2009年02月

2009年02月27日

寒・・・・い

しかし、今週末は結構暖かくなりそうです。

それはそれで良いのですが、亀は風邪をひいてしまいました。

最後に風邪をひいたのはいつか覚えてないくらいだったのですが、とうとうひきました。といっても胸がイガイガする程度なので、練習には行くつもりです。

ボールを追いかけているうちに治るのではと思っています。

やっぱり、先週ビーチ行かなかったから風邪ひいたのではないかと思っています。

いよいよシーズンが近くなり、練習にも気合いが入ってきますね。

頑張ろう!



bkamesennin at 17:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年02月20日

寒いのですが

それでも何となく春の訪れを感じているのは亀だけでしょうか?

今週末も良い天気に恵まれそうです。

しかし、亀は土日とも仕事が入っており参加できません。
日曜日はうまくすれば午前中は少し顔を出せるかもしれません。

気候が暖かくなるにつれて参加者も増えてくるでしょう。

誰もが楽しく、しかしそれぞれのレベルに応じて実りある練習とビーチバレーライフがおくれる環境づくりを目指しましょう。

ということで、参加予定者は書き込みを入れるか、お互い連絡を取り合って練習概要をを決めて下さい。

 



bkamesennin at 13:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年02月15日

本当に2月14日?

昨日は暖かったですね。
2月14日
こういうことは珍しいので記念写真をとりました。
ほとんど夏の装いです。




そして今日も同じように暖かいようなので今からウキウキです。


bkamesennin at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月13日

天気予報によると

明日は大荒れだそうです

風が強く午前中は雨の予報です。午後からは持ち直すようですがそれでも風は強そうです。

ただ気温は高めなので靴下は要らないかも。

ということで空模様と相談しながらの練習かもしれません。

11日は大勢集まりましたね。人数が多いと活気が出て楽しいですね。

日曜日は良い天気に恵まれそうです。

それぞれ連絡を取りあうか、書き込みを入れて、現地に行ったけど誰もいなかったということがないようにしてください。








bkamesennin at 12:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年02月05日

早いけど・・・

明日は出張で更新する時間がないと思うので、今日のうちにアップしておきます。

久しぶりに週末は2日とも天気が良さそうです。

一応、亀は土曜日は10時頃には(カミさんの機嫌が良ければ)行けるようにするつもりです。

参加人数と顔ぶれに応じて基礎練中心にするか遊びにするかは、その時の状況で決めたいと思います。

春までもう少しです。

ところで土曜日は湾岸若手メンバーの結婚式があります。亀は他の都合で2次会に参加できませんが、おめでたいことです。

おめでとう

まだまだ独身者が多いので、これからもあちこちでこうした慶事はしばらく続くのでしょう。



bkamesennin at 17:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年02月02日

爆風と災難

土曜日は雨で中止。

昨日は練習しましたが爆風でした。結局ネットを立てることができませんでした。
セット練習

したがって爆風の中、ネット無しでセット、レシーブ練習に精出しました。

このフォームをみれば練習しているのが誰かわかりますよね。分かる人は練習熱心なメンバーです。



 




ところで、昨日は事件がありましたので報告します。

検見川浜の自称イケメン君の財布が盗難にあいました。
イケメン君が一番乗りして道具を倉庫に取りに行っている間、浜に自分の袋を置いていたらしいのですが、その空白の15分間くらいの間に誰かが袋から財布を抜き取ったらしいです。

一緒に入っていたiPodは盗まれていなかったそうで、盗んだのはそれの価値が分からない年配者だったのかな等と思ったりしています。

これからは個人の持ち物も含めて浜に何かを残すような時は、無人にしないようにしましょう。

もしくは誰もいない時は、不用意に荷物を置かない。

それからビーチに来るときは財布ではなく、出来るだけ小銭入れ程度のものにお金を入れて対応できるようにしましょう。

今後のこともありますので当人の了解を得たうえで皆さんにお知らせいたしました。

当人は久しぶりの参加で、今日は体中が痛いうえに余計な用事が増えて頭を抱えていました。

しかし彼の犠牲のもとに検見川浜にも変な人間が徘徊していることがわかりましたので、皆さん彼に元気づけのコメントをよろしくお願いします。



bkamesennin at 13:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!