From Yuki

【TV】
TOKYO MX『西部邁ゼミナール』番組アシスタント、レギュラー出演中
毎週土曜日あさ7:05〜7:30(TOKYO MX1)で初回放送
※再放送は翌日曜日あさ8:30〜8:55(TOKYO MX2)
>>>番組ホームページはこちら

【CM】
メモリード 「人生の栄えある卒業式」篇に出演

「デマゴギーによって動かされるマス社会」2回目の放送

ぽかぽか春の日差しが暖かかった土日でしたが、今晩から雨ですね〜
この雨で、桜の木がいっそう緑緑しそうです。
先日久し振りに和泉多摩川へお散歩がてら歩いていましたら、公園に散った桜の花びらが、まるで雪のように積もっていてとても綺麗でした♪
image


さて、
『西部邁ゼミナール』前回放送もご覧下さいました皆様ありがとうございました。
image

今週も引き続き、京都より佐伯啓思先生と柴山桂太先生をゲストにお迎えしまして、「デマゴギーによって動かされるマス社会」というテーマで放送お届け致します。
image

民衆支配による民主主義が如何に危ういものであるか解釈深まる特別企画、是非ご覧下さいませ!!
image

4月22日(土)あさ7:05〜TOKYO MX1
再放送23日(日)あさ8:30〜TOKYO MX2

image

春ですね〜

昨夜は、浅田真央選手の引退会見をニュースで拝見し、もらい涙してしまいましたが、浅田選手の晴れやかな笑顔、まっすぐな言葉が、本当に素敵でしたね。これまでテレビ越しながらも、彼女のフィギュアスケート姿から、何度も勇気と感動をもらってきた者として、また、今後の彼女の活動も楽しみに応援したいと思います。
真央ちゃん、ありがとう!!!

さて、先日は、西部邁ゼミナール【青山恵子日本の歌教室】をご覧下さいました皆様、ありがとうございました。
今回の放送も、古き良き歌を巡り、日本の歴史を学ぶ良き放送でした。お見逃しの皆様も是非こちらよりお楽しみ頂けましたら嬉しく思います。


次回の「西部邁ゼミナール」は、
image

京都大学名誉教授の佐伯啓思先生と、京都大学大学院の人間・環境学研究科で准教授を務めている柴山桂太先生の御二方をゲストにお迎えしまして『デマゴギーによって動かされるマス社会』というテーマで四回に渡り特別企画をお送り致します。
image

デマゴギーとは、何ぞや?!オープニングの挨拶原稿を頂き、今回も検索から始まる私。西部先生の質問に答えたい!の気持ちでいますが、知らないことの数々、答え不正解で恥ずかしい思いも多々ですが、
4月15日(土)あさ7:05〜
再放送16日(日)あさ8:30〜
今週も是非、放送お楽しみ頂けましたら嬉しく思います!どうぞ宜しくお願い致します。


image
所属事務所フォセット・コンシェルジュの仲間で、よく一緒にお茶やランチをする金沢涼恵ちゃんと。久々にグリーンカレー食べました〜!!
image
ふたりして「美味しいね〜」の合唱♪
涼ちゃんに会うと、いつもほんわかした気持ちになり、笑顔と元気をもらいます(^^*)
窓の外に桜の花びらがひらひら舞う中のランチでした。
春ですね〜




BEST SHORT FILMS FES 2016

4月8日(土)本日!!
グランプリ短編映画22本を集めた映画祭、BEST SHORT FILMS FES 2016 (Supported by SONY)が渋谷ロフト9で開催とのこと!
http://getnews.jp/archives/1688088
2016年度に国内外の映画祭でグランプリを受賞した短編映画が一堂に会する上映イベント。

さぬき映画祭“さぬきストーリープロジェクト”でグランプリ授賞の、
頃安祐良監督『中年よ、神話になーれ!』が
13時半開場14時開演の【第1部】にて上映されます!!わぁ〜い!!
会場へ向かえず残念ですが、沢山の方にお楽しみ頂けましたら嬉しいです(*^^*)

昨年、福岡インディペンデント映画祭で観て大好きだった短篇映画『アレルギー』(ヒョン・スルウ監督)も【第二部】で上映されるようです。
好きすぎて、映画祭のパーティーで主演俳優さんとツーショット写真撮ってもらっちゃいました(笑)
PROFILE






bkyurogo_s
次回公演は、
2017年6月21日〜25日
下北沢駅前劇場にて


img0513a8bezikbzj
激弾BKYUが声の出演をさせて頂きました



Archives
記事検索
livedoor 天気
  • ライブドアブログ