2017年06月23日

空梅雨?

日曜日はにわか雨がという予報となっていますが、今週末もマアマアの天気なようです。

梅雨入りしてから数日前を除いてまともな雨が降っていません。向こう2、3週間でまとまった雨が降らないと夏が大変です。

自分勝手な都合を言えば、週末さえ降らなければ後は大雨でもオッケーです。

これからさらに気温が上がり蒸し蒸しする時期到来なので、皆さん体調管理気をつけてください。 

bkamesennin at 07:52|PermalinkComments(28)TrackBack(0)clip!

2017年06月16日

今週も良い天気

梅雨に入ったとは言え、このところかなり快適な天気が続いているようです。
この天気はそのまま週末にも適用されるようです。

14日は湾岸の有志が集まって壮行会を兼ねた飲み会を催し、大いに盛り上がりました。
気の合う仲間がすぐ集まるというのは最高です。

これも砂の上でボールを追いかける共通点で培われた繋がりだからこそですね。

まさに"Band of Wangan Brothers & Sisiters" か?

これから日差しがさらに強くなりますので、サンドソックスと日焼け止めはMUSTです。 

bkamesennin at 10:33|PermalinkComments(25)TrackBack(0)clip!

2017年06月09日

梅雨入り

梅雨入りしました。

とりあえず今週末の天気は大丈夫なようです。

関東地方の梅雨は九州南部の梅雨と比較して非常に快適です。
九州南部の梅雨は雨が降りながら気温が30度くらいまで上がり、湿度200パーセントくらいになることがあります。 座ってじっとしていても汗が滲み出てきます。

それと比較すると関東の梅雨は湿度は高いものの涼しく感じます。場合によっては梅雨寒という言葉があるくらいです。 

という梅雨談議はさておいて、今週末の検見川はかなり賑わうのではという予感がします。



bkamesennin at 08:45|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!

2017年06月02日

レッドブル

先週はジャパンと国体予選お疲れさまでした。
残念ながら検見川からの代表はでませんでしたが、出場メンバーには意義ある楽しい 選考会だったようです。

来年に期待しましょう!!!

さて今週末は恒例の幕張海岸で毎年行われるレッドブルエアレースで検見川浜は使用できません。したがって、湾岸メンバーは難民となって稲毛、船橋、お台場、大森、八景、鵠沼あたりへと逃れる感じですかね。

ビーチバレー のできる場所がここまで増えるとは、隔世の感です。

ビーチバレー日和の週末になりそうなので、今週末も楽しく練習や遠征に励もう!!! 

bkamesennin at 07:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2017年05月26日

ジャパン千葉県予選

今日は生憎の天気ですが、週末は良い天気に恵まれそうです。

土曜日の明日、御宿でジャパンおよび国体千葉県予選がおこなわれます。検見川からも男女数チームが出場予定です。 

男子はi 2、荒木ウザ、嶋田・石井、他4チーム、
女子はなるたま
国体は、上場・タクミ、🆕i 2、ヤス久保田の3チームのリーグ戦

出場選手の皆さん日頃の鍛錬の成果を発揮して代表の座を目指して頑張ってください。

出場しないメンバーで時間のある方は応援お願いします。

今週末は千葉予選組、応援組、留守番組に別れての活動となりそうです。 

ということで初夏の太陽の下で有意義な週末を過ごそう! 


bkamesennin at 08:12|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

2017年05月19日

日焼けの季節

今週末の予報によると気温が26-7度まで上がるとのこと。

ビーチアクティビティにはちょうど良い気温かもしれませんが、日焼けが気になるところです。それほど暑くないからといって、日焼け止めつけないと後で後悔することになります。

また検見川の砂は鉄分が多く、気温が25度以上になると砂がとても熱くなります。なのでサンドソックスも必需品です。

ここ数週間、7:30頃から朝練もやっているようです。これからさらに暑くなる季節に向けて朝練もいいですね!

それぞれの目的に応じて練習やゲームをする。

それが検見川スタイルです!!!
 

bkamesennin at 08:16|PermalinkComments(21)TrackBack(0)clip!

2017年05月11日

気温上昇中!

ゴールデンウイークがアッと言う間に終わり、次はお盆休みまで長い休みはありません。
これからしばらくは気温が日毎に上昇して行きます。

それから梅雨に入り、本格的夏が2ヶ月後くらいに訪れます。

大森コートの砂は最高ですね!
砂が全く熱くなりません。

一方、検見川はどうでしょう?
ちょっと気を抜くと火傷してしまいます。

これからはサンドソックス、日焼け止め、パラソルは欠かせません。

今週土曜日の天気はもう一つのようですが、日曜は大丈夫そうです。

ということで日焼けと火傷に気をつけながら楽しくしかししっかりとボールを追いかけよう(^_^)

bkamesennin at 21:35|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!

2017年05月01日

ゴールデンウイーク中日

書き込みが30件くらいになると最後まで行くのが面倒なので、ブログ更新です。

天気は連休中概ね良好予想でこれからが本番か!(^_^)

連休が終わる頃は皆んな真っ黒やろ。

ちゅうことで、後半に向けてゴールデンウイーク満喫しよう!!!

bkamesennin at 19:43|PermalinkComments(44)TrackBack(0)clip!

2017年04月27日

ゴールデンウイークです!

いよいよビーバレー三昧のゴールデンウイーク突入です。

ゴールデンウイーク中はお台場ではツアーが行われます。
ローカル大会としては大森でサンドブロック復活祭、鵠沼ではKLBと大会が行われる模様です。

検見川では練習好きメンバーが必死に汗を流すことでしょう。

それぞれの目的と興味に合わせて充実した黄金週間を過ごしてください。

いやー、ビーチバレーという趣味を持ってホントに良かったわい。
 

bkamesennin at 20:07|PermalinkComments(30)TrackBack(0)clip!

2017年04月20日

久しぶりに良い天気の予報

過去数週間の週末は天候不良に祟られましたが、今週末はビーチバレー日和のようです。

大森のビーチバレーコートが話題になっていますね。
まだ行ったことはないのですが、砂が綺麗だとか、センターコートに観客席があるとか、付帯設備がしっかりしているとか、周りの環境が素晴らしいとか、良い評判しか聞きません。都内でビーチバレー環境が整ってくるのは嬉しい限りです

今週末はサンドブロック大会が土曜・日曜と連続実施されるようです。日曜はお台場大会も行われるようでローカル大会が増え、今年もさらに楽しいビーチバレーライフを満喫できるようです。

検見川は検見川で初心者を含む参加者が増える傾向にあり、これからの賑わいが楽しみです。

あまり頑張りすぎて怪我だけは気をつけてください。

ということで連休前の週末楽しくボールを追いかけよう!
 
image


bkamesennin at 21:22|PermalinkComments(23)TrackBack(0)clip!