パブロフの世界

海沿いの街に住む、バセットハウンドとミニチュアシュナウザーのミックス犬「パブロフ」の日記。 毎日留守番練習中!

livedoor プロフィール
パブロフ:2008年9月生まれ ♂

バセットハウンドと
ミニチュアシュナウザーのMIX

年齢:8歳すぎぐらい

体重:14~16kgぐらい

住所:海から2kmぐらい

心身ともほぼバセットハウンド

おっとり陽気で利発、過激甘ったれ

優しく平和で時々ゲリラ的大興奮

尊敬するほどのガンコもの

生まれつきの分離不安かもで
現在行動治療中
(2014.8 専門医により分離不安も含む全般性不安障害、
生まれつきと診断)。

まったく教科書どおりにはいかない
留守番練習の毎日です☀

image


メッセージ(非公開)

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 風呂上がり
  • ナスカン(動画)
  • おやすみの言葉
  • ハァハァしません
  • ハァハァしません
  • それでもまだなら中和しよう。
モブログ
QRコード
QRコード












































RIMG0041_2_2       













































































P9110312_3











































P9110308_2

























































P9110315_3


























































P9110321_2








真夜中のお迎え


簡単更新。

 
真夜中に道路でMさんを待つパブロフ。
IMG_4508



どの写真も

IMG_4505
しっぽ下がりまくってます(笑)

 

ここ数日涼しくなったとたんに
パブロの胃炎が定番に悪化です。


同時に分離不安や犬挨拶が出来なくなるのも定番。



今は時間帯をずらして
人やワンコのいない時間に散歩です。 

 
あまりにつまんなそうなので

夜Mさんを迎えに出たところ。
IMG_4504
必死で探してます


これから真夜中だってのに
全開で叫んで喜びの大騒ぎになるところです ( ̄ー ̄)


帰宅してMさんに強引にパチリ


IMG_4510

すごい舌が長かったパブロでした。。。。 怖いっ(; ̄Д ̄)



留守番練習:M在宅で2時間
ノンケアで行こうとしたら
「え〜〜、」とヒヨヒヨワンワン。「今日はムリ」と言っている。 
「わかった」と言って戻りおやつゲーム。
問題なしだが帰ると興奮ぎみ。
ちょっとダメだったね用事があったから、ごめんごめん。 

留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

pagetop

理想と現実っっ


パートナーのMさんが起きたころ。

朝散歩から帰った飼い主 bk、お腹が痛いです。


ご心配なく食べすぎです( ̄ー ̄)…でもいたた。

Mさんはこの時期たいへん忙しい。

休みなしで出かけるのでお弁当を作る飼い主 bk も忙しい。


で、今日はお弁当屋さんは休業して寝てたら

パブロが横にペタリとはり付いて
それにつられてMさんも出勤前なのにパブロとゴロゴロ。


「すまんがゴミ出しお願いします」と頼むと

Mさんパブロに「ゴミだ。パブロゴミ」と喜んで言っている。


そう最近ゴミ出しが完璧に平気になったパブロを
驚いて見ていたMさん。

自分もさっそく玄関で「ゴミだからねパブロ、ゴーミ。」と
言っているのが聞こえてきます

やってみたかったんだ(笑)

「ゴミだよ、ゴ〜〜ミーーー。ごーみ。」

な、なんだかしつこいな(⌒-⌒;)
あんまり何回も言うとナーバスになるアルよ。


今度はちょっと『キュ〜〜……』って弱腰なパブロの声。
 
「ゴミだよパブロ、ゴミだって。ごーーーみ。ゴミね」

ほらね、ナーバスになっちゃった(-_-)


…なんて寝ながら聞いてたら、

『ヒヨョ〜〜〜〜〜』ってパブロのよれた声とともに
ドアが閉まる音。


玄関にいるままのパブロに「パブ、だいじょーぶよ」と
声をかけてみる。

しばらくすると窓を見に行き、

もうしばらくするとbkの寝てる部屋に。


ドタバタしないウロウロもしてない。
ワンワン吠えない、落ちついてます (・∀・)
「うん、だいじょーぶ。じょうずね」


「ゴミだから。うん、待っててごらん。
ほら帰ってくるよ」


ほら、



ほら………



・・・・・・・・・・・うん?(・∀・) 



帰ってこない。もしや、、、、


そのまま行っちゃった。。。。Σ( ̄ロ ̄|||) 




カバン持って出かけたからパブロが鳴いたんだ!


な、なんだとーーーー〜〜ー〜ー〜ー〜ー〜ー〜( ̄0 ̄;)
く、、、、くしょーーーーーー!!!!!!!!!やられた!



bkが何年もかけて


終始一貫徹底した態度でゴミ出しに行き続けて

やっっっっっと


やっっっっっっっっっっっっっと


『ゴミ出しは出てってもすぐ戻る』って


信用してくれて完璧に卒業できたのに。




軽〜〜〜く「ゴミだから平気」と言っておいて

出かけてしまったMさん。

帰ってくるのは16時間後だろヽ(#`Д´)ノ


 子犬のころ私がそうやって

いろいろ騙してはパブロを閉じ込めたり置いてって

やっと長い時間をかけて

それを払拭してきたのに('A`|||)


あ〜〜〜〜もうダメッッくやしすぎっっっっ


その後のパブロの顔。
IMG_4408



ずっと私のあとをついてきては


この顔で私を見る。
IMG_4406
キ、キツい…(汗)



なんともいえないその顔。



たったこの1回の失敗で


パブロの安心度がどれだけ後退したかは 

この先やってみないとわかりません



しかし実際今日はそれから

ずっっっっっと私にくっついて歩いてます(怒)!


Mさん覚えてろよ、と言いたいとこだけど


忙しすぎて考える頭が働いてない朝に
このパブロの行動治療はなかなかで。

ひとりで成功させるにはかなりのエネルギーがいるし

Mさんは腹痛の私を起こさないよーに

気づかうつもりで自分で出たのです


私に言わせれば( ̄ー ̄)

私が楽になるには
パブロが留守番を早くできるよーになるのが根本解決で

 
めんどくさいからって私にも言わず

勝手にドボンな事をしてドツボにはまるのがMさん(; ̄Д ̄)
腹立たしくてお礼を言う前に喧嘩になります


こんな事はけっこーしばしばで。


パブロもがんばってる、Mさんもがんばってる
私もそれなりにがんばってる。



誰が悪いとも言えない、
う〜〜んなんともいえないこの感じヽ(T T)ノ


こういうのが分離不安犬との生活の現実。


やる事はわかってきたけれど
理想と現実の差はなかなか厳しく


飼い主bkの前にたちはだかるのでありました。。。。。。



IMG_4407
がっかり………


留守番練習:休み
その後どうにも納得できない顔でつきまとうので汗ダラダラ。
サーチゲームをしてあげたらやっと落ちついた。
なんで私がバツの悪い思いをする?(笑)

留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

pagetop

しとしと雨

簡単更新です。

今日は1日静かなしとしと雨。
IMG_4390

雨でもベランダのはじに座るパブロフ。

吹き込まない所に座って外を眺めてます


ずっとずっといつも外にいたそうなパブロ。

雨の日も外気にあたるようになりました



季節がいいからかな。(⌒-⌒)




『あーー散歩行きたい』の顔。
IMG_4387


いっぽう疲れ知らずで歩きまくる散歩にボロボロの飼い主 bk、

やっと雨になって
休憩です。。。。。 ヽ(TдT)ノ


留守番練習:休み。
よく眠る。クロミカルムは1日1回に減量中。 
落ちついてる。

留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

pagetop




   BlogPaint


✽「分離不安」検索で来た方は
こちらからどうぞ
◆カテゴリー<分離不安>◆ ↓

留守番苦手部掲示板立ち上げました

分離不安犬の飼い主さんへ

パブロフがやってきた日

パブロフがやってきた晩

>パブロフ来て一ヶ月〜分離不安という言葉を知る〜

>パブロフ来て三ヶ月〜自分のせい?〜

パブロフ来て三ヶ月2〜『噛んだらつなげ』〜

現在の留守番練習

パブロフ来て三ヶ月3〜手術後に大暴れ!〜

パブロフ来て半年〜犬の夢〜

パブロフ来て半年〜ストレスが身体に〜

我が家だけのお出かけルール

パブロフ来て半年〜一緒に寝るリスク〜

パブロフ来て8ヶ月〜一緒に眠る〜

『見えない敵』

パブロフ来て10ヶ月〜なんちゃって分離不安〜

パブロフ来て10ヶ月〜『最重要課題』〜

何にパニック??

パブロフ来て12ヶ月〜散歩改善〜

ケミカル

パブロフ来て12ヶ月〜私が閉じ込めた結果〜

パブロフ来て14ヶ月〜引っ越し準備〜

パブロフ来て14ヶ月〜引っ越し当日〜

パブロフ来て14ヶ月〜世代格差〜

パブロフ来て16ヶ月〜ワクチン後の胃炎〜

パブロフ来て18ヶ月〜本格留守番練習開始〜

パブロフ来て18ヶ月〜本格留守番練習2〜

パブロフ来て20ヶ月〜留守番練習を創る〜

パブロフ来て20ヶ月〜クロミカルム!〜

パブロフ来て22ヶ月〜成功パターン〜

留守番アイテム

『忠犬パブ公』

パブロフ来て22ヶ月〜同調〜

記録更新

パブロフ来て30ヶ月〜現在!〜

現在の自立度

パブロフの悪夢

私が喜んだ日。

薄氷

里親募集中の「ポッケくん」その後

回復する時間

もし私なら。

基礎の基礎、信頼

現在の自立度半年後!

私が喜んだ日2

飼い主がもうだいじょうぶ。

揺り戻し

説明するには…

ノンケア留守番。

プレデターはいなかった

なんでまさかのクロミカルム!

自由

とても幸せなこと

現在の留守番練習(動画)

ほんのささやかな受け入れ

それでもまださみしいのだろうか

飼い主修復週間

トラウマひとつ克服

かくれんぼが始まった

普通にここに存在できること

ガウりきれず。

成功のご報告

分離不安に効果の実感があった事〜パブロの場合。

撃沈中の快進撃

「王子な日」。

クロミカルムの効果の実際〜パブロの場合:1
 

クロミカルムの効果の実際〜パブロの場合:2

卒業その1

セオリーが効いてきた?

まっくん

まっくん2

一年後の自分へ

やり直します!

見えないケージ

外出時間更新

飼い主、行動科に行く

診断結果

診察内容その1

それは足なめじゃない?

クロミカルムの疑問と訂正
  
BlogPaint



記事検索



BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint



















































IMG_4216

  • ライブドアブログ