From Yuki

【CM】
ショップジャパン健康フライヤー カラーラ「平和」篇

全労済 住まいる共済「声に応えるピットくん」篇

三鷹連雀映画祭にて直井佑樹監督『惑乱』上映!

FullSizeRender

直井佑樹監督がシナリオを書き、製作した自主映画『惑乱』。
質問サイトやテレビのニュースにのめり込み過ぎて、様々な事件に怯えながら生活する大学生の女の子を主人公に描いた物語。

この度、11月22日(木)16時10分より三鷹連雀映画祭で上映されることが決まりました!
昨年11月は新人監督映画祭にて豊洲での上映、
今年8月には福岡インディペンデント映画祭にて上映され、今回スクリーンでの上映は3度目となります。

11月22日木曜日、平日16時10分からのスケジュールで映画をご覧いただくことは、なかなか難しいかと存じますが、ご予定合いましたら映画祭会場:三鷹シティホテルにて是非お楽しみ頂けましたら嬉しく思います。
また、私が所属する激弾BKYUの舞台公演を度々観劇下さっている直井監督は、今作品に劇団メンバーの小林博、元メンバーの大高健二もキャスティング!
BKYUファンの皆様も是非この機会に!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_3757
IMG_3756
IMG_3755
『惑乱』(53分)
大学入学を機に一人暮らしを始めた麗奈は、孤立した日々を送っている。
そんなある日、「惑乱」というCDを聴いた人が奇行に走ることを質問サイトで知る。初めてのバイト先である大学の図書館で起きた事件に「惑乱」が関係していることもあり、彼女は次第に質問サイトにのめり込んでいく。

監督:直井佑樹
出演:後藤沙恵、石嶌弘忠、矢初音、今村有希、星野ゆうき、大盞鯑鵝⊃浩醉朷遏⊂林博


映画『惑乱』予告  

三鷹連雀映画祭ホームページ  

カメムシ、バイバイ!

急ぎ足で秋を通り過ぎて、もう冬に入ってしまうのではないかと感じるくらい、朝晩風が冷たくなりましたね。
昼間はポカポカしていて心地いい日もあり、ニットのロングカーディガンでちょうどいいかなぁ〜と出掛けても、帰宅が遅くなると帰り道は震えます。

皆さまお変わりございませんでしょうか?

こちらは、役者仲間の舞台観劇へ行ったり、TBSドラマ「下町ロケット」とフジテレビドラマ「黄昏流星群」、Abema TVの格闘番組「格闘代理戦争」の展開を毎週楽しみながら、お仕事したり、オーディションへ向かったりしております。が、
10月は昼も夜もカメムシの襲撃に怯えながら過ごしておりました。。。
IMG_3695
2月下旬引っ越して間もない頃、ベランダに置いていたサンダルの中にカメムシが入っていて、そうとは知らずサンダルを履いてしまい、カメムシを踏んでしまった事に始まり、網戸に張り付いていたり、干した洗濯物に付いていて部屋に侵入してきたり、玄関扉を開けた瞬間私の頭を目掛けて飛び込んできたり、その度に驚き「ギャー!!」と叫んでいました。

FullSizeRender
2月に踏んだカメムシの仲間たちが、私に復讐しにやって来ているのではないかと感じるくらい、うちの玄関扉の周りに常に2、3匹目が張り付いていたのです。

けれど、11月に入りこの風の冷たさで冬眠に入ってくれたのでしょうか。ようやく、カメムシに怯える毎日とさよなら出来ました。

子供の頃、小さな丸いカメムシの匂いが苦手で、クサムシと呼んでみんなで臭い臭いと言って嫌っていましたが、大人になって、ゴツゴツした大きなカメムシにこんなにも毎日ギャー!と叫ぶことになるなんて思いもしませんでした。
2月に踏んでしまったことを申し訳なく、また、いい歳した大人がこんなにも虫を嫌って御免なさいという気持ちもありますが、寒さと共に居なくなってくれた今ホッとしています。
バイバイ、カメムシ。
でも、また来年来ちゃうんだろうなぁ。。。

皆さまのお宅にはカメムシ登場されませんでしたか?

これからまた日に日に寒くなりそうですが、お風邪など引かれませんよう、ご自愛の上お過ごし下さいませ!


TAMA CINEMA FORUM [ある視点部門]で吉田真由香監督の『Thank you for coming』上映!

IMG_3452

第28回映画祭TAMA CINEMA FORUM 

[ある視点部門]で吉田真由香監督の『Thank you for coming』が11月21日(水)19:25〜上映されることになりました!

都内での一般公開上映は、今回が初となりそうです!是非この機会にご覧頂けましたら嬉しいです!

会場はベルブホール(小田急多摩線、京王相模原線 永山駅より徒歩2分)

どうぞよろしくお願い致します。


【予告編】『Thank you for coming』(100分)

https://youtu.be/QcGfochoMMQ 


IMG_3486

IMG_3525
IMG_3524
写真は、先月のあいち国際女性映画祭会場での様子。監督と沢山のキャストで舞台あいさつさせて頂きました。
第28回映画祭TAMA CINEMA FORUM でも、監督キャストによる舞台あいさつが行われるようです。是非、会場にて撮影時のエピソードも合わせてお楽しみ頂けましたら嬉しく思います。

PROFILE

今村有希
1981年3月6日
出身:兵庫県
血液型:A型
10歳の時にミヤコ蝶々さんの子役で初舞台に立つ。
青年座研究所卒業後、2001年より激弾BKYUのメンバーとなり、舞台・映像で活動している。

趣味:日本舞踊、旅
特技:作詞・作曲・歌・ハンバーグを美味しく作る事







bkyurogo_s
次回公演は、
2018年6月13日〜19日
下北沢駅前劇場にて


Archives
記事検索
livedoor 天気
  • ライブドアブログ