激弾BKYUチャンネルにて過去作品配信中!


皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
劇場公演が出来なくなってしまった作品の知らせをSNSで目にし、溜息を漏らす毎日です。
少しでも早くに感染者が減り、感染拡大が落ち着くことを、自身も感染対策しながら今はただただ願います。

現在、激弾BKYUチャンネルでは
2019年上演作品
『ものがたるほしのものがたり』

【本編】https://youtu.be/Q9FHMhvWwa0

2020年上演作品
『グレモモ2020』

【前編】https://youtu.be/mtZgf7akRR0
【後編】https://youtu.be/selwHHCwAPA

の2作品をアンコール無料配信しています!

激弾BKYUが初めての皆様も、一度ご覧になられている皆様も、是非この機会にお楽しみいただけましたら嬉しく思います!

今日は綺麗な青空が広がるいいお天気ですね!
FullSizeRender
最近、飛行機とヘリコプターが大好きなボクちゃんを連れて調布飛行場へ。好きなものを見る時の息子のキラキラ輝かせた目を見ていると、この瞬間瞬間がとてもキラキラした世界に見えてくる。

FullSizeRender
朝ごはんを食べたがらないから、ミッキーのホットケーキにしたら『ミッチー!』と叫びながらものすごい勢いで完食!(Mickey magicに感謝!!)

面倒くさがり屋の母ちゃんですが、息子のキラキラお目目を沢山見られるよう、小さなハッピーを拾い集めたいと思います。


ゴールデンウィーク、皆様それぞれに素敵な時間が流れますように☆





児童相談所虐待対応ダイヤル189(いちはやく)声の出演のお知らせ

児童虐待防止に向けた様々な取り組みを行なっている川崎市。
この度、虐待防止啓発と児童相談所虐待対応ダイヤル189(いちはやく)の周知を目的としたアニメーション動画で、お母さんの声の出演をさせて頂きました。



監督はこれまでアニメーション作品『RE:Map』や『OROKA』でご一緒させていただきましたYORIYASU監督。イラストレーターはエイイチさんです。

IMG_0421

自身も子育ての毎日のなかで、息子に危険が伴う時や、繰り返しオモチャや食べ物を投げたりした際、つい強い口調で「危ないっ!」や「ダメ!」を言ってしまうのですが、アニメの中のアヒルさん(声:BKYU蔵重美恵)が言うように、落ち着いて子どもと接することはとても大切だと感じます。

子育てに悩んだり、児童虐待に気づいた時、189ダイヤルで相談できることを、ひとりでも多くの方に知ってもらえたらと思います。
24時間365日通話料無料、連絡は匿名でも行え、連絡者や連絡内容に関する秘密も守られるそうです。

子どもたちが毎日たくさん笑っていられる環境づくりができたらと切に願います。

私自身もまた、自分の子どもや周りの子どもたちと沢山笑って過ごしていたいと思います。

IMG_0332
ウチの息子は、1歳10ヶ月になりました。
毎日元気いっぱい走り回り、少々転んでも泣きません(笑)叱ってもへへへと笑って返され、どの様に伝えるのがいいのか探り探りの育児です。。。


IMG_0285
最近は『きかんしゃトーマス』が大好きで、毎日歌っています♪
先日、友人と子どもたちと生田緑地へ遊びに行って来ましたが、電車と汽車に大興奮で、何度も触れては「でんしゃーー!!」と叫んでいました。息子はスクスク元気に育っておりま〜す!

桜舞う季節、ぽかぽか日差しが温かくなってきた今日この頃。皆さまもどうか健やかにお過ごしくださいませ!!



『グレモモ2020』メイキング映像公開!

『グレモモ2020』のメイキング映像が、期間限定で公開されることになりました!


これまで、いろえんぴつプロジェクトの企画で小学校の体育館上演を行ってきた『グレイッシュとモモ』

そして、
昨年はコロナ対策を行なってのソーシャルディスタンスグレモモを下北沢の駅前劇場にて収録し、配信を行いました。

是非この機会にメイキング映像もお楽しみいただけましたら嬉しく思います!



昨年、今年とコロナウイルスの感染拡大防止の為、グレモモ学校体育館上演が延期となってしまいましたが、またいつか上演できる日がそう遠くないことを、メンバー一同願っております。

PROFILE

今村有希
1981年3月6日
出身:兵庫県
血液型:A型
10歳の時にミヤコ蝶々さんの子役で初舞台に立つ。
青年座研究所卒業後、2001年より激弾BKYUのメンバーとなり、舞台・映像で活動している。

趣味:日本舞踊、旅
特技:作詞・作曲・歌・ハンバーグを美味しく作る事







bkyurogo_s


Archives
記事検索
  • ライブドアブログ