パブロフの世界

海沿いの街に住む、バセットハウンドとミニチュアシュナウザーのミックス犬「パブロフ」の日記。 毎日留守番練習中!

livedoor プロフィール
パブロフ:2008年9月生まれ ♂

バセットハウンドと
ミニチュアシュナウザーのMIX

年齢:8歳すぎぐらい

体重:14~16kgぐらい

住所:海から2kmぐらい

心身ともほぼバセットハウンド

おっとり陽気で利発、過激甘ったれ

優しく平和で時々ゲリラ的大興奮

尊敬するほどのガンコもの

生まれつきの分離不安かもで
現在行動治療中
(2014.8 専門医により分離不安も含む全般性不安障害、
生まれつきと診断)。

まったく教科書どおりにはいかない
留守番練習の毎日です☀

image


メッセージ(非公開)

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 風呂上がり
  • ナスカン(動画)
  • おやすみの言葉
  • ハァハァしません
  • ハァハァしません
  • それでもまだなら中和しよう。
モブログ
QRコード
QRコード












































RIMG0041_2_2       













































































P9110312_3











































P9110308_2

























































P9110315_3


























































P9110321_2








どんだけ久々な海。



パブロ、大好きな海に行きました



突然行ったので写真も撮れず


強風で顔も口の中もジャリジャリで(゚д゚;)


砂が大きく移動していて道は埋まり


展望スポットは崩落してました(大波?)




完全にビビった(((( ;゚д゚)))パブロでしたが


帰りに会えたなつっこいワンコと遊んで



楽しかった海=ワンコの記憶が


きっと蘇ったはずですv( ̄∇ ̄)v




きっとまたすぐ行きたがるはず



今度は用意しておいて



凪でポカポカの穏やかな日に



行ってみようね。(⌒-⌒)




留守番練習:45秒、完璧。
こないだから外出時も留守番練習も、
言うとまばたきを返してくる。
(パブロの場合わかったとかok、の意)
これが出るといつも完璧。
もしかして薬増量のせい??


留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

pagetop

潜る順、それだけなのに。



12月に入って

すっかり冬の寒さ。


image

パブロゆたんぽが必須な季節になりました




パブロをかかえて眠ると
布団1枚分ぐらいホカホカです


一生分ぐらいの幸せを感じます(⌒∇⌒)


このぐらいの時期になると
人間の布団にもぐってますが


毎日パブロの中でもぐる順番が決まってるらしく


早起きの私の所で先に寝て

早朝ごはんのあとにMさんの布団に潜ります



寝るときに一緒だと暖かいので
Mさんが必死に呼びますが
頑固そのものに行きません

たまーにパブロと散歩に行ってやった日だけは
Mさんと最初から寝ることも。
その日世話(特にさんぽ)してくれた相手の所に
最初に行くみたいです


で、Mさんがパブロを自分の所に
抱っこして引き込もうとすると
嫌がって出てきてしまう、

これを何回か繰り返してるうちに


寝室にMさんだけだと
寝ずに私を待つよーになり。(;´Д`)



どーやら「またMの布団に引き込まれる」と
思って警戒するらしい。



いいじゃないか。
朝方には一緒に寝てるじゃないか( ̄ー ̄)
普段からソファでも一緒に仲良く寝てるでしょーが。


何がいけないんだか知らんけど


とにかく嫌なことをされると
とことんかたくなになってしまうので



こうなってしまうと
もうどーにも説得できません


これで私だけ起きていたくても
Mさんが先に寝る時には
パブロと一緒に布団に入ってやんなきゃならなくなった(-_-)



あーもうめんどくさいっっヽ(TдT)ノ


意味がわかることはともかく
無駄にいやがる事を強制されるのは


ほんとに
ほんとに

ほんとに
嫌いらしいパブロフなのでした。(-_-)



留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


pagetop

増量はちゃんと手順を踏むべし



image


パブロのセロトニンに効く薬、
フルオキセチンの増量お試しが始まって5日めです。


飼い主bk、うっかりやっちまいました


当然少しずつ増量していくつもりが、


朝寝ぼけたままいつも通り

ひと袋の薬をドザーってごはんに入れてあげちまいました



ところがこれまたパブロには

わかりやすくさらに落ち着いて効いたもんだから


これなら大丈夫じゃないかと


2連続で留守番だったこともあり


そのまま増量で使ってしまいました(; ̄Д ̄)



いつもよりさらにひとまわり

落ち着きが増し冷静で


image


胃酸ペチャペチャもなかったです



ところが4日めにして

ミニ嘔吐があり



腹痛ポーズもひんぱん(゚o゚)

胃酸でペチャペチャ言わないのは

安心して胃酸が出ないんじゃなくて

薬のせいで胃の動きが鈍ってるせいかもしれない



やっぱ少しは胃に影響してる可能性が(´д`;)

急すぎたんだー(泣)



体が慣れるとか血中濃度の安定とか。
最初に行動科で教えてもらったのに

こっからどーしたもんやら、

仕方ないので前の量より少し多めに戻して(´Д⊂)


今日から様子みながら


もっとちゃんと慎重に。( ̄ー ̄)



パブロはもろもろ急な変化は苦手なので


1ヶ月ぐらいかけて

少しずつ


やり直すことにしました。。。



ちょっと気をゆるめすぎた、
image

ごめんねパブロ。(´;ω;`)





留守番練習:M在宅で9時間
帰ると怒る。一緒に寝ないんだよね、、、('A`|||)

留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

pagetop


✽「分離不安」検索で来た方は
こちらからどうぞ
◆カテゴリー<分離不安>◆ ↓

留守番苦手部掲示板立ち上げました











































































飼い主、行動科に行く

診断結果

診察内容その1

それは足なめじゃない?

クロミカルムの疑問と訂正
  
BlogPaint



記事検索



BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint



















































IMG_4216

  • ライブドアブログ