パブロフの世界

海沿いの街に住む、バセットハウンドとミニチュアシュナウザーのミックス犬「パブロフ」の日記。 毎日留守番練習中!

livedoor プロフィール
パブロフ:2008年9月生まれ ♂

バセットハウンドと
ミニチュアシュナウザーのMIX

年齢:8歳すぎぐらい

体重:14~16kgぐらい

住所:海から2kmぐらい

心身ともほぼバセットハウンド

おっとり陽気で利発、過激甘ったれ

優しく平和で時々ゲリラ的大興奮

尊敬するほどのガンコもの

生まれつきの分離不安かもで
現在行動治療中
(2014.8 専門医により分離不安も含む全般性不安障害、
生まれつきと診断)。

まったく教科書どおりにはいかない
留守番練習の毎日です☀

image


メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 風呂上がり
  • ナスカン(動画)
  • おやすみの言葉
  • ハァハァしません
  • ハァハァしません
  • それでもまだなら中和しよう。
モブログ
QRコード
QRコード












































RIMG0041_2_2       













































































P9110312_3











































P9110308_2

























































P9110315_3


























































P9110321_2








見つからない





どこにいるのかねぇ、




BlogPaint



いくらクンクン匂っても見つからないねぇ。 (⌒-⌒)







IMG_0715
ちがうって、上だって( ̄ー ̄)。


留守番練習:35秒、完璧。

クロミカルムでの胃腸障害の副作用を見るために
フードと確実な野菜しかあげていなかったこの数ヶ月。
久々にあれこれ混ぜたら、
そりゃあ当然腹持ちがいい。

3時間おきのごはんが、楽に4〜5時間いけそう。

しかし米もチキンもやっぱり怪しかった。

バイソンだのベニソンだの、食べたことのない
肉を食材にしたアレルギー対応フードも
嘔吐か下痢だった。

卵やリンゴでもかゆみが怪しい。
まぐろや豚のときもド派手に嘔吐。

毎日食パン少量を食べているのに
小麦ですいとんを作ったらこれまた怪しい。

さつまいもは繊維が胃にちょっときつめ。

とにかく食べられるたんぱく質を見つけられない。

で、うんざりして挫折してたけど
このたび豆腐に挑戦中。
豆腐は犬によりけりみたい。
「大豆はやめとけ」という獣医もいるから避けてきた。

2月後半は胃炎の悪化が始まるので
その前までにひとつでいいから食材を見つけたし!

留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

pagetop

13分と8分。




昨日に引き続きフードが底をつく寸前。


おかゆとチキンでお腹を壊したパブロですが

その後回復してもものすごく元気がなくなり

なんとごはんをいらないと言う。(; ̄Д ̄)


あの吐いても食べるガッツキパブロが
自分から拒否するとは! 



お米か、チキンかどちらかだ。。。('A`|||)


パブロが食べないという珍事を起こし
飼い主 bk、真っ青でした(笑)


しかし夜中にMさんが帰宅すると
少し元気が出るのが分離不安なパブロ。
そのタイミングでポテトサラダを作ってたら
いかにも「おいもなら食べれる」って顔でよってきました(⌒-⌒)


というわけでお米はやめてジャガイモにチェンジ。
ただジャガイモは少ししかなくて
カロリーが低いため腹持ちしないらしく

今度はやたらとお腹がへったへったと言う。( ̄ー ̄)



そんなドタバタをしながら
飼い主 bk は物資調達のためいざ買い物です。

IMG_0703
 ↑玄関で行き倒れてるコート。


ジャガイモを買いに行くため
コートを事前にそっと玄関に移動です。

まだ今のパブロが留守番できるには制限があって。
コートと帽子は出かける合図になってしまうので
玄関に置いておき、こっそり持って出て
外で着用。( ̄ー ̄)

お財布やカギのジャラジャラもダメ。
コートのポケットにお札を入れておく。

いつもの留守番練習は何も持たずに日常の続きとして出ているので、
何も持たず着替えずのまま「お留守番ね。」


で、出た瞬間から服を着ながら猛ダッシュで今回は8分。
戻ると玄関に誰もいませんでした( ̄∇ ̄)


コートを来て戻るわけにいかないので

それで玄関にコソコソ置いたまま。
だから玄関で行き倒れてるコートです。
あれはしばらく片付けずそのままにしておこう。(*´ -`)



IMG_0667

戻るとパブロは奥の部屋。顔だけこちらを見てるだけでした 


ただ
廊下の途中にタオルが落ちてます
IMG_0704_2


行く前にパブロのお腹にかけておいたタオルです

遅いので途中で玄関に見にきたのでしょう

でも自分で戻り座っていられたようです


見には来たみたいだけど大丈夫。

8分買い物してこれました。


翌日の朝、今度は実家へ。
予備のフードが1日分置いてあるか見に行きました


早朝でパブロはごはん後Mさんの布団にもぐりっぱなし。

どーするか?行ってみよう!

で、音楽をかけてごまかしそろりそろり、
忍び足で玄関を出て実家へGO!


布団にもぐっているときは
さすがのパブロも匂いに気がつかないのか
わかってても許してくれたのか?

無事帰ってくることができました

もちろん帰っても布団の中。v( ̄∇ ̄)v



昔はずっと人間を見張っていたので

出ていくのを気づかれないなんてことはあり得なかった。
IMG_0684

今は安心して眠れているってことだと思います。

『寝てるうちにこっそり』が出来るなんて、いつも感動。

でもやっぱりこれはリスキーだからもうやめよう。
万が一ばれたらまた信用を失います


 そんなこんなで
実家へ13分、買い物へ8分。


連日よく留守番できてきた
パブロフでした。。。。。。。。


IMG_0666



留守番練習:内緒で13分、M在宅で4時間。
すぐまた出かけたため2回やりたくなくて
内緒で出てしまった。もうしません。

留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

pagetop

飼い主、買い間違える




おおうっっっやってしまったよ。(((( ;゚д゚)))


いつかはやると思ってただよ。


パブロのフード、
SPECIFICのCΩD-HYと間違えて
SPECIFICのCCDってやつを買ってしまいました(-_-)
IMG_0702
 色も名前もデザインも似過ぎなんだよ(怒)


しかもひと箱4袋(泣)
12月のドタバタ中に買ったんで 中身をすぐ確認せず。

しばらくしてから
一応見ておかなきゃって箱を開けてチラッと見て、
それでも気がつかずに閉じた !(自分に怒)


さぁフードがなくなりました、
箱を開けました、
気がついた時にはフードの残りは1日分。


大至急で1袋注文したけど
連休もあって発送は 3日後だって('A`|||)



IMG_0698


パブロは子犬の頃手作りごはんを食べてましたが
10ヶ月ごろから皮膚の赤みかゆみ嘔吐が出だして
それからは試行錯誤。
結局いつものアレルギー用フード以外
確実に平気なのは数種の野菜ぐらいで、他はもう怪しげばかり。


仕方ない、かゆみが出るだけで胃腸に影響がなければ
3日ぐらい食べても平気だろーと

大好きなチキンとお米をフードに半分混ぜてあげています


そりゃー本人は喜びましたさ。

量も増えるし腹持ちもいいし、
こうやって半分手作りを混ぜてあげたいとつくづく思いました


しかしだにゃ。( ̄ー ̄)

1日たって、
欲しがり方が微妙な顔になってきたので
急な事で胃に負担かもと思い
ごはんをおかゆにしてあげたものの

2日めにして
下痢しました、、、(つд⊂)


やっぱり急すぎるのはわかってるけど

明日にはフードはまったく底をつきまする

全部手作りであげなきゃなりませぬ



ほらねこんな事態を想定してたのです

災害にあったらこーなるわけだ。ヽ(TдT)ノ


昔は『うちのワンコはお高いフードしか食べれないの』なんて
言う飼い主を大バカで滑稽なヤツと思ってましたが


残念ながら自分も口にしてみれば
そーいうことになるわけです(-_-)
そんな言い方はもちろんしませんけどね


ま、愚痴ってても仕方ないので

スープだけで胃腸を休めたりも混ぜながら、
ながらなんとかしのぐかな。(´Д⊂)

災害予行演習と思ってあと数日がんばります。。。。。



BlogPaint
(その寝方はやめなさい。)

留守番練習:6分
クロミカルムを連用してから、腸は強かったのに
ゆるくなりやすくなったかも。
また痩せるなぁ。

留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

pagetop




   BlogPaint


✽「分離不安」検索で来た方は
こちらからどうぞ
◆カテゴリー<分離不安>◆ ↓

分離不安犬の飼い主さんへ

パブロフがやってきた日

パブロフがやってきた晩

>パブロフ来て一ヶ月〜分離不安という言葉を知る〜

>パブロフ来て三ヶ月〜自分のせい?〜

パブロフ来て三ヶ月2〜『噛んだらつなげ』〜

現在の留守番練習

パブロフ来て三ヶ月3〜手術後に大暴れ!〜

パブロフ来て半年〜犬の夢〜

パブロフ来て半年〜ストレスが身体に〜

我が家だけのお出かけルール

パブロフ来て半年〜一緒に寝るリスク〜

パブロフ来て8ヶ月〜一緒に眠る〜

『見えない敵』

パブロフ来て10ヶ月〜なんちゃって分離不安〜

パブロフ来て10ヶ月〜『最重要課題』〜

何にパニック??

パブロフ来て12ヶ月〜散歩改善〜

ケミカル

パブロフ来て12ヶ月〜私が閉じ込めた結果〜

パブロフ来て14ヶ月〜引っ越し準備〜

パブロフ来て14ヶ月〜引っ越し当日〜

パブロフ来て14ヶ月〜世代格差〜

パブロフ来て16ヶ月〜ワクチン後の胃炎〜

パブロフ来て18ヶ月〜本格留守番練習開始〜

パブロフ来て18ヶ月〜本格留守番練習2〜

パブロフ来て20ヶ月〜留守番練習を創る〜

パブロフ来て20ヶ月〜クロミカルム!〜

パブロフ来て22ヶ月〜成功パターン〜

留守番アイテム

『忠犬パブ公』

パブロフ来て22ヶ月〜同調〜

記録更新

パブロフ来て30ヶ月〜現在!〜

現在の自立度

パブロフの悪夢

私が喜んだ日。

薄氷

里親募集中の「ポッケくん」その後

回復する時間

もし私なら。

基礎の基礎、信頼

現在の自立度半年後!

私が喜んだ日2

飼い主がもうだいじょうぶ。

揺り戻し

説明するには…

ノンケア留守番。

プレデターはいなかった

なんでまさかのクロミカルム!

自由

とても幸せなこと

現在の留守番練習(動画)

ほんのささやかな受け入れ

それでもまださみしいのだろうか

飼い主修復週間

トラウマひとつ克服

かくれんぼが始まった

普通にここに存在できること

ガウりきれず。

成功のご報告

分離不安に効果の実感があった事〜パブロの場合。

撃沈中の快進撃

「王子な日」。

クロミカルムの効果の実際〜パブロの場合:1
 

クロミカルムの効果の実際〜パブロの場合:2

卒業その1

セオリーが効いてきた?

まっくん

まっくん2

一年後の自分へ

やり直します!

見えないケージ

外出時間更新

飼い主、行動科に行く

診断結果

診察内容その1

それは足なめじゃない?

クロミカルムの疑問と訂正
  
BlogPaint



記事検索



BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint



















































IMG_4216

  • ライブドアブログ