昨日は久しぶりに

トリミング屋さんに行ってきました。


なぜか今年の冬はあまり毛が伸びないパブロ。

なるべく伸ばしておきたいので足まわりの手入れだけです。
IMG_2873


10~20分なので飼い主 bk が ついて
おやつをあげながら・・・いいご身分で。
ここはエステサロンか??( ̄ー ̄)

それでも足裏バリカンや爪切りが嫌いなパブロ。

暴れたりしませんがだんだん切らせないよーに
全体重を変な方向にかけて
トリミングのお姉さんができないよう抵抗します。。。


ところがお預かりでケージにいたダックスちゃんが
台の下に放たれると
IMG_2866

興味津々!!(⌒∇⌒)


おやつも私もいりません。
とっととおしまいに。
無事帰ってきました。。


ところが。
帰ってすぐにパブロが私に飛びついてきました。。。

かんしゃくを起こしたような小さな高い声と
甘噛み。しつこくしつこく泣きながら噛んでくる。

これは…思い出した、
子犬の頃のガウガウタイムだ!(当時の様子


留守番訓練として毎日ケージや部屋に閉じ込め
1〜2時間ワンワン鳴き続けたころ。

パブロは毎日ごはん後に大興奮、
飛びかかってきて噛まれまくりました。
本人は甘噛みのつもりなんですが興奮してるんで
これが痛いイタい。
毎日あざだらけで、私は「DV」と呼んでました。。。


昨日はもう大人なので
なでるとすぐに落ちついたし
あざにはなりませんでした。


ずっと落ちついた散歩もできてたのに
どーしてだろう。

IMG_2863



そういえばトリミング屋さんに行く時
なかなか入ろうとしなかったな。

いつもならすぐ入るのに。
いつもみたいにパートナーのMさんと3人じゃなく
パブロを預けてた頃みたいに
2人で行ったから警戒した?


入っても挙動不審、私も一緒だと言っても
すごいナーバスだったな。
帰りに仕切りの扉を開けたら
ついてこようとムリヤリ頭を押し込んで
挟まりそうになってた。
あぁその仕草は子犬のときやってたのと同じ。。(T_T)


私に置いてかれると思ったかも。
IMG_2861


そしてなぜそー考えたか…

昨日は朝から
私が猛ダッシュで買い物。

その後Mさん出勤、
また留守番です。
IMG_2854



留守番練習は完全に負担がないけど、
他に人に出ていかれるのは
パブロにとって少々でもダメージありで。

それが今は毎日繰り返されてる。
昨日はすでに2回、人が出ていって。
さらに私と二人でトリミング屋さんで
置いてかれるかと内心パニクった?


=ミニガウガウタイム復活(-_-)

…ってところかもしれません。



最近留守番練習がどーも良くないのも
普段の毎日の留守番ダメージが
ほんのわずかでも平気そーに見えてても
少しずつ蓄積してて。
まだこなせてないのかも。
IMG_2852


そして

そういう事に気がつくのはいつだって


ミニガウガウタイムみたいのが現れて


私がはっきり痛い思いでもして



どーしたんだろー?って



IMG_2862




よーくよーくいろんな事を考えて


はじめて見えてくることで。



あれだけ気をつけなきゃと
自分に言い聞かせたのに

ホント飼い主 bk 、ニブいもんです。(-_-|||)



『安心しろって言われても
おまえじゃ信用できん!』って
IMG_2863



言われてるよーな気がした


トリミングの日でしたーー。。。ヽ(TдT)ノ



留守番練習中のパブロ、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

pagetop