パブロフの世界

海沿いの街に住む、バセットハウンドとミニチュアシュナウザーのミックス犬「パブロフ」の日記。 毎日留守番練習中!

livedoor プロフィール
パブロフ:2008年9月生まれ ♂

バセットハウンドと
ミニチュアシュナウザーのMIX

年齢:8歳すぎぐらい

体重:14~16kgぐらい

住所:海から2kmぐらい

心身ともほぼバセットハウンド

おっとり陽気で利発、過激甘ったれ

優しく平和で時々ゲリラ的大興奮

尊敬するほどのガンコもの

生まれつきの分離不安かもで
現在行動治療中
(2014.8 専門医により分離不安も含む全般性不安障害、
生まれつきと診断)。

まったく教科書どおりにはいかない
留守番練習の毎日です☀

image


メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 風呂上がり
  • ナスカン(動画)
  • おやすみの言葉
  • ハァハァしません
  • ハァハァしません
  • それでもまだなら中和しよう。
モブログ
QRコード
QRコード












































RIMG0041_2_2       













































































P9110312_3











































P9110308_2

























































P9110315_3


























































P9110321_2








冬コート!

さむ〜〜〜〜〜〜〜〜いっっっっっ!

1ヶ月前30°だった気温が今日は20°差だと、
ニュースが言っておりました


そんな寒さにぴったりの
bk父母からのプレゼントをもらいました(⌒-⌒)

IMG_5347
コート?かな? 

綿入りで丈夫で、かなり温かそうです

真冬でも洋服無しだったパブロ。


きっと寒くなったら喜ぶと思いますが…

今のところは


IMG_5342
・・・どよん。(笑)




服、着ると固まる派なもんでv( ̄∇ ̄)v 
IMG_5361


『パブロ〜〜〜着てみて〜〜いや?』と
服をかぶせようと身構える 母から逃げ回ってました(笑)



だいじょーぶ、父が買ってくれたレインコートも
さすがに大雨の日はちゃんと着てます。
IMG_5355


チチハハ、ありがとう。 


ちゃんと名前の刺繍入りなんだけどね。


IMG_5346

ほんとはpablofじゃなくてpavlovなんだけどね。(⌒∇⌒) 




いいんだよ、本人わかんないから(笑)。




留守番練習:休み
ゴミ捨てで「え〜〜」と情けない声。後追いは減ってきた。
こんなだけど興奮はないのでクロミカルムは 減らし続けてる。
ダメそうなら増やすつもりだけど、もう連用期限は過ぎてる。
今週いっぱいで人間が落ちつくので、
それまでなんとかがんばってくれるかな。


IMG_5354
留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

pagetop

ハァハァしません



久しぶりに


IMG_1930
バウ友のピースくんと会えたパブロフ。



ふだん外で簡単には座らないパブロが



IMG_1936

ピースくんの前では落ちついて座ってみせています


ふふふ
相手がピースくんだと パブロはお兄ちゃん。(⌒-⌒)

喜びで興奮するピースくんを
「落ちついて落ちついて」と繰り返しなだめるポーズをします 


ピースくんは嫌がることはけしてしないからです
優しい優しいワンコさんです


IMG_1921


 よほど嬉しかったのか

それ以来
夕方のこの時間になると同じ場所に行って
遊び相手がいないか探してます


友といえば

パブロのリハビリ担当犬の音ちゃん。

DSC04127



今回の胃炎のあいだも

音ちゃんはたびたび現れてくれました


BlogPaint



歩くのもぼちぼち、
ワンコと挨拶なんてとんでもないって状態の時も


当たり前にあらわれて
当たり前につきあってくれました


DSC04139


さすがの音ちゃんでも
具合が悪いときはバウられると
遠くまで小走りで逃げていくパブロですが



変わらぬ態度で近くにそっとたたずんでいてくれます

DSC04124



パブロの匂いを嗅いで
『うっっっ』って顔して離れるときもありました

ワンコにはきっと匂いで パブロの状態がわかるのでしょう


そんな日は1〜2mのそばにいるものの
まったく「遊ぼう」と絡んできませんでした


 実に賢いワンコさんです



この2ワンは
すでに家でクーラーをつける事があるそうです


パブロも
つけようとした日がありましたが…


IMG_1949

ぬれタオルでごまかしました(笑)



ゴールデンのピースくんも
ハスキーの音ちゃんも

会うとずっとハァハァ息してます
暑がり犬種だものね。


パブロだけがハァハァしません


パブロはなぜか

走るとき以外は
めったにハァハァしません

家の中でハァハァすることはまずありません
(毎日興奮でハァハァはしてます)
夏になにもないのにハァハァした時は
暑さでバテる時です、アウトです。


心音が遅いせいか、バセットのもったり感のせーか
よくわかりませんが
パブロって暑くてもじっとグデっとして耐えてるだけみたいです


日本に梅雨入りが始まりました。 
関東地方は明日の予定らしいです


また

DSC04734

蒸し暑い季節の始まりです。。。。。



ピースくん音ちゃん、いつも友でいてくれてありがとう。
またがんばって夏を乗り切ろうね。
(⌒-⌒)



留守番練習:M在宅で40分
ワンワン外で聞こえてきた。
今日もMさん出勤直前に腹ばい。
腹ばいになる時間帯じゃない。
お腹いたいの?


留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

pagetop

さみしいパブロ。



えーーー、前回「これは何?」と
載せましたが 
IMG_1210

…なんとこれは『虫のたまご』だって!!!!!!!!!  
(((( ;゚д゚)))

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっっっっ!
ぎーーーきゃ〜〜〜きーーーひいいぃぃぃぃぃぃ(←虫嫌い)

Mさんなんで早く教えてくれないんだーーーっっっ (泣)
(葉の内側にできてる。「虫こぶ」と言うそうです)

毎年必ず全部の葉っぱに出来てるから
こういう木なのかと思ってたーー!すごい量('A`|||)

そー言えば5月ごろアブラムシみたいな小さいのが大発生して、
パブロはゴシゴシ体をこすりつけるから虫だらけになって
飼い主 bk を卒倒させるのでした(; ̄Д ̄)
タスケテ〜〜〜〜〜!!!



、、、というわけで。
IMG_1262

今日も山ほど散歩にいそしむパブロフ。 


 まだワンコ挨拶が微妙なので
あまりワンコ交流ができず寂しそう。

それを埋めるよーに新しい道ばかり探検して歩きます。


ふと小さな公園に入ったら


わーーお
大きなこいのぼり。
IMG_1287


かなりたくさん吊り下っていてけっこうな迫力です。


IMG_1285

大きいのを見るのは久しぶりです。。
もうすぐ端午の節句だね。



で、パブロはと言うと

IMG_1290

びびる。(笑)
腰がひけてそばによれません(⌒∇⌒)


あとはひたすら匂い嗅ぎ。
マーキングで近所のワンコに手紙。



バセットハウンドは鳥猟犬らしいです。
しとめた獲物を匂いを追って見つける役目のようなので

嗅覚がかなりよいし
匂いを追うのが大好き、そして長々とよく歩きます。

一度獲物を追いだしたら途中で人間が中止にできないほど
らしいのですが、それも想像できます。
とにかく匂いを嗅いでる時だけはまったく集中。

道でよけろと言ってもなかなかどきません。
IMG_1325

留守番の時匂いを嗅ぐゲームだけは
人間を追いかけずにいられるのはそのせいかな?



かくして今日も



ワンコを探してうろつきまわり


やっと会えても自分からあきらめたり
興奮で相手に嫌われたりしながら

IMG_1304

散歩の最後は必ず犬待ちするパブロフなのでした。。。 



だんだん上向きだからだいじょーぶ。
そろそろワンコの散歩時間に出てみよう。 



がんばれパブロ。(⌒-⌒) 





IMG_1314
しょぼん。さみしい



留守番練習: 55秒。ok。
胃がまだびみょ〜。
2時間で欲しがり困る。bk疲れてきたぞ。


留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

pagetop




   BlogPaint


✽「分離不安」検索で来た方は
こちらからどうぞ
◆カテゴリー<分離不安>◆ ↓

分離不安犬の飼い主さんへ

パブロフがやってきた日

パブロフがやってきた晩

>パブロフ来て一ヶ月〜分離不安という言葉を知る〜

>パブロフ来て三ヶ月〜自分のせい?〜

パブロフ来て三ヶ月2〜『噛んだらつなげ』〜

現在の留守番練習

パブロフ来て三ヶ月3〜手術後に大暴れ!〜

パブロフ来て半年〜犬の夢〜

パブロフ来て半年〜ストレスが身体に〜

我が家だけのお出かけルール

パブロフ来て半年〜一緒に寝るリスク〜

パブロフ来て8ヶ月〜一緒に眠る〜

『見えない敵』

パブロフ来て10ヶ月〜なんちゃって分離不安〜

パブロフ来て10ヶ月〜『最重要課題』〜

何にパニック??

パブロフ来て12ヶ月〜散歩改善〜

ケミカル

パブロフ来て12ヶ月〜私が閉じ込めた結果〜

パブロフ来て14ヶ月〜引っ越し準備〜

パブロフ来て14ヶ月〜引っ越し当日〜

パブロフ来て14ヶ月〜世代格差〜

パブロフ来て16ヶ月〜ワクチン後の胃炎〜

パブロフ来て18ヶ月〜本格留守番練習開始〜

パブロフ来て18ヶ月〜本格留守番練習2〜

パブロフ来て20ヶ月〜留守番練習を創る〜

パブロフ来て20ヶ月〜クロミカルム!〜

パブロフ来て22ヶ月〜成功パターン〜

留守番アイテム

『忠犬パブ公』

パブロフ来て22ヶ月〜同調〜

記録更新

パブロフ来て30ヶ月〜現在!〜

現在の自立度

パブロフの悪夢

私が喜んだ日。

薄氷

里親募集中の「ポッケくん」その後

回復する時間

もし私なら。

基礎の基礎、信頼

現在の自立度半年後!

私が喜んだ日2

飼い主がもうだいじょうぶ。

揺り戻し

説明するには…

ノンケア留守番。

プレデターはいなかった

なんでまさかのクロミカルム!

自由

とても幸せなこと

現在の留守番練習(動画)

ほんのささやかな受け入れ

それでもまださみしいのだろうか

飼い主修復週間

トラウマひとつ克服

かくれんぼが始まった

普通にここに存在できること

ガウりきれず。

成功のご報告

分離不安に効果の実感があった事〜パブロの場合。

撃沈中の快進撃

「王子な日」。

クロミカルムの効果の実際〜パブロの場合:1
 

クロミカルムの効果の実際〜パブロの場合:2

卒業その1

セオリーが効いてきた?

まっくん

まっくん2

一年後の自分へ

やり直します!

見えないケージ

外出時間更新

飼い主、行動科に行く

診断結果

診察内容その1

それは足なめじゃない?

クロミカルムの疑問と訂正
  
BlogPaint



記事検索



BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint



















































IMG_4216

  • ライブドアブログ