意外にも

ガウだ胃炎だと言ってるこんな時に。

こんな時に急に出来ました!


IMG_0908


胃が痛いくせに何かを埋めるように
遠くへ遠くへと散歩で歩くパブロ。
胃炎の時はいつもそうです

 
気のすむまでガッツリと歩いて
帰ったらバタンです。

そのバタンの横で
メールをチェックしていた飼い主 bk
急に思い出しました、買い物行こう。

その日はMさんが午前中とっぷりとお休み中。


眠るパブロに
小さく「お買い物行ってくるね」とつぶやきました


Mさんがいる時はほぼ必ず買い物に出る飼い主 bk。
もういいかげんにそのパターンはパブロもわかってるはずです。


同じ事をくり返してると、
「あぁまたね」みたいな 、驚かない時って訪れると
思うのです。


この日がそんなタイミングでした。


もういちいち言うのも、覚悟をきめるのもめんどくさいみたいな。
言葉、いらないよね、みたいな。

パブロもそんな様子で、あぁまたかいって顔。


なんか行けそうだな……

どうしようか迷いながら玄関に向かっても


誰も見に来ない。(・_・) 



いつもなら出る寸前におやつを持って
Mさんの寝てる所に持っていき頼みます

その時点でパブロはワンッ!とひと声、ハァハァ興奮し跳ねたり。
おやつを見た瞬間から一気に興奮があがるのを
いつも「どーかな〜〜?」と思ってました


かといって
何もあげずに玄関から人間が出る姿を見ると
『きゅお〜〜〜〜んヒーヒーひよひよ~』
なにごとか人間語のようにしゃべりまくり(笑)

その後延々と吠えたり悲しむのが続くのでした


 でもこの日は平気そう。
このままそっと玄関から出てしまいたい、
そういう衝動にかられました。

私はいつも支度にもうちょっと時間がかかるので
パブロも油断してそう。


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜出てしまいたい!
でもそれは絶対やらないと決めてます。

だって犬だもん、
寝てたって出てくのはわかるはず。


だますような手口は極力やらないで
信頼を築くことを
飼い主 bk、 肝に銘じたはずです。


くうぅっっっしかたない、小さな声で
「パブ〜行ってくるね」と言いました…(-_-)

願わくば聞こえなかったらいいと思いながら…


タッタッタッタッタッタ。
しかし急いで出てくる足音が(笑)
やはり油断してたなコヤツ。( ̄ー ̄)
 でも落ちついてる。


よし、行ってしまえ。


飼い主 bk、Mさんのところに行くのはやめて
そのままドアを開けました!

キュ〜〜〜ン、ヒヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って
弱々しい泣き声がしました


「だいじょぶ、お買い物だから」
泣き声の途中なのにガシッとドアを閉めました
ちょっと私にしては
相手が納得してないのに勢いでたたみこんだ形になりましたが


外で聞こえてきたのは1回のキュイィィって
泣き声だけ。
おやつを使っても外でワンワン吠える声が聞こえることも
よくあるので上出来です。


Mさんは熟睡、奥の部屋で完全に戦力外。


出来てるできてる!!!!!


早くこのまま帰って成功させたい。bk早足。
30分後に帰ってみたら


わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ独りで待ってた!v( ̄∇ ̄)v
玄関でお座りしてたけど(^^;)

でも玄関で待つという事は、

待ってれば帰ってくると予想できたという事です。
それは留守番練習と同じ態度です!


いつも私が帰宅すると
トイレがけっこう荒れている事が多いのでチェックすると
フツーにいつも通り!

うんうん、ストレスのあとも無し!!!(喜)


Mさんに泣きついた形跡もなし
(Mさんは私の外出さえ知らなかった)


パブロフ、

自分で対処して留守番ができた!!!!!


できたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)
わぁあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいヾ(=^▽^=)ノ



前からMさんと寝ている時こっそり出て30分は出来てたけど

今回は独り、しかも起きてておやつも無しで
目の前でbkが出てくさまを見ていて

耐えられました。。。。。。。。ヽ(T∇T)ノ


よくできました!


バンザイ!皆様パブロ留守番できました(⌒-⌒)


今日のは出来たと言っていいと思います。



生まれて初めて

自身の力で(ここ重要)


飼い主 bk の外出を


見送ってくれましたーーーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんヽ(* ̄∇ ̄*)ノ


嬉しいよ、うれしーよ!


お赤飯でも炊きたい!
買い物行けないから出来ないけどねっっはっはははー〜〜〜!



今日の留守番練習:Mいたけど
独りで30分!
パブロフ4歳半、がんばりました!
BlogPaint


もし『やったじゃん』って思ってくれたらポチください、
今日はポチしてくれたら嬉しいぞ。( ̄∇ ̄)↓

留守番練習中のパブロと飼い主に!
ポチッと応援よろしくお願いします↓

pagetop