パブロフのパパはミニチュアシュナウザーです。

あの、眉毛とかひげがおじいさんっぽい感じの。。

そしてパブロフのママはバセットハウンドです。

あんまりたくさんは見かけない犬ですが、
耳のなが〜〜〜い胴長ワンです。

昔々のテレビドラマ「刑事コロンボ」に出てた犬、
と言えばわかる人もいるでしょか?

たぷたぷしてて愛嬌たっぷりの、なかなか個性的なワンです。


そんでもってパブロフは、見かけはかなり
バセットに近いです。
IMG_1057


ママ似ってことですね。これでもママよりはずっと足長ですが。
毛の長さはシュナウザーが混じっています、
顔まわりと足まわりだけどんどん毛が伸びるのです。


で、性格はと言うと。

やはり圧倒的にバセットです。
おっとりしていてそれでいて陽気。強力な甘えんぼで寂しがり。

さらに、なんてったって頑固です。
もう強力な意志を持ち、一貫して訴えてきますですよ。
IMG_1094
そう、こんな顔でじーー〜っと。

・・・そういえば、シュナウザーも頑固な性格と聞いたことが。

頑固×頑固になってるのかもしれませぬ。。

それが飼い主とまったく同じだと、妙に納得してしまう私でした。


 

pagetop