2020年07月01日

3ヶ月ぶりにアパートのジムが開放されるの巻

3ヶ月ぶりにアパートのジムが開放されるの巻
3月18日を最後にまともな運動をしていない危機感をひしひしと感じながら悶々とした毎日を過ごしていましたが、ここに来てようやく運動を再開することができました。

成人して以来、これほど長い期間きちんとした運動をしなかったことはありません。
アパートの部屋では、簡単な筋トレくらいはしておりましたが、やっぱり物足りない。
特にランニングができないということは、体力の低下の確定を意味しますので、どうしたもんかと思ってました。
かといって、屋外を走るのは色々と危険が伴うので避けていましたが、7月1日からジムが利用可能となり命が繋がりました。
(バンコクは空気が悪いうえ、車やバイクに轢かれる可能性も高い!それに日焼けするのも嫌ですし)

ジム開放のお知らせ

利用時間は一人1時間までと、何点か制約はあるものの、運動できるだけでもありがたいです。
むしろ、利用時間が設定されていると無駄にダラダラしなくて、逆に良かったかもしれません。

利用者等の情報の記入が必須となったジム

利用時は名前や時間等を記入が必要となり、また、各種消毒用エタノールやタオルも用意されるようになりました。

また、運動再開できることのあまりの嬉しさに、ネットでFitbitを注文してしいました。
日本で買うよりも少し安い値段で変えたので、これまた嬉しい。

というわけで、これからガンガン身体を潰すくらい運動したいと思います。



 にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
bkkimp at 17:02│Comments(0) 生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ