2020年07月03日

予報がもう一つ

今週末の予報は、土曜が雨で日曜は曇りとなっています。

昨日は素晴らしい陽気だったのですが残念ですね。
今夜になれば明日の予報も変わっているかもしれません。

コロナの収束にはまだまだ時間がかかるようで、ワクチンが開発されるまでは現在の状況が続くと思われます。したがって気を緩めず、3密とソーシャルディスタンスに気をつけて練習とゲームを楽しみましょう。あとは食生活に気をつけて体の抵抗力をつけることですね。

ということで、天気予報が外れることを期待しながら週末を楽しもう!!! 

IMG_4531IMG_4545




bkamesennin at 08:24|PermalinkComments(19)clip!

2020年06月26日

平常活動が戻りつつあります

緊急事態宣言が解除されてから約1月が経ちます。

それでも検見川では3密とソーシャルディスタンスに気をつけながらの練習を継続中ですが、県外からの参加者も出てきました。

また、かわさきの浜大会やサンドブロックゲーム会なども再開され少しづつですが日常活動が戻りつつあるようです。

今週末もまあまあの天気でビーチバレー練習には適した陽気となりそうです。
コートは相変わらず2面しか張れないのでその点は皆さんの協力をお願いします。

ということで、引き続きコロナを意識しながらの活動を継続して行きましょう!!!

IMG_4486
IMG_4499



bkamesennin at 08:28|PermalinkComments(22)clip!

2020年06月18日

移動制限解除!

徐々に平常活動に近づいてきました。
しかしワクチンが出来たわけではないので油断禁物です。 
なのでこれまで同様3密、除菌には気をつけましょう。

これから本格シーズンに入って参加者も増えると思います。
ただ、コアジサシ保護フェンスが立ててありスペースの関係で2面しかコートを張れないことをご理解ください。したがってゲームする時も参加者がうまくローテできるようにを考慮お願いします。

ということでいろいろと制約がありますが、みんなでコアジサシも含めて共存共楽の精神でビーチバレーを楽しもう!!!
IMG_4451



bkamesennin at 23:07|PermalinkComments(28)clip!

2020年06月12日

解禁2週目

新聞報道によるとこれからロードマップ第3段階に移行する流れのようです。ということは徐々に改善方向に向かっているのでしょう。

先週は久しぶりのビーチバレーということもあり、最初は慎重に身体を動かしていましたが徐々に自粛前の動きに戻って行きました。

今週末の天気は今ひとつですが夏日とはならないようなので、リハビリ練習にはちょうど良いかもしれません。

コロナ感染が改善しているとは言え、まだ解決しているわけではありません。
なので引き続き3密、除菌、社会的距離に気をつけて練習に励みましょう!
IMG_4391



bkamesennin at 08:15|PermalinkComments(10)clip!

2020年06月04日

検見川浜解禁!!!

条件付きではありますが、やっと皆さんが待ち望んでいた検見川浜解禁となりました!!!

でも、まだまだコロナ問題は解決していません!解決するまでは湾岸で設定した追加ルールに則って3密はもちろんのこと消毒管理をしっかり行い、また自身の健康状態も把握したうえで練習に参加してください。

それから東京、神奈川、埼玉、千葉については、6/18まで県をまたがる移動の自粛が求められています。県外の方は自粛が解除になるまで、もう少しの辛抱をお願いします。

週末の天気は微妙ではあるけれど久しぶりに皆んなで再会し、鈍った体を少しづつ元に戻して行こう!!

チャンチャン!!!
FullSizeRender
IMG_4335



bkamesennin at 18:19|PermalinkComments(22)clip!

2020年05月28日

緊急事態宣言は解除されたけど

今週末から練習開始できるかと思ったのですが、もう少し先になりそうです。

役所に検見川浜の使用不可について相談に行ったのですが、県として三密についての指針が出来上がっていないのでそれまで自粛を継続するよう要請がありました。 

ということで残念ですが練習開始はもう少し先になりそうです。 

それまでは引き続き自主練で体が鈍らないよう工夫をお願いします。

もう少しの我慢だと思いますので、よろしくお願いします! 

bkamesennin at 21:26|PermalinkComments(1)clip!

2020年05月22日

もう少しで緊急事態宣言解除か?

体が鈍って鈍ってしょうがないですね!

例年であれば今頃は皆んな真っ黒になって様々な大会に向けて練習している筈ですが、今年は普通の色しています。

解除されたら、検見川がいつ再開できるか役所とも相談してお知らせするようにします。
それまでは3密に気をつけて自主練で体を管理するしかないですね。

近い将来、検見川で再会できればいいですね!!!

それまでは自主練自主練です^_^


bkamesennin at 09:40|PermalinkComments(0)clip!

2020年05月14日

緊急事態宣言さらに延長

東京及びその隣接県は引き続き緊急事態宣言が継続されるとのことです。今後のコロナの推移にもよりますが、残念ながらあと1月は続きそうです。

つまり検見川も使用できなさそうです。

例年の今頃は皆さん既に真っ黒になっている筈ですが、まだ冬の肌色ですね。

体が鈍って同時にウズウズでしょうが、自粛継続です。
皆さん体が鈍らないよう近所の公園とか空き地とか見つけて工夫しながら自主練しかないですね。

早くノーマルに戻って検見川で思いきりボールを追いかけたいものです


 

bkamesennin at 23:37|PermalinkComments(0)clip!

2020年05月01日

ゴールデン"ステイホーム"ウイーク

緊急事態宣言が5月6日以降も続き、さらに1ヶ月延長されるようです。

これからは我慢我慢が続きますが、それぞ体を鈍らせないよう工夫してください。

最近では、家を一歩出ることさえも憚られる風潮となってきました。
それでも最低限のスペースでボールを触り体を動かすことが出来るはずです。

ということで、しばらくは我慢と工夫がキーワードとなるでしょう。



bkamesennin at 00:00|PermalinkComments(0)clip!

2020年04月23日

自粛継続中

世の中はコロナの話題のみという状況です。

多くの日本人の思いは一つ。
「早く終息して欲しい!」に尽きるでしょう。

そいう意味でもビーチバレー活動も自粛して早い終息に協力したいと思います。

体が鈍らないよう三密避けて出来る範囲で体を動かし、自粛解禁に備えておきましょう。体を動かすことが免疫力を高めるのにも役立ちます。

シーズン真っ最中ではありますが、ここはグッと我慢ということで今週末も工夫して体を鍛えてください。 

bkamesennin at 23:15|PermalinkComments(0)clip!