2010年06月

2010年06月25日

大事なお知らせ

ワールドカップでの日本チーム活躍は素晴らしいですね。
胸が熱くなってきます。

次のパラグアイ戦も今の調子で頑張って欲しいもんです。

と言いながらも、今日は大事なお知らせがあります。

検見川浜の現在地での砂場使用は、取りあえず今週末が最後となる模様です。

来週からは国体準備のための工事車両が入ることとなり、国体終了まで使用できなくなります。

港湾局では代替の砂場をこちらで見つければ、そちらでの使用を許可してくれることとなりました。

具体的には、砂のコンディションから言えば多少の問題はありますが休憩所斜め前辺りの砂地が良いのではないかと思っています。

港湾局ではその辺りも含めて、ビーチバレー用に(25m X 50m)位のスペースを確保してくれるとのことです。それに付随して現在そこに生えている草を除去し、整地してくれることになりました。(ブルドーザーなので大雑把ではありますが)

この件については来週29日(火)朝、ガリキャプテンと自分、あと港湾局の方達と現地を確認しながら打ち合わせすることになりました。他のメンバーでも時間のある人は立ちあってください。

湾岸クラブの活動をサポートしてくださる港湾局の皆さんには感謝です。

ということで場所を移動しても練習は続けられますので安心してください!

明日の26日(土)はお台場大会があり、亀はそちらに参加してきます。

日曜日はいつも通りの参加となりますので、砂場の件については皆さんの意見を聞かせてください。

それではいつも通りカキコをお願いします。


尚、土曜日にはジャパン埼玉県予選、東京予選が行われます。
予選に出場する選手は頑張ってください!



bkamesennin at 11:36|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!

2010年06月18日

もう一つ

パッとしませんな今週末の天気は・・・・・。

昨日今日の天気だったら最高だったのでしょうが。

天気予報が外れてくれることを願うのみです。昔の天気予報は外れるのが当たり前だったのですが、当たりすぎるのも楽しみが減ってしまいます。

先週は素晴らしいビーチ日和だったのに。

練習参加予定メンバーは天気と相談しながら練習予定を決めてください。

亀は土曜日は一日中仕事で、日曜日はインドアゴムの試合参加のため検見川には行けません。

それではいつも通りカキコお願いします。



bkamesennin at 10:10|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!

2010年06月11日

先週も暑かったけれど

今週も暑くなりそうです。

とは言っても真夏の暑さに比べたらまだ大したことはありませんが、時間帯によってはサンドソックスも必要になってきていますので忘れないようにしましょう。

参加人数も週ごとに増えてきています。

ビーチバレーの楽しみ方や目的も皆さんそれぞれでしょうから、現在の場所と設備が最大限活用できるようにキャプテンを含め皆さんと相談しながら、湾岸としての方向性を決めて行こうと思います。

「基本はこれまで通りガチとマッタリですが、そこの区分けをどうするかを考える時期にきているかな?」と思う今日この頃です。

亀は今週末はいつも通り家の用事を済ましてから参加します。

それでは楽しくしかしガンガンと検見川ビーチライフをおくりましょう。

参加予定メンバーはいつも通りカキコをお願いします。



bkamesennin at 12:12|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

2010年06月04日

久しぶりに

いい天気に恵まれそうな週末ですな。

この分だと人も多く集まるかな?

これからは2人制、4人制と大会が目白押しの感じです。

自分のスタイルに合ったビーチバレーライフを楽しんでください。

ガチ練もよし。

ビールを飲みながらのリラックスモードもいいでしょう。

爽やかな青空の下でボールを追いかける醍醐味を味わいましょう。

亀はいつも通り昼前くらいからの参加予定です。



bkamesennin at 12:13|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

2010年06月02日

千葉県予選

今週はバタバタして報告が遅くなりました。

タツ・リキが女子代表となりました。

代表おめでとう!!!

タツ・リキ
キレイな写真に変わりました。

クボ君ありがとう!




男子は、アクアの松葉・長田組が代表となりました。

千葉県を代表して両チーム頑張ってください。

湾岸男子の「松・亀」、「ガリ・ナベ」は健闘しましたが初戦で敗退しました。

しかし、「ガリ・ナベ」は3セットにもつれ込む健闘ぶりでこれまで1年間の練習の成果が出たと思います。来年に期待しましょう。

「松・亀」は、代表チーム相手に明らかに力の差で負けました。今回に懲りず来年も頑張りたいと思います。



bkamesennin at 11:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!