えーーー、前回「これは何?」と
載せましたが 
IMG_1210

…なんとこれは『虫のたまご』だって!!!!!!!!!  
(((( ;゚д゚)))

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっっっっ!
ぎーーーきゃ〜〜〜きーーーひいいぃぃぃぃぃぃ(←虫嫌い)

Mさんなんで早く教えてくれないんだーーーっっっ (泣)
(葉の内側にできてる。「虫こぶ」と言うそうです)

毎年必ず全部の葉っぱに出来てるから
こういう木なのかと思ってたーー!すごい量('A`|||)

そー言えば5月ごろアブラムシみたいな小さいのが大発生して、
パブロはゴシゴシ体をこすりつけるから虫だらけになって
飼い主 bk を卒倒させるのでした(; ̄Д ̄)
タスケテ〜〜〜〜〜!!!



、、、というわけで。
IMG_1262

今日も山ほど散歩にいそしむパブロフ。 


 まだワンコ挨拶が微妙なので
あまりワンコ交流ができず寂しそう。

それを埋めるよーに新しい道ばかり探検して歩きます。


ふと小さな公園に入ったら


わーーお
大きなこいのぼり。
IMG_1287


かなりたくさん吊り下っていてけっこうな迫力です。


IMG_1285

大きいのを見るのは久しぶりです。。
もうすぐ端午の節句だね。



で、パブロはと言うと

IMG_1290

びびる。(笑)
腰がひけてそばによれません(⌒∇⌒)


あとはひたすら匂い嗅ぎ。
マーキングで近所のワンコに手紙。



バセットハウンドは鳥猟犬らしいです。
しとめた獲物を匂いを追って見つける役目のようなので

嗅覚がかなりよいし
匂いを追うのが大好き、そして長々とよく歩きます。

一度獲物を追いだしたら途中で人間が中止にできないほど
らしいのですが、それも想像できます。
とにかく匂いを嗅いでる時だけはまったく集中。

道でよけろと言ってもなかなかどきません。
IMG_1325

留守番の時匂いを嗅ぐゲームだけは
人間を追いかけずにいられるのはそのせいかな?



かくして今日も



ワンコを探してうろつきまわり


やっと会えても自分からあきらめたり
興奮で相手に嫌われたりしながら

IMG_1304

散歩の最後は必ず犬待ちするパブロフなのでした。。。 



だんだん上向きだからだいじょーぶ。
そろそろワンコの散歩時間に出てみよう。 



がんばれパブロ。(⌒-⌒) 





IMG_1314
しょぼん。さみしい



留守番練習: 55秒。ok。
胃がまだびみょ〜。
2時間で欲しがり困る。bk疲れてきたぞ。


留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

pagetop