2012年11月17日

雨に降られながらCarl's Jr.に行く

看板も輝くほどの美味さ
カールズジュニアがバンコクにオープンしたので、スクンビットのソイ24を雨に濡れながら歩いて行きました。
途中、あまりにも土砂降りになったのでATMの軒先で他のタイ人と雨宿り。
人生の貴重な時間を30分を無駄にしました。 
それでもカールズジュニアのハンバーガーだけは食べたいんや!

同店はスクンビットのソイ24のデイビスホテル内にあります。
(交通量も多い、ソイ24をテクシーするのは自分のようなアホ以外オススメしません。行く人はバイタクを使いましょう。)

注文時にメニューが速やかに決まらないと恥ずかしいので、事前に人気メニューが"FAMOUS STAR"であることは掌握済み。

あんちゃん、わしゃフェイマススターがええよ

ハンバーガー自体が結構デカイ。
注文を受けてから作るので、バンズがシナシナにならないからでしょう。
ポテトは皮付きで、マクドナルドよりも一回り太いです。

ちなみにカールズジュニアは全体的に薄味なので、各テーブルには塩と胡椒が用意されています。
ポテトの塩加減はマクドナルド等と比べるとやはり薄いですが、皮の香ばしさと相まって、個人的には調度良い塩加減です。
まあ自分はチリソースをアホみたいに付けて食うのが好きなので、あんまり塩の量は関係無いんですがね。
しかし、残念ながらチリソースの味はバーガーキングの方が遥か上をいってます。

やったぜ

パティも薄味ですが、肉厚&あらびきなのでしっかりと肉の味が味わえます。
(対照的にクソ塩辛いのがA&Wのハンバーガーパティ。肉じゃなくて塩食ってる感じです。)
トッピングのトマトやレタスもしっかりしており、また、バンズも歯ごたえがあってハンバーガーもなかなかのレベル。

マクドナルドなんか最初からいらんかったんや!と思わせるクオリティ。
でも立地的に微妙な位置にあるのがネックですね。もっと良い場所に店舗増やして欲しいです。

ちなみに日本では現在フランチャイズ募集中とのことなので、日本でカールズジュニアを味わえるのはまだ先になりそうです。

今度は是非、世界一美味いファストフードと評される"In-N-Out Burger"もタイにオープンさせて欲しいです。

 にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
bkkimp at 21:54│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 お店・サービス 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
トランスジェンダーになりたい少女たち SNS・学校・医療が煽る流行の悲劇

日本保守党 ~日本を豊かに、強く。





にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ