクニックと言う名の魔法も出来る。
俺はこう言う複合武器・万能スタイルが大好きだ(≧∀≦)

故に魔法戦士【Fi/Te】メインとし、チェインファイター【Fi/Gu】もやってるし、ガンスラッシュも好んで使う。


☆10
ツインマシンガン
「ヘレティカーリー」
ヘレティカーリー @デッドアプローチ


個人的に、見た目が最強のツインマシンガン
黒のフォルムに赤く禍々しく妖しく輝く刃。中二っぽく物凄くカッコいい!
打撃と射撃の複合とも思える万能武器。
.hack//G.U.より、ハセヲXthフォームの双銃からこのロマンは始まった。

射撃武器には恩恵がほとんど無い「飾り」とも言える打撃力。

戦う上で意味はないけど、デザインに準じて打撃力付与する行為はとても好感ですね。
このツインマシンガン実装するにあたって打撃力を付けてくれた開発に感謝との気持ちと思いを乗せて、俺は報酬期間にこの銃に粋な特殊能力を付けることを衝動的に決めたのであった。


☆10だから辞めておけ?
好きな武器に☆の数なんて関係なんだよ(`・ω・´)



続きを読む

【特殊能力】2種両盛りステータス限界値




あと1週間で報酬期間。
半年に1回の特殊能力合成10%ボーナス。

この1週間の為に…!
半年や1年の月日を要して死に物狂いで集めたメセタや素材。

特殊能力を極めんとするアークス、安上がりになるので作っておきたいと意気込むアークス、はたまた裏側で商売繁盛祈願する素材屋。

全てが試される瞬間!!

作り手は失敗に涙し、売り手は作り手の失敗に笑顔で「毎度あり^^」
様々な思いが渦巻くPSO2でかなりの盛り上がる見せる1週間。



それにちなんで、こんな小ネタ回でも(*・ω・)ノ


続きを読む

クレイジースマッシュ×チェインファイター



久々のチェインファイター【Fi/Gu】の記事になります。

今回はハッキリ言ってネタ回と言っても過言ではないww
これまたツイッターでは連続して投稿したので、知っている人は知っている。ただのまとめです。

もう一度言うけど、ネタです!!


続きを読む

魔法戦士に26の質問



PSO2における魔法戦士(剣士・銃士)の活性化や交流、魔法戦士人口が圧倒的に少ないがバリエーションが豊富過ぎてみんなどんな育て方をしているのだろう? など
他の人から話を伺いたく、同志刃渡まつりさんがこのような企画を考えてくださいました(*・ω・)ノ

魔法戦士が行く!
 魔法戦士に25の質問。
   詳しい経緯や刃渡さんの回答はコチラになります。

俺の魔法戦士の設計図的な記事は細々したのはあるけどある程度書いた気がするので、そろそろこの記事を書こうとしてた。何だかんだブログを始めた当初、書こうとしてた計画なのです
数少ない魔法戦士メインとしたブログなので、俺が書かないとして何とする?!
まあ、個人的にこう言う質問に答えていくスタイルは好きなので、楽しみつつ答えていこうと思います(*^^*)


続きを読む

魔法戦士のサブテクターレベリング


先ずはこれを。
SP追加
PSO2放送局♯31にて公開されたアップデート情報
「・スキルポイントを入手できるCOが追加!!」
しかも恐らくSP:3個分
以前のSP追加は2個でクラスごとのエクスキューブが3個と6個。
この法則が続くと仮定するなら、9個+12個+15個=36個

【2015/5/31追記】
クラスエクスキューブは6個据え置き。


夥しい数だorz

また来たか……ッ!
レベリングに勤しむ時期が。
続きを読む

私はニューマンになりたい。


チムメンやフレと種族の話題になると必ず言っているセリフ
「私はニューマンになりたい。」 


キャラ情報

要は種族変更したい!
今のキャラを捨てて新しくニューマンを作り直す選択肢は俺には無い。
自キャラ愛といいますか? かなり強いです。
なので運営に要望を送る。
今のキャラのまま種族変更したいと願っている人はどれ程いるのだろうか?

続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ