パブロやぱぶろ。


IMG_0275


新生活になってから

パートナーのMさん
とっても気にしてることがある。


冬は寒いから
パブロは人間の布団にもぐって寝るでしょ? 

まぁよくも頭まですっぽり。
あんな分厚い布団の中に丸まって
息が苦しくないのかね。

それが好きならいいけどさ。


それで、今までパブロはいつも私の布団を
あっためてくれたでしょ??


新生活になってからは
ちゃんと平等に、毎日半分は私の布団で
半分はMさんの布団にもぐってたよね。


ところが最近


あまり
Mさんの布団に行かないね?


IMG_0278

行っても朝ちょろっと。



なんで??




IMG_0277


Mさんの布団が重たいから???

重い布団って
ほんとにひどく重~~~く分厚い掛け布団があって。
もうひとつは羽毛だからその落差がはげしいのでした(- -;)

そー思ってMさん私に布団交換してって。
試しに私が重い布団で寝たけど
変わらなかったもんね。


寝るときMさん寒いからって
パブロをつかまえて
Mさんの布団にひきいれても
出てきちゃうもんね。



あれでMさん
しょげちゃった。




IMG_0273




…なんかあった?(-_-;)




知ってるよ、パブロ重たいし
布団の中で手足つっぱって人間を押すから

苦しくてMさんが夜中に
『うう、んんんんんがっっっ!!』
ってパブロをはねのけてるのを数回見た。


本人は覚えてないけど

パブロは驚いて逃げ出した



IMG_0280


ワンコはなかなかそーいうところ敏感だもんね。

私にだって「入れて」って鼻ツンして
その時私が布団をめくって「いいよ」って示さないと
入ってこないで外で寝る。


遠慮深いのか


意外と顔色うかがってるのか



とにかく
Mさん今度は「場所を交換して」
だって(-_-;)


「場所が変わってこっちに入るなら
場所に執着してるんだ」
って言うんだ  v( ̄∇ ̄)v


だから
たのむよパブロ。


IMG_0274


今日はMさんの布団に
寝ておくれ(⌒-⌒)



パブロなりの事情があるんだろーけど



Mさん「差別してる」って
言うんだ

「パブロは bk のほうが好きなんだ」って



「差別」???

(?_?)

なんだかよくわからんけど



そんなことをいちいち意識するのが

パブロもMさんも


犬でも人間でも
『オス』だなーーと。( ̄ー ̄)


余裕で場所変えをして一夜あけると…



なんだとーーーーー!!!w(゚o゚)w


きゃ~~~~~~~~っ!!!
パブロめ、あっちの布団で寝やがった!


おまえが私の布団で寝てたのは、場所か!!!
もしかして、キッチンに近いから???

夜中のごはんのために、そばで寝てたアルかーーーー!( ̄ロ ̄|||)




今朝はごきげん顔のMさん、
「なんか体がいたい」と嬉しそー。
良かったねMさん、パブロは平等だぞ(--)

Mさん!今度は場所は同じで
重い布団を交換してもう一度だ!!!




IMG_0273
『・・・・・・・・・・・・・・?』




留守番練習中のパブロ、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

pagetop