2022年04月26日

怖いくらい安いパンの巻

怖いくらい安いパンの巻
よく昼食を買うオンヌット市場内にある、小さな商店で売られていたパン。
なんと、ひとつ5バーツという引くレベルの価格なんです。

見ての通りのクリームコロネパン。
これがなんとたったの5バーツ。
20220424_192057

20220425_111459

中のクリームは、ホイップクリームのようですが、常温で売られているので、バタークリーム系のそれっぽいやつだと思います。
パン・クリームともに安っぽい、駄菓子に近いような味ですが、チープな味が好きな自分はこれで満足です。
20220425_112407

20220424_192133
ひとつ謎なのは、製造日と賞味期限が印字されていないところ。
どういうルートで店頭に並んでいるのか不思議です。


また、コロネパン以外にもいくつかあります。
たとえばこの怪しい日本語のパンダンリーフ風味のちぎりパン。
20220425_111524
これまたチープで淡白な味でなんとも言えません。
これも同じく5バーツ。

製造原価がどうなっているのか不安になってくるパンたちです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
bkkimp at 16:34│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物・飲み物 

この記事へのコメント

1. Posted by 佐藤茂   2022年04月29日 17:24
5  チェンマイで作り立てが10個40バーツですが、食べ過ぎで太りますが美味しいです。
2. Posted by 管理人   2022年04月29日 18:40
>>1
おお、そうですか!
本格的なパン屋さんだと、さぞ美味しいでしょうね
やはりバンコクは物価高いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ