昨日子犬のころの犬挨拶を書きましたが

現在。パブロフがどーなっているかといえば。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


IMG_1262

・・・まだ待ってます・・・・・。v( ̄∇ ̄)v



IMG_1268
現在パブロは3歳目前。
イヌ待ち歴2年半以上です


挨拶は、だいぶましにはなりましたヾ( ̄0 ̄;ノ
だまって動かずに長いしっぽをゆっくりとぶんぶん。
おっとりと喜んでるさまが「あら〜かわいいわねーーー」と
相手の飼い主さん。

ただし興奮してるとこれではすまず。

途中でがまんできなくなり
「ウキャーーーーーーーーッ!!」ってプレイバウ。
でもあまりに急にガザっと動くので
相手は驚いてひいていく……( ̄ロ ̄|||)

本人も良くないことは十分にわかっています。
興奮を振り払おうとウウッとうなりながら
頭を振ることも。

まるで変身のときの狼男みたい。
「だめだっ逃げてくれ!」って恋人に言うでしょ。
変身を止めるのはパブロの場合
「おやつ」。
都合がいいなっ!(⌒∇⌒)でもほんとに。

挨拶途中でくれっ!と寄ってきます。
ここでおやつを口にいれてワンクッションおくと
興奮を抑えることができる。

自分でコントロールしようと必死みたいです。
興奮を制御するセロトニン不足のパブロ、おやつは不可欠。



IMG_1275

犬待ちの時のパブロの顔は
ほんの少し寂しそう。

右を見て…


IMG_1274

左を見て。

ちょっと待て、さみしそーな画像なのに口がきたないぞ(-_-;)


これをくり返し


IMG_1261

もうどれだけたったかなぁ。




IMG_1277
多頭飼いを考えたこともしばしば。
なんたって寂しがりやのバセットミックス×分離不安ですから。

分離不安症のワンコが同居ワンを迎えたら
平気になったというケースも複数聞きました。

ただし
それはもともと本当の分離不安症ではなかった可能性もある。
それに症状が軽かったり、後天的なものの場合も
あるので安易には飛びつけません。

ましてや私の場合
多頭飼いできる環境も時間も自信もマネーも、まるでゼロ。
現実問題今はムリ。

PB270075
ただ毎日のようにこれを見てると…………ね。





PB270077


たそがれパブロ。




今日の留守番練習:10秒。

留守番練習中のパブロ、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

pagetop