この記事では、2011年12月の日本で、iMacについてどんなブログが書かれていたかという「iMacブログの定点観測結果」をご紹介します。

当ブログは「数少ない定期更新しているiMacのブログ」を謳っています。ただ、実際はあまりiMacに特化した記事を書いていませんでした。この記事では少し腰を据えてiMacについて書いています。 


先月に引き続き、Googleリーダーで「iMac」でブログ検索した結果を1ヶ月間眺めた結果の(定性的な)感想です。

IMGP4659


2011年12月の「iMac」ブログの検索結果を眺めた感想

2011年12月に投稿された「iMac」という単語が含まれていたブログにはこんな話題が多かったです。

・タイの大洪水の影響で、タイにある世界のHDD工場が被害を受け、iMacのno2TBのHDDの納期が遅れるというニュースについて。

→東日本大震災のときも痛感しましたけど、製造業という面でみると世界は1つになってきましたね。


・次世代iMacにテレビ機能が搭載されるという噂

→これは12月上旬によくみられたエントリー。今月はiTVの話題が増えつつありますけど、真相はどうなのでしょうか。


・旧モデルが壊れたのでiMacを新規購入した(個人ブログ)

→27インチを買った人が多かったかも。そういう人の特徴として、メモリを16GBくらい搭載したってエピソードが多いかも。


う〜ん、噂レベルの話しを書き留めておくと、あとあと振り返りに便利かな?


はたして来月はどうなる!?











sponsored link