NHKドラマ「あの胸が岬のように遠かった〜河野裕子と生きた青春〜」出演のお知らせ

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
こちら、私も家族も変わらず元気です。

この度は、
2022年6月6日(月)21時〜22時29分NHK BSプレミアム
NHKドラマ「あの胸が岬のように遠かった〜河野裕子と生きた青春〜」
出演の放送日が決まりましたのでお知らせさせてください。

このドラマは、戦後を代表する女性歌人 河野裕子さんと、
歌人で細胞生物学者の夫・永田和宏さんのドラマです。
河野さんの死後10年、夫・永田和宏さんが押し入れから発見した河野さんの遺した手紙300通と日記10冊。
そこに綴られたものを読み、妻のこれまでの様々な出来事や感情を知ることになるのですが、
台本を読みながら色んな場面で涙をした作品でした。
このドラマに一出演者として登場できることをとても嬉しく思います。

2022年6月6日(月)21時〜22時29分
NHK BSプレミアムにて、是非お楽しみくださいませ!


〜〜〜


先月末4年住んで大好きになった町田を離れ、お引っ越ししました。
18歳で上京し、これまで長年住んだ狛江市内でも何度か引っ越し経験しているのですが、最後の最後にワラワラ出てくる荷物たち!
今回こそはそれを避けたく、少し前から徐々に詰め始めていたのですが、前夜はドタバタで段ボールが足りなくなる始末。
息子も興奮しっぱなしで、結構大変なお引っ越しでした。。。

IMG_9845
空っぽになった住まいと最後のお別れをする息子は、なんだか少し寂しそうでした。
今も時々、お家へ帰るー!と言っています。
早く新居に慣れてくれると嬉しいなぁ。

引っ越した翌々日からは、息子の幼稚園のプレがスタートしたり、一時保育の見学面談の予約、登録へ行ったり、色んな手続きをしたりと落ち着かない感じで、今もなんだかパタパタ動き回っております。

最近は随分気温も上がり、夏が来たんじゃないか?!と思うくらい暑い日差しの日もあり、身体もびっくりですね!

寒暖差あるので、皆様どうかご自愛くださいませ!!

学校の体育館がみんなの劇場になる日 いろえんぴつプロジェクト「グレイッシュとモモ」公演のお知らせ


IMG_9229

私が所属している激弾BKYUのメンバーが、いろえんぴつプロジェクトの企画で「グレイッシュとモモ」のお芝居を体育館上演いたします!

学校の体育館がみんなの劇場になる日
「グレイッシュとモモ」

原案:ミヒャエル・エンデ「モモ」 
脚本・演出:サカイハルト
出演:team グレモモ

上演日時:2022年3月26日(土)14:00(開場13:30)
会場:川崎市立今井小学校体育館 https://kawasaki-edu.jp/2/210imai/index.cfm/1,0,28,htm
 
観劇料:無料 
※3/25(金)17:00までに要予約

ご予約・お問合せ先:いろえんぴつプロジェクト https://www.iroenpitsuproject.com

【ご予約方法】
*メールにて、以下の項目をお知らせください。折り返し確認メールを送らせていただきます。
・ご予約者のお名前と年齢
・ご同伴者のお名前と年齢
・緊急連絡先の電話番号とメールアドレス(ご同伴者がご家族でない場合は、その方の連絡先もご記入ください)

メール宛先:contact@iro-pro.com

これまで様々な場所で、沢山の方にお楽しみいただいてきました作品、是非今回も沢山の方にお楽しみいただけましたら嬉しく思います☆

ご鑑賞ありがとうございました!


昨夜の『ミステリと言う勿れ』整くんとライカさんの別れ、切なかったですね。
出演シーンを楽しみにご覧くださいました皆様、ありがとうございました!
9話も10話も、声で気づいた!と連絡をもらうことが多く、驚きました。感謝!!
このドラマに携われてとても嬉しかったです。

時々の役者業ではございますが、またお楽しみいただける日が来ますよう、がんばりまーす☆

息子は今日も元気に走り回っておりました。
暖かくなり、もうすっかり春!
桜の木が淡いピンク色に染まる日が待ち遠しいですね!

IMG_9208
PROFILE

今村有希
1981年3月6日
出身:兵庫県
血液型:A型
10歳の時にミヤコ蝶々さんの子役で初舞台に立つ。
青年座研究所卒業後、2001年より激弾BKYUのメンバーとなり、舞台・映像で活動している。

趣味:日本舞踊、旅
特技:作詞・作曲・歌・ハンバーグを美味しく作る事







bkyurogo_s


Archives
記事検索
  • ライブドアブログ