2011年07月

2011年07月29日

熱い戦いが

大阪で行なわれています。

湾岸の仲間達全員(サキ×ママ、アヤミ×カヨチャン、たつ子ペア)が予選を突破しました。

今現在、推薦チーム相手に本戦1回戦に臨んでいることでしょう。
格上相手だからこそ胸を借りるつもりで思い切って力を出し切ってください。

また明日はお台場大会も行われます。

したがって今週末は、大阪組を除いてお台場組、留守番隊と分かれての練習や大会参加となるのでしょう。

ジャパンレディーズ出場メンバーを応援しながらビーチバレーで弾けよう!!!



bkamesennin at 12:20|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!

2011年07月26日

ジャパンレディース2011

いよいよ明日7/28(木)から31(日)まで、大阪の淡輪でジャパンレディースが開催されます!
仲間内から今年は、サキ×ママ、アヤミ×カヨチャン、たつ子ペアが出場します。

国内最高峰の女子大会ですから、どのチームも強敵ばかりだと思いますが、まずは予選通過を目指して頑張って欲しい

結果や途中経過は、ビーチバレースタイルのオンサイトやJBVのホームページ等に掲載されていくと思いますので、応援の皆さんはPCや携帯でそれらをチェックしつつ仕事に励んで下さい

ガンバレー\(^o^)/



bkamesennin at 20:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2011年07月25日

N.FOVAと日川浜大会 ☆写真追加です☆

N.FOVAではコメントにも書いてある通りリキ×ヒロ、さき×ママが3位入賞。

おめでとう!

日川浜では、
のり弁当


しまだや、ノリ弁当が昨年の優勝チームもっこりを接戦の末破り優勝!
















湾岸深谷



そして湾岸深谷が3位に入賞。














知ってる顔ぶれが優勝や入賞してくれると嬉しいですね。

頑張った皆さんおめでとう!

*カメラのレンズが湿気で曇っていたらしく写りが悪くてゴメン。


【補記】
NーFOVA二日目、リキ×ヒロは順位を上げて準優勝でした〜♪
連日の入賞です!
オメデトー☆



サキ×ママは一日目のトーナメントで、あの「ビーチの女王」ペアから大金星を上げましたが、頑張り過ぎて足が吊ってしまい、二日目の試合は大事を取って棄権となりました(^-^;



湾岸男子勢も一日目は無念の予選敗退でしたが、二日目は何とか決勝トーナメントに進出したとの事。
頑張りました☆

写真は敢闘賞を受賞した八景島ITOの重鎮、飯田サンと相方の椿サンです。

また検見川浜にも遊びに来て下さい!


bkamesennin at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月22日

あちこちで大会

台風が過ぎて良かったですね!

長野でおこなわれるN.FOVA、茨木の日川浜4人制、三浦海岸の4人制等その他でも大会を予定していたところはホッとしていることでしょう。

湾岸メンバーの多くがこれらの大会に出場予定です。

なので検見川に行くつもりのメンバーは書き込みをよくチェックして、行ったら誰もいなかったということが無いよう気をつけてください。

今週末はビーチバレーに最適な陽気になりそうです。

練習と大会でバンバン弾けよう!!!



bkamesennin at 12:49|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2011年07月15日

この暑さ

半端じゃないな!

しかしこの暑さにも負けない検見川ビーチ人。

練習した後の水シャワーの気持ちいいこと何とも言えません。あれが無かったら完全に熱中症の世界ですね。

今週末は神津島で催されるサテライト大会に湾岸メンバーも出場します。サテライト組頑張ってください。

検見川組はいつも通り検見川で店開き予定です。

つーことで、暑さに負けず太陽と友達になって練習とゲームを楽しみましょう。



bkamesennin at 12:05|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!

2011年07月11日

キレイだったな〜。空空2

bkamesennin at 16:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年07月08日

どうも?

今週末もかなり暑くなりそうです。

ただ予報によると風が強いみたいで、その分暑さは和らぐかな?と思っていますが、あまり風が強いとうっとおしくなってきます。

サンドソックスは必携です。下手したらソックス履いていても火傷することもあるので気をつけましょう。

ビーチの季節ではありますが、暑さ、火傷、紫外線対策はバッチリしておかないとあとで後悔ということになりますので気をつけて。

それではそれぞれの目的に合わせてビーチバレーライフを楽しみましょう。

北海道予選出場組頑張れー *クボとタツが北海道予選勝って、代表だ。 おめでとう。

bkamesennin at 11:58|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

2011年07月06日

第2回K.A.ビーチバレースクール

イヤ―、暑かったですね。

それでもミッチリ3時間やりました。
K.A. Beach volleyball School







勉強した内容は:

「構え〜フットワーク〜パスの応用とアジリティ」

u レシーブ姿勢のおさらい

u 構え〜スタート、足の運びなどを詳しく

u スタート、ストップ、切り返しなどアジリティの向上

「ジャンプ〜スパイクジャンプ」

u スクワット動作の基礎知識

u スクワットジャンプの仕組み

u ステップ(助走)からのスクワットジャンプ

など

今日やっとこさお尻と太ももの裏の筋肉痛がなくなりました。
筋肉痛がとれたのでブログアップです。

亀にとってこれまで体に染みついた動きを矯正するのはほぼ不可能かな?と思っていますが、可能な範囲で頑張ってみたいと思います。

しかし若い皆さんはいくらでも向上の余地があるので、ドンドン新しい事を吸収して上達への道を目指してください。

五十嵐トレーナー、桐原コーチありがとうございました。



bkamesennin at 10:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2011年07月01日

ウーン?

天気予報と現実が大分違うのだけど、珍しいなあ。

今日の予報だと、昼間は曇り弱雨で気温26度くらいとなっていますが、日が照って少なくとも30度はあるな〜。

それはそれで、今週は2日(土)がお台場大会で3日(日)はビーチバレースクールとまたまた行事が詰まっています。

つうことで、皆さんそれぞれの目的に合わせて、大会参加、地元で地道に練習、あるいは遠征とビーチバレーライフを楽しんでください。

ジャパン埼玉予選出場メンバーはこれまでの練習成果を発揮して代表の座を獲得してください。

なんか夏本番に直行という感じだけど、あり得んな?



bkamesennin at 11:55|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!