IMG_6624

パブロフの様子が、なんかアヤシげです。。。


は、腹が…
また食べた後腹ばいにフセるよーになりました(-_-)
ちょっと痛そうなしぐさ


吐き気や胃酸の合図の『口をクチャクチャペロペロ』も
始まりましたとさ……




ここで飼い主 bk 、今日はぶっちゃけとこうと思います。


またかーーーーーー〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーー〜ーー〜〜〜ーー!!!!!


やだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!


あれがヘビーーなとこまでいったら
ツラいよしんどいよ!!!ヽ(T T)ノ




IMG_6653


前回期限のある仕事しながら
胃炎ボトムのパブロを看病したら

ほんとにワタシがシヌカトオモッタ。。。(-_-|||)


仕事も間に合わない、パブロも1時間半ごとの様子見で
どーせ眠れないんだから同じと思ってみたけど
やっぱりおそろしい、息をしてるだけでやっとな疲労感。


薬を飲むだけで刺激で吐いてしまうよーになったら
もうどーやって回復させたらいいのやら

だからその前でなんとか回復させよーと
あらゆる手を使うのに四苦八苦


だから、

胃炎はいやだ!!


胃炎は、


いやだぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ!!!!!


やだーーーーーーーーーーーーーー、やだ!やだ!やだ!

おとなだって、やだったらやだ!!
やなもんは、やだ!!!!!

やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ
(だんだん笑えてきた)



にんげんの睡眠の周期はだいたい3時間

深くなって浅くなっての繰り返し。

特に最初に眠ったあと深くなる深さが、
全体で一番深いとこまで行くわけさ。(たしかね)

IMG_6648
(腹巻きパブロ)

3時間でまた戻ってくるわけだから
その一番深いとこあたりは、きっと寝てから
1時間半あたり?


その一番深いとこで、あなた起きてみなさい!

もうワタシハドコ?ココハダレ???v( ̄∇ ̄)v



片目だけでかすみがかかってぼやけたまま
立ち上がるけど酔っぱらいみたいにフラフラ歩くわけよ
なぜってパブロは起きた瞬間空腹マックスで
モタモタしてると吐く場合があるから急ぐの!


あれ?この時間であってるんだっけ?って
確かめようとしても
前回何時にあげたか思い出せない
脳みそまったくやる気なし

ぼーーーっと口あけてて
はっと見上げると30分たってたりするから
放心は禁物、でもしばしばこれも起こります


スマホのアラームを毎日セットしてあるけど

1回時間がずれてしまうとどこからどこまで
修正したか見てもわかんなくなり


紙に書いておいても
途中寝ぼけて書き忘れてたら
もう前の記憶は完璧に忘却のかなた


完全に頭が寝てて
平気で1時間勘違いしたり

もうびっくりするぐらい

わけがわかんなくて


そしてある時点で急に

自分が寝ぼけて1時間〜4時間もずれて
パブロを空腹のまま放ったことに気がつき


…bk暴れるのだ( ̄ー ̄)

こんなこと、あまりにもしょっちゅう起きてます
IMG_6656


ぎゃーーーーーーーーって叫びたいけど集合住宅(笑)
でもくやしくて
自分にアタマにきてアタマにきて(#`Д´)

自分でやってきた努力を自分で水の泡にして
当然パブロの具合に大きく影響

ごめんねと謝るの半分
どーして起こさないんだと腹が立つのが半分


叫べないからモノ蹴飛ばす(笑)
モノぶん投げる。

パブロが怯えるからやめろとMさんに言われるけど
やめらんね。(-_-)
穴掘って叫ばないとワタシコワレル。



そんな時パブロは当然反応します

飛びついてきてたぶん「やめて」と訴えてる
犬的には「落ちつけ」かも
うろたえた顔してるけどあきらかにわかってる


人間はそんな短い睡眠で生活しないこと

私が限界な状態なこと


だからパブロはめったに私を起こしません
Mさんはしょっちゅう乱暴に襲撃してるけど(笑)


どうしてもな時
1回だけそっと口をペロっとなめます
私はそれでがばっと飛び起きるから
「おっ?また寝すごした?」って


だからごめんとピーピー言いながら
パブロに抱きつくと手や足や顔を全部ペロペロなめます


ていねいに何度も何度も
これが慰め以外の何の行為か?ってくらいに



IMG_6644_2



。。優しいワンコなのだなぁ



私が寝過ごしててもじっと耐えてるし
私みたいにヒステリーを起こさないし
ごはんよこせよ!と要求もしない



パブロがパブロでよかったなぁ。。。




そーです昔パブロが来る前にMさんが言ったこと
「犬を飼うのは大変だけど、それ以上のものを返してくれる」


ほんとだねMさんまさにそれ


パブロと暮らすのはなかなかハードだけど
IMG_6651
うちのワンコはとっても思いやりのある素晴らしいワンコ
お互いを気遣うことでやっと成立できてる生活なのです

親バカの勘違いでもいーのです



どんなにもーダメもうダメと愚痴っても




やっぱり最後は笑顔になっちゃう(⌒-⌒)



パブロのくれるものは他に変えられない価値



だからやっぱり聞かれたら


ワンコと暮らすのは



いいものだよって
シアワセって



最終的には言うのです(⌒∇⌒)




あーさっぱりした。

さぁパブロメシをあげてこよう。( ̄ー ̄)

悪いけど今回は、胃で溶けずに腸で溶ける
無敵の薬があるんだから。

よし。
さぁ来るならこい!!
今までのよーにはいかんぞ!(誰に言ってるんだ)




飼い主 bk の弱音グチグチを聞いていただいて、
ありがとうございました。m(_ _)m





IMG_6634
留守番練習:休み。分離不安ぽさはひどくなってない。
食事が2時間半起き薬マックスでちょっと回復傾向
なんとかこのまま持ちなおしたい。



留守番練習中のパブロ、ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

pagetop