慢性胃炎だったパブロフ。


写真
うーん、前はもっと丸かった。。。

だいぶ良くなってきました(⌒-⌒)
もう少しで完治しそうです。


パブロはたびたび胃炎になるのですが
それにしても今回は長かった。
かれこれもう4ヶ月です。

空腹がつらいようで、悪い時は一週間毎日吐いてました。
強い胃薬をもらっても吐く、
それにさらに病院で吐き気止めを注射されても
4時間後には吐いていました。

もちろん検査などをしてもらいましたが
重い病気の兆候はなし。

普通は吐いたら絶食して胃を休めるもの。
でも空になった胃に胃酸がまたジャブジャブたまり
よけいに吐いてしまいます。

結局、胃酸を少しでも薄めようと
手作りのスープをひと口ずつあげて
やっと嘔吐が止まりました。
米を煮てとろみをつけたスープです。
3時間おきにあげてもまだ吐くので
最後は1時間半に1回にしてやっと効果がでました。

で、その日から夜も昼もずっと1時間半に1回。
そのスープをあげ続けながらフードや薬を変えたり
病院の先生とあれこれ試して、だいぶ回復しました。
今はごはんもガッツリ食べて元気いっぱいです。


ほおこけ
4月ごろ。頬がこけてた

P6220109
今日。少しもとに戻りました。元気そうな顔


それでも胃薬はまだ飲んでいるし
3時間に1回のごはんです。
夜中もです。
パブロも私もわざわざ起きて、寝ぼけながら食べさせます。

寝てるなら平気じゃん、と思いがちですが
夜中のほうが苦手らしい。
起きぬけによく吐いていたので要注意なのです。


あとちょっと、がんばれパブロ。

P6220100

今日も晴れたから
海で友達犬とかけまわりました。
どこから見ても、胃炎だなんて見えないノ( ̄0 ̄;)
まったく元気いっぱいのパブロ。

でも、このブログを始めたのも
そもそも私が夜中に起きてるせいで。

どうしても夜中〜明け方にかけて、起きれなかったのです。
どんなに目覚ましをかけてもダメ。
気がつくと4〜5時間ぐらいたっていて、
空腹のパブロが黙って具合が悪くなっている事が
何度つづいたことか。
ものすっごいアタマにくるんです、これ。

だからいっそのこと起きてよーと。
夜中の2時ぐらいから5時ごろまで、
その起きてる時間にこのブログを書くようになりました。。

もうすぐ
このブログを更新するヒマがなくなるといいな。
P6220093

がんばろーね、パブロ。




今日の留守番練習:4分半。

留守番練習中のパブロ、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ





 

pagetop