パブロフの世界

海沿いの街に住む、バセットハウンドとミニチュアシュナウザーのミックス犬「パブロフ」の日記。 毎日留守番練習中!

livedoor プロフィール
パブロフ:2008年9月生まれ ♂

バセットハウンドと
ミニチュアシュナウザーのMIX

年齢:8歳すぎぐらい

体重:14~16kgぐらい

住所:海から2kmぐらい

心身ともほぼバセットハウンド

おっとり陽気で利発、過激甘ったれ

優しく平和で時々ゲリラ的大興奮

尊敬するほどのガンコもの

生まれつきの分離不安かもで
現在行動治療中
(2014.8 専門医により分離不安も含む全般性不安障害、
生まれつきと診断)。

まったく教科書どおりにはいかない
留守番練習の毎日です☀

image


メッセージ(非公開)

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 風呂上がり
  • ナスカン(動画)
  • おやすみの言葉
  • ハァハァしません
  • ハァハァしません
  • それでもまだなら中和しよう。
モブログ
QRコード
QRコード












































RIMG0041_2_2       













































































P9110312_3











































P9110308_2

























































P9110315_3


























































P9110321_2








行くか、やめるか




台風の影響で

昨日から「雨っぱなし」。

しかも今月ほとんど雨ばっかり




気圧の上下、

湿気、

気温の上下


そしてずっっっと日照不足でセロトニン不足 。



今のパブロフには容赦ない気候です 

IMG_4335




散歩不足と
ワンコに会えない寂しさ退屈さと、

オープンじゃない閉め切った室内。

どんどん落ちてく胃具合




よし!

なんとか雨をかいくぐって

散歩に出るぞ。( ・_・)



チャプチャプ、びしょびしょで遊ぶぞ( ̄ー ̄)

深呼吸して、運動して血行良くするぞ。

 

犬人生の大半を
image

お腹痛くてつっぷしてるだけなんて
そんなつまんない。


『病気だったしんどかった』犬人生より
『大変だけど楽しいこともあった』犬人生のほうが
絶対いい。




・・・と言って、

昨日も結局


二人ともドロドロになって。



雨のスキマでしっかり散歩した


飼い主 bk とパブロフでした。。。。。。




あんまりキタナくて
家に帰ってから私は後悔するのよね…(-_-)




(yahoo天気の雨雲ズームレーダー、
地図上で具体的に自分の上の雨雲が見れるので便利。
雨のスキマを見つけるのにピッタリです。)




留守番練習:M在宅で30分ok
今回は毎日12時が胃具合の悪さのピーク。
なぜ毎回違うのだろう?


留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

pagetop

丁重なるおことわり



2週連続の台風通過でしたが
みなさま大丈夫だったでしょーか。( ̄ー ̄)

台風が来るときはすごく寒かったのに
晴れた今は風が強く、蒸し暑いです

IMG_9583



雨風が強いときはじっと過ごすパブロですが


「歯みがきしよーか。」と歯ブラシを見せたら

IMG_2802


『いいです』みたいな。( ̄ー ̄)


『それはいいよ』みたいな顔するので


なんとかゴキゲンをとって
シブシブやらせてくれるのを待っていたら


IMG_2793
『#€×■°〆&×%▲』ズボッ。



あれ



IMG_2801

柔らかな拒否ですかいな?



『bkの言うことだけど、それはちょっと今困ります』みたいな(笑)




なんというか
IMG_2798


非常に 

人間のよーに礼節を重んじ気を使いながら

やんわり抵抗する
パブロフでした。 (⌒-⌒)



留守番練習:休み
最近10cmぐらい離れて寝る。
べったりとくっつくのが激減。bkだけ。Mは変わらず。

前回の台風時は胃酸でペチャペチャ、腹ばいで
スープだけだった。
今回はペチャペチャ言わないし腹ばいにもならないから
平気なのかと普通にあげてたら夜いきなり嘔吐。

今朝も晴れたのに散歩に行かない、スープさえ欲しくなさそうなので
あげてない。
前回は晴れたとたんに大興奮な散歩でさんざん歩いたのに。
ぜんぜんわかんない。

ごはん?と聞いてもうつっぽいから
はっきり返事せず、
もうまったくわかんない!
わかんないわかんない!!

留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

pagetop

クーラーとホットカーペット!

全国のみなさま、昨日の台風は大丈夫でしたでしょか。

パブロ地方はとにかくね、
風も強いし海風でベトベト、
湿気が重すぎて水の底みたい。


だるくて重かったけどなにごとも無かったです。

あとベランダの柵がちょい壊れて、
パブロがそこにいたけど脱走しなかったのでひと安心。


昨日は窓を締めきったので、
最近ポツポツとつけ始めていたクーラーの
除湿だけ作動させました。


…で。
犬種によっては信じがたいでしょーけど。


この気候でも
パブロフ、今年はまだホットカーペットの上に乗ってます(((( ;゚д゚)))
食後胃が痛いとき限定です


昨日はかなりお腹が痛そうだったからですが
それと除湿で身体が冷えたのかわかりませんが

IMG_8587
自分で乗るです。さすがにビックリですw(゚o゚)w 


一番弱くしててもやはり暑いのか
ひとしきりあったまるとどきます。

こんなだからホットカーペットをしまえないんだよー。ヽ(TдT)ノ
さすがに7月10日まで出してるのは新記録です


今日のパブロ地方、31°予想。


夏が近づいてます。。。。。。。( ̄ー ̄)



留守番練習:45秒
久々の完璧!具合が悪いせいかな。


昨日の朝
小雨で散歩に行かないと言う。
IMG_8591

お弁当作りしてたら
途中キッチンに来て目の前でべた〜〜〜っと長くなって腹ばい。
のびをするような、甘えた仕草。
「あ〜〜またお腹いたくなっちゃったね。
しかたないね台風だもんね。」ですます。

雨が上がったのでM出勤より先にパブロと散歩に。
パブロはちょっと躊躇したけど
いつも通りMさんが出かけるのを心配してだと。

死ぬほどノロノロ歩くのを見て
人間もだるいもんなぁと。

ところが帰ってきてすぐ、いきなり嘔吐…
わぁぁまたやっちゃった。
 
台風前で胃が悪そうだったし
M出勤前はいつもお腹が痛そうだし
前の晩からMを待って不安そうだったので
早朝に分離不安薬をあげてしまったし。 

それなのにごはん量も調整せずに普通にあげてしまった。 

パブロがキッチンにやってきて腹ばって見せたのは
「お腹がいたいよう」って言いに来たんだ。
こういう事って後になってからわかる。

いつものだと思って、そうはいっても
台風前だから気をつけなきゃとわかってたのに

お弁当だの朝食だの。
朝からバタバタすると忘れてしまった

 ちょっと胃薬を調節してあげたり、
量も減らしたり微調整すればよかった。 

散歩を躊躇したのもMさん待ちのせいじゃなかった。


どれがなんだかわけわからん、いつも判断ミス。



ごめんよー。(-_-)

 

でも気持ち悪いなら、食べるのやめて。( ̄ー ̄)
IMG_8556
留守番練習中のパブロと飼い主に。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 留守番犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


pagetop




   BlogPaint


✽「分離不安」検索で来た方は
こちらからどうぞ
◆カテゴリー<分離不安>◆ ↓

留守番苦手部掲示板立ち上げました

分離不安犬の飼い主さんへ

パブロフがやってきた日

パブロフがやってきた晩

>パブロフ来て一ヶ月〜分離不安という言葉を知る〜

>パブロフ来て三ヶ月〜自分のせい?〜

パブロフ来て三ヶ月2〜『噛んだらつなげ』〜

現在の留守番練習

パブロフ来て三ヶ月3〜手術後に大暴れ!〜

パブロフ来て半年〜犬の夢〜

パブロフ来て半年〜ストレスが身体に〜

我が家だけのお出かけルール

パブロフ来て半年〜一緒に寝るリスク〜

パブロフ来て8ヶ月〜一緒に眠る〜

『見えない敵』

パブロフ来て10ヶ月〜なんちゃって分離不安〜

パブロフ来て10ヶ月〜『最重要課題』〜

何にパニック??

パブロフ来て12ヶ月〜散歩改善〜

ケミカル

パブロフ来て12ヶ月〜私が閉じ込めた結果〜

パブロフ来て14ヶ月〜引っ越し準備〜

パブロフ来て14ヶ月〜引っ越し当日〜

パブロフ来て14ヶ月〜世代格差〜

パブロフ来て16ヶ月〜ワクチン後の胃炎〜

パブロフ来て18ヶ月〜本格留守番練習開始〜

パブロフ来て18ヶ月〜本格留守番練習2〜

パブロフ来て20ヶ月〜留守番練習を創る〜

パブロフ来て20ヶ月〜クロミカルム!〜

パブロフ来て22ヶ月〜成功パターン〜

留守番アイテム

『忠犬パブ公』

パブロフ来て22ヶ月〜同調〜

記録更新

パブロフ来て30ヶ月〜現在!〜

現在の自立度

パブロフの悪夢

私が喜んだ日。

薄氷

里親募集中の「ポッケくん」その後

回復する時間

もし私なら。

基礎の基礎、信頼

現在の自立度半年後!

私が喜んだ日2

飼い主がもうだいじょうぶ。

揺り戻し

説明するには…

ノンケア留守番。

プレデターはいなかった

なんでまさかのクロミカルム!

自由

とても幸せなこと

現在の留守番練習(動画)

ほんのささやかな受け入れ

それでもまださみしいのだろうか

飼い主修復週間

トラウマひとつ克服

かくれんぼが始まった

普通にここに存在できること

ガウりきれず。

成功のご報告

分離不安に効果の実感があった事〜パブロの場合。

撃沈中の快進撃

「王子な日」。

クロミカルムの効果の実際〜パブロの場合:1
 

クロミカルムの効果の実際〜パブロの場合:2

卒業その1

セオリーが効いてきた?

まっくん

まっくん2

一年後の自分へ

やり直します!

見えないケージ

外出時間更新

飼い主、行動科に行く

診断結果

診察内容その1

それは足なめじゃない?

クロミカルムの疑問と訂正
  
BlogPaint



記事検索



BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint



















































IMG_4216

  • ライブドアブログ