今朝ふと気がつくとパブロがいない。

あれ?と探すと

いたいた、ベランダの
イスの上に干しておいたホットカーペットの上!
IMG_7998




あったかそーだねパブロ。
ホカホカのふかふかだもんね。
IMG_8001

おかげでまた毛がべったりだよ( ̄ー ̄) 


 どーやらヤツは
外を見張るのに最も適した場所を発見したようです(-_-)
たかがイスの高さだけど
パブロにとってはまったく違った眺めになるでしょー。 


パブロの胴の高さは35cmぐらい??
胴長ワンコの目線って小型犬と変わらないのでは?って
常々思ってる飼い主 bkなんです。


で、試しに写真に撮ってみました パブロ目線の高さの景色。


そしたらこれ。
IMG_8080
植え込みの小さなつつじがちょっとした森状態(笑)


IMG_8078

おーーい、見えてるの?




IMG_8075
探検中。



これぞパブロフの世界。




IMG_8083







IMG_8086






IMG_8052





やっぱりって思ったのが道路。
IMG_8063

(ちょっとぼけてますが)


IMG_8067





IMG_8070
↑こっちは人間目線で同じ場所





IMG_8057
私が思うよりかなり車が怖い。
すぐ近くに来るまで、この高さだと見えないんです

しかも見えた時にはタイヤがかなりの迫力。

自分で判断して歩くのは難しいんじゃないかと思いました



庭からの眺めだって
IMG_8048
↑これパブロ。


同じ場所で
IMG_8049
これ人間。なんか急に巨人になった気分(笑)



床から見上げたMさんだって
IMG_8034
わーーお

表情見にくいなー、やっぱりもう少し顔に近づきたい。


犬をソファにあげるなってしつけ方がよく書いてありますが
(犬がリーダーと勘違いするからって)
我が家はソファにのぼってます。
だってこの目線じゃ家の中を見渡せない。

しきりが苦手なパブロにとって
見えないことは不安を増やすだけな気がします。




IMG_8007


短い犬人生だもん
いろんな眺めを見てほしい。


たくさんの世界を知れたらいい。



地面に這いつくばってるみたいな景色だけじゃなくて


DSC02775
雄大な眺めも見て暮らそうって



思う飼い主 bkなのでした。。。。。。( ̄ー ̄)






留守番練習:Mさん在宅で30分。
まったく気がつかなかったので実はこっそり出てしまった。
帰ったら警戒唸りしながら出てきて間違えて
キューキュー鳴いてごまかしてた(笑)

留守番練習中のパブロ、ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

pagetop