パブロフが我が家に来たその日から

パニックに始まり
独りに耐えられない分離不安症状を解決しようと

じたばた四苦八苦して30ヶ月がたちました。 
P8290083


そして現在です!!

やっと今に追いついたv( ̄∇ ̄)v


 

分離不安薬クロミカルムを飲みながら

行動治療と留守番練習をしながら、

もくもくと地味に少し進んでは病気で止まり、

また少し進んではパニックで止まり。


それでもパブロなりに

ゆっくりと独りでいる時間を伸ばしてきています。


P8290079
ッッガッ


P8290080
ッガァ〜〜〜〜〜〜〜


P8290081
ワァゥゥゥウゥゥッフッッッ


P8290082
フッッ…………



感心するのは

何かで止まっても、

そこで無理せず休み次にまた始めると

前回よりも平気になってる。

つまり休んでても進んでるような状態になります。


だからあせらず。

よそのワンコやレジャーを見ても比べずに(汗)

まずはパブロフがパブロフらしくていいってことを

認めねば。


P8310142

あぁワンコはどこぞ

P8310150

ななめ座りで待ってるのに

P8310147

せつない………



多少言う事をきかないガンコさも

人の芝居を見抜く鋭さも

べったりくっついて甘えるのも

みんな私が大好きな性格です。


飼い主 bk はそんなパブロフの性格を喜んで迎え入れたし

なにかを恐れるパブロは「問題犬」とかの前に、

その想像力に感嘆します。

自分の言う事をよくきくように
コントロールしたい人にはこれらはジャマだけど。

P8060149


だから

甘えて何が悪い。

飼い主を慕って悪いことはないはず。

自分の意志を持ってることは素晴らしい。

簡単にだまされない用心深さと慎重さも頼もしい。




ただそれが、

ただの神経質な甘ったれで病弱で困ったちゃんな
犬なのではなくて。

一人でもいられる
甘ったれで病弱でガンコな犬になれればいい。



そしたら


私とパブロフはなおよろし。

P8310114

私とパブロフとパートナーのMさんはなお楽し。


そうパブロに伝わるように。

言葉では通じないから難しいけど

いつか

パブロフが老犬になってからでも

わかってもらえるように。



そうやって暮らしたいと思うです。。




P8240105
おーいパブロや。

P8240107
ワンコ誰もいないからあきらめよう。


P8240106
・・・ガックリ。



パブロフの過去記事が現在に追いついたところで
胃炎も少し回復してきて
夜中起きてなくても大丈夫になってきました。

起きているために書いていたブログも
これからはゆっくりと、
少しずつのペースで書きたいと思います。


見に来てくださる皆様、ほんとにいつもありがとう!


P9060430



よかったらこれからも、


パブロの様子を


のぞきに来てやってください!
 



留守番練習中のパブロ、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

pagetop