2020年02月13日

2月13日(木) 出勤前にスイム&低酸素バイク

2020.2.13.午前6時開始でゴーヤープール

午前6時スタートのスイム練習へ

1月の落車で右肩を痛めてお休みしていたゴーヤースイムへ久しぶりに行って来ました。

まだ肩甲骨まわりに少し痛みや違和感ありますが続けて行くうちに良くなりそうな感じです。

スケジュールの都合で週1ペースしか行けないですが4月に出場予定の石垣島トライアスロン大会まで続けて行くつもりです。

・ゴーヤースイム、朝6時から泳げるので練習後に仕事に行けするし、個人的には同じ目的の仲間もいるので楽しいです。

*******

出勤前に低酸素でバイク練  

低酸素2回目、真ん中あたりのメニューがきつかった

標高2600mくらいの酸素濃度だそうです。

頑張ろうと思えるうれしいメッセージも

低酸素はちゃんとやれば、かなりの確率で効果がが出ます。大城さんはたぶん効果が出やすいタイプだと思います。(データから)

低酸素トレーニングは車でいえば、エンジンのみを強化するトレーニングです。なので効果が出はじめると自分がすごく速くなったように感じる時がありますが、合わせてボディや足回りも低酸素以外で鍛えないと故障や、後半のへたりにつながりますので、そのあたりはバランスよく練習していきましょう!


2020.2.13.SSOL低酸素トレーニング2回目
2020.2.13.SSOL低酸素トレーニング2回目2


*********

明日、金曜日は近い方の七七忌法要出席で出勤は午後2時頃になりそうです。

*********

2月16日(日)は自転車南部練後、おきなわマラソンの応援に出かけるつもり。



bkids at 23:00 │ Comments( 0 )

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔