三寒四温、晴れと雨が繰り返しながら、少しずつ暖かくなってきてますね

そんな明日は雨の予報ですが、日曜市の日です(*'-'*)

客足が鈍いだろうから、あんまりイチゴを仕入れないように、と親父が弟に言ってたそうです

弟はガッテンしてたんですが…

いつものように親子で市場へ仕入れに出向いた今日

昨晩やりすぎて、すっかり二日酔いの親父がっっ

まだ酔いが残ってたのか、それともボケなのか、大量にイチゴをお買いあげしやがって(゚Д゚≡゚Д゚)

場内放送でイチゴ入札者の呼び出し「52番さ~ん、イチゴ取りに来てください」って

弟、愕然∑(=゚ω゚=;)ww

どっっ、どういうことやねん、と駆けつけてみれば


なんと…


30箱(×4パック)

ほぼ買い占め状態で、イチゴを仕入れてた親父( -д-)ノ

明日の日曜市は、イチゴのたたき売りが予想されますので

どうか買いに来てくださ~い(´;ω;`)ww

CIMG4980


**********

木曜日は、9時からフットサル練習試合がありました

平均年齢25歳くらいのネッツトヨタ南国チームさん、ミタニ建設チームさんと三つ巴で1時間みっちり

くいしんぼさんからの絶妙キラーパス、絶好のシュートチャンスもゴールポストの上を通過('A`|||)

やっぱり蹴り方の基本を練習せないかんなぁ

PTA仲間でもあるヒゲぽんさ君と初めて一緒にやりましたが、なかなかの軽快な動き

今秋の地区運動会、もう会長とは勝負付いてるし

ぽんさ君と勝負してみたくなったわ

休憩中は、隣のコートでプレイしてた女子チームにみんなの視線が

きゃっきゃっと楽しそうにやってました(*´Д`*)

個人情報バレバレの背中のロゴを隠しながら、帰る女子に片っ端から声かけてた、くいしんぼさんがお茶目でしたw


ところで、ふと自分の今やってるスポーツを顧みたんですが…

ソフトボール(県リーグチーム&弱小リーグの2チーム掛け持ち)
ソフトバレー(小学校PTAチーム)
スカッシュバレー(保育園OBチーム)
フットサル(チームMax)
テニス(高校OBクラブ&小学校コーチ)
健康マラソン(14kmの本番まであと2週間!)
子供の横で一緒に剣道(目指せ初段!)
跳び箱(目指せ20段!w)


スポーツウエアだけで、タンス1個埋まってます

実はシネマ鑑賞が本命のインドア派だったりするんですけど、最近なかなか時間がありません

最近観た映画から

「ラ・ジュテ」1962フランス

51D1qIenkjL
 

全編スチールカットの特異的な作風です

12モンキーズの原案になってるとか(・∀・)

戦争へのメッセージがかなりキツいんだけど、溢れるような愛を感じさせるのはやはりフランス作品だからかな


さて、明日はイチゴがお買い得ですよっ(´;ω;`)(くどい)