2021年03月

2021年03月01日

日立一高 野球部3年生のみんな、卒業おめでとう!

甲子園の大会はなかったけど、甲子園を本気で目指した高校野球は確実にそこにありました。

夏こそ初戦で躓いたけど、秋4強、春8強、相模と互角に競り合い浦学に連勝した強い3年生を見て育った代でした。
とはいえ、新チームの時はホントにひどかった…笑
とにかく守れなかったもんね。。それがほんの2、3か月で驚くほど成長したよね。そして迎えた秋大。妻一戦に完勝しながらも常総戦では初回に大量失点で撃沈。
それでもそこからまた鍛え直して這い上がり、市内大会決勝では明秀相手に9回に6得点の大逆転勝利!
逞しさを纏ったその姿は、まさに先輩たちから受け継いだ日立一高野球部そのものだったね。
その後、年が明けてしばらくしてコロナの猛威が世界中を襲う。すべてが初めての経験。戸惑いもあっただろう。もどかしさもあっただろう。焦りもあっただろう。
春大が中止。緊急事態宣言は開けたものの、恐れていた夏の甲子園大会中止の発表。
あの時、あの瞬間、あの絶望からしばらく経っても、キミたちにかける言葉が見つかるわけもなかった。

それでもキミたちは顔を上げ、前を向いたね。日立一高野球部としての使命感をもって前に進んでくれた。ありがとな。

本当にキミたちには感謝しかない。共に甲子園を目指した時間をもらったこと、絶対に忘れません。
そんな、日立第一高等学校 野球部2020年チームの栄誉を称え、ここに卒業アルバムを贈ります。

日立一高 野球部3年生のみんな、卒業おめでとう!



※full ver.の閲覧は、パスワードが必要です。予めご了承ください。

bko443116 at 00:59|PermalinkComments(0) 日立一高 | 日記
Archives
レシピブログ
KAI TOUCH Project
なかのひと