パートナーのMさんが
ある日から我が家で寝泊まりするよーになって
およそ1ヶ月がたちました。。。

IMG_2767


毎日Mさんが帰ってきて喜ぶパブロには、
日に日に変化がおきました。 

もうすでにド派手だった「おかえり歓迎」は
かなり小規模に縮小され。
そーだよね、今生初の出会いみたいな感動シーンは
毎日はやってらんないわ(-_-)


そして大きな大きな変化。

散歩です。
IMG_2753




飼い主 bk はパブロのストレスの状態を
いつも散歩ではかります。

家ではひたすら眠ってるので
健康状態も精神状態もよくわからん。

で、トレーナーさんのドッグウォーカー博士
教わった散歩のしかた考え方を参考に
歩く状態を見て判断してます。


興奮ぎみに早足のときはストレスがたまってるとか

拾い食いが止まらないときは胃炎とか

体のキレが重いときは体調が良くないとか。


・・・それがね。( ̄ー ̄)



Mさんがいるよーになってから、豹変なんです。



ものすごい落ち着いてるんです。



・・・・ふっ。( ̄ー ̄)



…そんなマンガみたいな。
簡単なはずがないと
ずっと注意深く観察してきたんですけど


信じらんない。


シンジランナイ。



ありえんだろ。

ってぐらい。


あのぴょこぴょこ子犬走りのパブロが、
まるで成犬(3歳なんだから成犬なんだけど)。
IMG_2779_2


分離不安薬クロミカルムを飲んでたパブロは
かなり落ちついて歩けてました。

それが胃炎で量を6分の1まで落としたら
ぴょこぴょこや落ち着きのなさが復活。
いつも興奮ぎみでガチャガチャ( ̄ロ ̄|||)
いくら発散させようと自由にしても
気のすむまでと1日2〜3時間散歩しても

どーにもならず、ちっとも楽しくない散歩。
もう飼い主 bk ピーピー泣きっぱなしヽ(T_T)ノ
とにかくね、これじゃーやってけないと
思うよーな散歩なんです。


それがね。

本当に、あたりまえの、
フツーのワンコのゆったり散歩に激変です。。。


あの、ほんと作り話じゃなくて。


最初だけ小走りなこともあるけど、
あっという間にすぐ落ち着いちゃう。。。
P1010120
(↑この日初めてMさんを後ろに置き去りに。
私ならはるか遠く離れてられますが、
今までMさんは無理でした。)


ものすごい楽で、bk 楽しい。v( ̄∇ ̄)v

憧れの、ワンコとのリラックス散歩です(涙)



クロミカルム、飲んでないよ。



うんにゃ、一時的なものかもしれない。
IMG_2762


まだまだ喜ぶには早いかもしれないから
断定はしません、

しませんにょ、しないけど…



わぁぁぁぁい!(喜)
今後に期待してしまいます!!(⌒∇⌒)

P1010318
その調子だね、パブロ!
この良い循環を、記憶しよーー。




留守番練習中のパブロ、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

pagetop