From Yuki

【CM】
ショップジャパン健康フライヤー カラーラ「平和」篇

全労済 住まいる共済「声に応えるピットくん」篇

モネ

IMG_3516
横浜美術館へ「モネ それからの 100年」を見に行って来ました。
展覧がもうすぐ終わることもあってなのか、美術館にはたくさんの人が列をなしていました。
色と色の重なりが、光となり影となり風景となって、光って見えたり動いたり見えたり。とても美しい絵の数々を眺めていると、随分遠くまで来たような気にさえなってしまうほど、素晴らしい景色を見せてもらいました。

FullSizeRender
東京に上京してまだ年月が浅いころ、スーパーの催事コーナーに開かれた傘がいくつも並んでいて、私はその中で一際目立つ存在感を持った傘に思わず手を伸ばしました。
大雨が降ると、傘の真ん中から雨漏りがして、頭上にポタポタ雨が落ちるので「今日はおそらく小降りのはず!」という日にしか持てない傘でした。
お気に入りの傘だったので、その後も随分長い間小雨の時にだけ使っていたのですが、古くなり変色もし、今年の引越しの時に手放しました。

FullSizeRender
モネの《アルジャントゥイユのひなげし》の絵が描かれた傘。
買った時は、知らないまま手に取りましたが、後に絵画集でこの絵を見た時は、私の傘一面に描かれた絵はこれだったのか!と、とても嬉しかった記憶があります。
絵のことはなんにも分かっていなかったけれど、モネとの出会いは傘でした。

IMG_3506
美術館を出たら、外に睡蓮の花が置かれていました。夕方だったので花は開いていませんでしたが、今回の展示に合わせて置かれていることに、素敵だなぁと感じました。

今日は曇り空で、気温も下がり涼しい朝ですね!
良い一日でありますように。


Thank you for coming!!

あいち国際女性映画祭にて、吉田真由香監督の『Thank you for coming』がノミネートされ、上映と舞台挨拶があり、名古屋の映画祭会場ウィルあいちへ行って参りました!
FullSizeRender
朝10時より会場にお運び下さり、ご鑑賞下さいました皆様、誠に誠に有難うございました。

吉田監督作品があいち国際女性映画祭にノミネートされたのは今回が2度目。
IMG_3449
3年前の「FRESH MINT」がノミネートされた時、私は仕事で会場へ向かえなかったのですが、監督からの“観客賞と準グランプリ”のお知らせに電車の中で飛び跳ねる思いでした。
あれから3年後の今日。再び吉田監督作品でこの映画祭で上映の機会を頂けましたことを大変嬉しく感じました。

上映中、細かいシーン一つ一つに笑ってくださるお客様の反応が嬉しく、私も後方席で一緒に笑わせてもらいました。
また、上映後に今作品のエピソードを吉田監督がお話されたのですが、中でも“映画のタイトルは当初「ハナクソ」だったけれど、主演のぎぃ子さんに「ハナクソ」のぎぃ子です。と挨拶させるのは・・・と思い、タイトルを「Thank you for coming」に改めた”というエピソードは、初耳でびっくり!同席のキャストの皆さんと顔を見合わせて笑いました。

朝早くから、沢山の映画祭スタッフの方がお出迎え下さり、控え室のテーブルにはお花が飾られていたり、お菓子や名古屋名産品のお茶をご用意下さっていたり、名古屋は結婚式が華やかで盛大なことは有名ですが、映画祭でもこういったご準備を下さり、地域性なのかなぁと、大変感激致しました。
温かい歓迎とおもてなしを下さいました映画祭関係者皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

IMG_3452
会場で初めて完成したポスターを見て、感動☆魅力溢れる主演のぎぃ子さん、そして個性溢れるキャストメンバーに出会えた喜びに感謝。
今回惜しくも授賞は逃してしまいましたが、またどこかで皆様にご覧頂けます機会が訪れる事を願いつつ、今後の活動を頑張りたいと思います。

IMG_3455
Thank you for coming!!!





Instagramはしていませんが・・・

お天気が不安定な毎日ですが、皆さまお変わりございませんでしょうか?
私は日舞のお稽古で思うように身体と気持ちが動かず、落ち込んだ最近ですが、食べて寝て働いて元気に過ごしております!!

最近、インスタ映え写真を撮ろうとしている若者を真似て、写真を撮ってみました。
Instagramはしていないので、ブログからの投稿になりますが笑

横浜で天使になったり・・・
FullSizeRender
横浜みなとみらいの商業施設「MARINE & WALK YOKOHAMA海外で話題のエンジェルウィングス(天使の羽)
お店の入り口には大きな羽根があって、そちらは行列を作っていました。羽根を背負ってポーズを撮る人々を見ているだけでも、とっても楽しい場所でした。

日比谷でスポーツ選手になったり・・・
IMG_3386
ミッドタウン日比谷 https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/sp/正面入口にて。
自分の手足も見えてるし、バーベルを持ち上げている表情にもなっておらずで、こちらは失敗写真。順番待ちの間にどんな表情や体勢で撮るのが絵にハマるのか、イメージしてから入らねば!ですね笑

この日撮れた1番可愛い写真はこちら!
IMG_3318
お父さんが抱っこヒモから赤ちゃんを下ろして、お母さんがシャッターを押す。僅か数秒間の間に撮った一枚。私も一緒にシャッターを押させてもらいました☆

ラストは先週BKYUメンバーと。
IMG_3363
6月公演「Episode of 西遊記」舞台のビデオ上映会後のゲストルームにて。IMG_3361
バルコニーもついていて、すごくステキな空間でした!
蔵重さんのご友人であり、今回公演のコラボレーションTシャツに“遊”の文字を書いて下さった遥水さんが、手料理を持ち込み下さり、皆で美味しく頂きながら、ワイワイお喋りして寛ぎました。お料理のお写真を撮り忘れてしまいました!残念(◞‸◟)

また色んなとこで楽しい写真を撮り溜めたいと思いました。

さて、昨日から9月に入りましたね。
2018年も残り4ヶ月!!
皆さま、楽しい毎日をお過ごし下さいませ!!

ステキな日曜日を♬



PROFILE

今村有希
1981年3月6日
出身:兵庫県
血液型:A型
10歳の時にミヤコ蝶々さんの子役で初舞台に立つ。
青年座研究所卒業後、2001年より激弾BKYUのメンバーとなり、舞台・映像で活動している。

趣味:日本舞踊、旅
特技:作詞・作曲・歌・ハンバーグを美味しく作る事







bkyurogo_s
次回公演は、
2018年6月13日〜19日
下北沢駅前劇場にて


Archives
記事検索
livedoor 天気
  • ライブドアブログ