2015年01月

2015年01月30日

雪、雪、雪

とは言っても積雪にはいたらないようです。

そして週末は一応晴れの予報となっています。

が・・・・・・、明日の午後にはまた風が強くなりそうで予報だと8〜9mとのことです。

風があまりにも強いと体感温度が下がりモチベーションも下がってきますね。

風とうまく付き合うのもビーチバレーの醍醐味ではあるのですが・・・・。

先週は穏やかで最高の日和だったのですが、予報が外れて小春日和となって欲しいものです。

1/23


bkamesennin at 12:10|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!

2015年01月23日

先週の・・・・・

爆風にはモチベーションが下がった。

昨日と一昨日の冷たい雨が去り、今週末は晴れの予報で、少なくとも土曜日は気温は低いものの風は無いとの予報です。

いくら自然が相手のビーチバレーとは言っても、冬の爆風はかなりこたえます。それでも多くの人数が集まるのだからビーチバレー中毒というのは侮れないですね!

寒い冬もあと一月半程で終わり、あっという間に春がやってきます。

それまでに思いきり基礎練をこなしシーズンに備えましょう!

bkamesennin at 11:53|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!

2015年01月16日

一月も半ば

年が明ければ早いもので、もう半分が過ぎてしまいました。
先週末の三連休、日曜日にはインドアの九人制『angel cup』が開催され、湾岸女子、レイナスが中心のメンバーで参加して来ました!
結果的には得点率で二位でしたが、普段はビーチでしか見ることがない、皆のインドアバレーの姿も見れて楽しめました。
参加の皆さんお疲れさま。
色々取りまとめしてくれたサキ、ありがとう!
余談ですが男子枠で出場した鍋は、一人だけ風を計算したプレーをしてコートに混乱を招いていました。

今週末も天気は上々のようです♪
参加者はカキコミをお願いします!

ac


bkamesennin at 16:02|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!

2015年01月09日

冬型気圧配置の3連休

年が明けてから冬型の気圧配置が続いており、北国や北陸の方々は大変な状況に陥っているようです。

それに引き換え千葉は温暖でラッキーとしか言いようがありません。
今週末の天気は概ね良好で、昼間は気温も10度前後の予想です。
土曜日は風も3〜4m位で練習には最適な環境となりそうです。

日曜日には、湾岸女子・レイナスの合同チームがエンジェルカップ(ママさんバレー大会)に出場予定です。
強豪ママさんチーム達相手にどのような戦いをするのか?
これまでまだ一度も優勝したことないので、今回は優勝目指して頑張れ〜!!!

ということで今週もバレー三昧の連休となりそうです。

bkamesennin at 10:35|PermalinkComments(23)TrackBack(0)clip!

2015年01月02日

2015

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
そしてますます検見川を盛り上げてゆきましょう。

忘年会が終わり、大晦日のキャロットカップも素晴らしい天気のもと無事終了してアッという間に新しい年に突入しました。

湾岸メンバーも20、30、40代と幅広くなり、これから活動の幅も広がってゆくことでしょう。

それぞれの目的に合わせて検見川浜という場を活用して自分の人生にスパイスを与えてください。

ちゅうことで多分、明日は2015年の初ビーチとなるのでないでしょうか?
12/31image


bkamesennin at 23:30|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!