パブロフの世界

海沿いの街に住む、バセットハウンドとミニチュアシュナウザーのミックス犬「パブロフ」の日記。 毎日留守番練習中!

livedoor プロフィール
パブロフ:2008年9月生まれ ♂

バセットハウンドと
ミニチュアシュナウザーのMIX

年齢:8歳すぎぐらい

体重:14~16kgぐらい

住所:海から2kmぐらい

心身ともほぼバセットハウンド

おっとり陽気で利発、過激甘ったれ

優しく平和で時々ゲリラ的大興奮

尊敬するほどのガンコもの

生まれつきの分離不安かもで
現在行動治療中
(2014.8 専門医により分離不安も含む全般性不安障害、
生まれつきと診断)。

まったく教科書どおりにはいかない
留守番練習の毎日です☀

image


メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 風呂上がり
  • ナスカン(動画)
  • おやすみの言葉
  • ハァハァしません
  • ハァハァしません
  • それでもまだなら中和しよう。
モブログ
QRコード
QRコード












































RIMG0041_2_2       













































































P9110312_3











































P9110308_2

























































P9110315_3


























































P9110321_2








パーソナルスペース。



ワン友のハスキー音ちゃんとサラダバー中。

IMG_8329



2人ともこの日はお腹の調子が悪く
『いいかげんにしときなよー』と人間から言われながら

IMG_8330


仲良くムシャムシャ。 


この日は具合が悪く
他のワンコに近よれなかったパブロですが
音ちゃんならクンクンされても

BlogPaint




フガフガされてもなんとか
BlogPaint



いつだって音ちゃんは特別みたい(⌒-⌒)



音ちゃんは独立型ワンコなので
一緒にいても少し離れて座ります 

BlogPaint
 なにやら音父さんと会話中



パブロはパーソナルスペースゼロなので(笑)
 いつか音ちゃんとくっついて座りたいのですが


くつろいでいて何気に間近に座ると
ふいに音ちゃんに立ち去られてしまう。


今のところ
しっぽ同士が触れあったまま
背を向けて座るのが精一杯。

BlogPaint

いつかその夢はかなうのでしょーか。


写真を撮ってて横を向くと



一方のパブロはこのとーり
BlogPaint

あーあ。(*´ -`)またしても音母さんに絶賛甘ったれ中。
これ、自分からここにハマりに行って座ってます。


以上、仲良しだけど
そんなにベタベタもしない2人でした。( ̄ー ̄)


音ちゃん&音ファミリー、いつもありがとございます。(⌒-⌒)


留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

pagetop

35°の幸せな日



どうしたんだろう、

梅雨明けと同時に


IMG_8700

パブロフ、いきなり絶好調!



心身ともに元気になって

ガンガン犬挨拶をはじめました


分離不安薬も使ってないのに

とても落ちついててハラハラしません


今朝は海まで歩きました
IMG_8704




道の真ん中に突っ立って動かず前からワンコ2頭と大人4人の集団が来るのに

一歩もひるまず、動かず

黙ってゆるりとシッポを振って

思いっきりニヘラ〜〜っと笑う。(*゚▽゚*)



この甘ったれた仕草で
人間は90%声をかけてくれます(-_-)

これ、パブロが子犬の頃やっていた手口で。( ̄ー ̄)

そのまま集団の中に飲み込まれても動かないで平気です。
これが復活したのは久しぶり。



そして昨日パブロ市の隣町では35°!

海沿いのパブロ地方には珍しい温度です

なのに夕方の散歩では 外でまったりしながら挨拶しまくり 

シメにワン友の音ちゃんが現れてくれて(笑)一緒に歩いて

なんとおそらく初めての

他の犬の前でウンチ(!)。



いつも緊張からかマーキングじゃない排泄は

犬の前ではしなかったのに

昨日は音ちゃんと一緒でもしてました


この暑さなのにこの日は帰ったら3時間近くたってて(!)

ごはんの時間なのにかまわず外で犬挨拶しまくり

いままでの欲求が爆発したみたいに満喫してます


IMG_8712



なんの心配もなく楽しい



IMG_8708



楽しい



IMG_8717
ああぁ砂だらけ。
v( ̄∇ ̄)v





IMG_8724

休憩場所では隣のおばあちゃんに自分から甘えに行きました(-_-;)



 歩きすぎで心配だったけど

パブロに楽しい記憶ができるよーに

飼い主 bk も一緒に遊びました 


bkにとっても
散歩が楽しかったのは、実は久しぶり。




幸せな日。




よかったねパブロ。(⌒-⌒、)




留守番練習:18秒
ちょっといつもよりデリカシーなく
(声大きめ、控えめでない、急ぎめ)「留守番」と言ったら
玄関まで見にくる。
いつもと様子が違うのは、よくない。

留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

pagetop

梅雨明けました


今年もやってきました、パブロ地方梅雨明けです。


IMG_8648
(↑父の畑のスイカの子供)
 

ワンコにとっては苦しい暑さの始まりです('A`|||)


家の中が夏仕様になりましたが
(さすがにホットカーペットはしまいました)


今年のパブロフ、なんと
大理石のタイルの上に出した瞬間から乗ってます
IMG_8637


今まではよっぽど激暑じゃないと使わなかったのに
すっかり使い方を覚えたみたいです(⌒∇⌒)


 日なたぼっこも
IMG_8644
自分で頭を日陰に入れて絶妙なポジション。
上手にお腹や手足だけあたためてます
限界に挑戦するよーな無茶な日光浴はしなくなりました( ̄ー ̄)


そして5月の大きな月曜日以来

ずっと胃炎も調子があがらずグズグズしてたのが

やっぱり気圧の関係か?
昨日から急に回復傾向ですv( ̄∇ ̄)v

この2ヶ月2時間半おきごはんさえ危うく
この1週間はなぜか2時間おき(!)。
量も半分程度が続いてだいぶ体重も落ちてきてたので

やっとひと安心です。(⌒-⌒)


実家の家庭菜園で出来たスイカをもらって
IMG_8610



それはそれは美味しそーに食べます。


IMG_2577




…と言ってもほぼ皮の残ったとこ(笑)。
まだお腹が絶好調なわけではないので
IMG_2584
皮をぼん、と目の前に置いたら
大事そうに和室の畳の上にくわえていってくれたのでw(゚∇゚ ;)w
飼い主 bk が手で持って皮を食べないよーに阻止です


残りはキューブ状にカットして凍らせました

お腹が治ったら暑い日のおやつにあげたい。

あげられますように。


大きな月曜日以来

犬挨拶できない寂しい散歩と
なかなか治らない胃炎も
セットでやってきましたが、同じ程度に上向いてきました。


梅雨明けと一緒に

この苦しい2ヶ月からも

やっと脱出できそうです。 (⌒-⌒)


留守番練習:
留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

pagetop




   BlogPaint


✽「分離不安」検索で来た方は
こちらからどうぞ
◆カテゴリー<分離不安>◆ ↓

分離不安犬の飼い主さんへ

パブロフがやってきた日

パブロフがやってきた晩

>パブロフ来て一ヶ月〜分離不安という言葉を知る〜

>パブロフ来て三ヶ月〜自分のせい?〜

パブロフ来て三ヶ月2〜『噛んだらつなげ』〜

現在の留守番練習

パブロフ来て三ヶ月3〜手術後に大暴れ!〜

パブロフ来て半年〜犬の夢〜

パブロフ来て半年〜ストレスが身体に〜

我が家だけのお出かけルール

パブロフ来て半年〜一緒に寝るリスク〜

パブロフ来て8ヶ月〜一緒に眠る〜

『見えない敵』

パブロフ来て10ヶ月〜なんちゃって分離不安〜

パブロフ来て10ヶ月〜『最重要課題』〜

何にパニック??

パブロフ来て12ヶ月〜散歩改善〜

ケミカル

パブロフ来て12ヶ月〜私が閉じ込めた結果〜

パブロフ来て14ヶ月〜引っ越し準備〜

パブロフ来て14ヶ月〜引っ越し当日〜

パブロフ来て14ヶ月〜世代格差〜

パブロフ来て16ヶ月〜ワクチン後の胃炎〜

パブロフ来て18ヶ月〜本格留守番練習開始〜

パブロフ来て18ヶ月〜本格留守番練習2〜

パブロフ来て20ヶ月〜留守番練習を創る〜

パブロフ来て20ヶ月〜クロミカルム!〜

パブロフ来て22ヶ月〜成功パターン〜

留守番アイテム

『忠犬パブ公』

パブロフ来て22ヶ月〜同調〜

記録更新

パブロフ来て30ヶ月〜現在!〜

現在の自立度

パブロフの悪夢

私が喜んだ日。

薄氷

里親募集中の「ポッケくん」その後

回復する時間

もし私なら。

基礎の基礎、信頼

現在の自立度半年後!

私が喜んだ日2

飼い主がもうだいじょうぶ。

揺り戻し

説明するには…

ノンケア留守番。

プレデターはいなかった

なんでまさかのクロミカルム!

自由

とても幸せなこと

現在の留守番練習(動画)

ほんのささやかな受け入れ

それでもまださみしいのだろうか

飼い主修復週間

トラウマひとつ克服

かくれんぼが始まった

普通にここに存在できること

ガウりきれず。

成功のご報告

分離不安に効果の実感があった事〜パブロの場合。

撃沈中の快進撃

「王子な日」。

クロミカルムの効果の実際〜パブロの場合:1
 

クロミカルムの効果の実際〜パブロの場合:2

卒業その1

セオリーが効いてきた?

まっくん

まっくん2

一年後の自分へ

やり直します!

見えないケージ

外出時間更新

飼い主、行動科に行く

診断結果

診察内容その1

それは足なめじゃない?

クロミカルムの疑問と訂正
  
BlogPaint



記事検索



BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint



















































IMG_4216

  • ライブドアブログ