2021年05月06日

バンコク等再びロックダウンでもうアカンの巻

バンコク等再びロックダウンでもうアカンの巻
5月1日より再びコロナ関連の規制強化が始まることがアナウンスされたバンコクを含む複数の県。
飲食店も、5月末まで再び店内飲食不可で持ち帰り・デリバリーのみとなります。
※5月17日より制限付きで店内飲食可能となりました!
(飲酒は不可)


当然ながらジムの閉鎖も同じく5月末までとなり、僕の体力の低下が決定しました。
おそらく一ヶ月後には死人以下の体力になっていることでしょう。ナンマイダ。

店内飲食不可のマッダーノ
マクドナルドもまたこの光景に

持ち帰りのみ
個人的にバンコク一美味いと思うオンヌット市場の食堂もご覧の有様

エカマイの駅前
ゲートウェイ・エカマイ前の道路はこんな感じで普通の交通量かな

悲しさを紛らわすために、またまたドン・キホーテへ。
6時頃(?)に、惣菜に割引シールが貼られたのを確認して夕食を購入。
おつとめ惣菜

この日のメニューはチキン南蛮と炙りサーモンマヨとびこのせ寿司。
タイ人や日本人のお客が割引後の惣菜にコミケばりに群がるので、シールが貼られる瞬間を見計らって早めに購入することをおすすめします。
マジで一瞬で商品がなくなります。
思いの外美味かった炙りサーモン
値段相応のチキン南蛮
チキン南蛮は普通でしたが、寿司は結構美味かった


さて、先に述べたように、店内飲食がアウトなのでビュッフェ専門レストランは全滅。
(これでまたビュッフェおあずけやんけ!)
果たして、この規制が終わったときに生き残っている飲食店(とくに僕の好きなビュッフェレストラン)は何件あるのでしょうか。

しかし、最近ドライブインビュッフェなるものが登場して話題になっています。
驚愕のドライブイン食べ放題
このようなアイデアでどうにか乗り切ろうと必死に生き残り策を模索しています。
やっぱり、絶望してるだけじゃ意味ないですね。
明るく、前向きにできることをやりましょう。
「艱難辛苦汝を玉にす」
日本人もタイ人もその他の国の人たちも、今こそ中共ウイルスに打ち勝つよう頑張ろう。




 にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
bkkimp at 15:52│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
トランスジェンダーになりたい少女たち SNS・学校・医療が煽る流行の悲劇

日本保守党 ~日本を豊かに、強く。





にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ