2020年08月11日

数年ぶりにイミグレに行くの巻

数年ぶりにイミグレに行くの巻
約3年ぶりにチェーンワッタナのイミグレまで行くことに。

実は、パスポートの期限が1ヶ月に迫っていたため、日本大使館にて切り替えて新パスポートを取得したのですが、入国スタンプの移転が必要なため、イミグレまで出向くことになりました。

武漢肺炎流行以後では初のイミグレなので、混雑具合が想像不可能。
現在、観光客はゼロなので、たぶん空いてはいるだろうと考えたのですが、念の為に朝イチで行くことに。

いつもどおり、BTSモーチット駅から52番バスで向かいましたが、道路は結構空いていました。

キューチケットは3番!これならすぐやで。
2人待ち

すぐに呼ばれて、パスポートと書類を提出。
20分ほどした後、無事スタンプ移転完了です。
ちなみにパスポートは、この度新デザインとなった、シブかっこいい葛飾北斎バージョンです。
新パスポート
このデザインを手に入れるために、去年一時帰国したときにパスポートを切り替えしなかったのさ

早めに終わった余裕から、コーヒーを飲みながらビル内をぶらつく。
いろいろと屋台が出店

コーヒー屋
地下のフードコートが綺麗に改装され、新たなお店も出店していました

ショッピングモールみたいなトイレ

改装されたトイレ
トイレもおしゃれになってました

さすが政府施設、無料で使えるスマホ充電ステーションが設置されておりました。
タダで充電できるぜ!

帰宅のため、イミグレからバス停のある通りまでバイタクに乗ると、なぜか敷地入り口ではなく少し離れた通りで降ろされる。(敷地内が工事中だったから?)
バイタクの運ちゃんから
「そこの線路渡ったらバス停あるから」
と教えられ、線路を横断。
滅多に電車は来ない線路
「スタンド・バイ・ミー」かよ

運ちゃんの言う通り、渡るとすぐにバス停ですが、電車が来てなくても線路上にいるのって結構怖いです。


いつもなら朝イチで行っても結構待つのですが、今回は早かったのでストレスなく終わってよかった!



 にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
bkkimp at 15:39│Comments(0) 生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ