2005年12月31日

レミオロメン「3月9日」のPV、見れたー!

先輩とメールしてて、堀北真希の話題になって…

「堀北真希といえば、レミオロメンの3月9日や…(以下略)」と返信が返ってきて…

ええ?!(゜Д゜)堀北真希ちゃん、出てるの?!

というわけで某サイトにて、レミオロメンの3月9日のPVをフル視聴しました(行動に移すの早w)

ドラマ”1リットルの涙”で知って、CD買って聞いて、良い曲でした!
PVも良いですね。ストーリー性がありますし☆



今年最後の書き込みとなりました(笑)
来年も頑張るぞー!


  

Posted by black2533 at 22:54Comments(0)TrackBack(1)

ALWAYS 三丁目の夕日5

昨日、「ALWAYS 三丁目の夕日」を観て来ました。

東京タワーが完成する直前、
昭和33年の東京下町で暮らす人々の日常を描いた、
笑いあり涙ありのストーリーです!
ラストに近づくにつれ、泣けてきます…。(周りの人、ほとんど泣いてました)

野ブタ。を見たからか、堀北真希ちゃんに目が行っちゃってた…(^^;)



この映画は、見て損はしません!





DVD出たら買います(ぉ  
Posted by black2533 at 16:09Comments(0)TrackBack(1)

2005年12月28日

2005年 年間連続テレビドラマ満足度ランキング発表!

2005年 年間連続テレビドラマ満足度ランキングがオリコンにて発表されました。

ちなみに個人的な年間ランキングは…

『野ブタ。をプロデュース』
『1リットルの涙』
『花より男子』
『女王の教室』
『ドラゴン桜』
『みんな昔は子供だった』
『電車男』
『3年B組金八先生』

かな。
『雨と夢のあとに』と『H2〜君といた日々〜』、『アタックNo.1』も見てたな(^^;)


来年1月から始まるドラマは…

『西遊記』、『N’sあおい』、『喰いタン』を見ようと楽しみにしてます(笑)

『西遊記』はリアルタイムで見ることが少ないだろうなぁ…(予備校のため)

『喰いタン』が終わると亀梨の金田一かな〜?  
Posted by black2533 at 14:39Comments(0)TrackBack(1)

2005年12月25日

メリークリスマス☆

久しぶりの更新です(笑)

まぁ、クリスマスなんざ通過点、通過点(爆)
昨日・今日(明日、明後日も)予備校だったので、クリスマス何してた?って聞かれても・・・・。
困りませーん(ぇ)

06年は、ちょっと変わろうかな〜(何を)  
Posted by black2533 at 21:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月18日

野ブタ。をプロデュース最終回5

3人とも前向きな終わり方でよかった!
彰がヘリコプターで前日に転校してたとは(笑)
修二と彰の転校先の校名が「網五(=アミーゴ)」高校!?
青春アミーゴの歌詞中にある「2人で一つ〜」出ましたね〜!
海に入って濡れてるシーンは寒そうでしたね・・・w

野ブタは成長しましたねー!巫女さん姿はファンサービス??
ラストシーンの笑顔良かったです☆(『笑って生きる』のが信子の将来の目標でしたね。)
屋上で彰が”名前で呼んで♪”って言ったことにより、信子が「彰っ!」って言った声が怖かったw(修二たち、下の名前知らなかったんだ…)


>「さ・・・三人で、バチ当たろう。」

シッタカの怪我は…( ̄▽ ̄;)
よく自力で登校できたなぁ(笑)

キャサリンのお守りの話も良かったです。

「修二と彰」の青春アミーゴ100万枚突破と野ブタ。ブームだった2ヶ月間の土9、
楽しかったです。
キャスト・スタッフの方々、お疲れ様でした!&求む!続編☆
  
Posted by black2533 at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月17日

花より男子最終回5

良い終わり方だった!
つくし役の井上真央ちゃん、けん玉が得意なのか?( ̄▽ ̄:)
夕日をバックにキスシーン…良かったなぁ☆

レイザーラモンHG出るとは聞いたんですが…、まさかああいう風に出るとは。
最初、気が付きませんでした(^^;)

楓も椿や、あや乃の言葉を聞いて少々変わったか。
窓の外につくしが走っているのを見ると「ロビーにサングラス忘れたみたい」と言って自家用機を止める配慮・・・親子ならではだね。


ラストの「See you , soon」は続編予告?  
Posted by black2533 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月11日

大河ドラマ「義経」最終回3

新選組!の最終回は超良かったんだけどね〜(去年のことかよ)

やっぱ、最後の闘いのシーン。
喜三太が死んじゃった所は妙に感動しちゃった…(TT)
だって義経の一番最初の家来だし…。

弁慶仁王立ち出ましたね!泰衡が現れるまではデカく見えたんだけど・・・
でも、ちょっと小さく感じた…(汗)

で、総集編・・・三部に分けて合間に座談会を入れるらしい(新選組!と違って別に役者さんにインパクト無いんだけどなぁ)
新選組!の総集編の構成とパクってない?!(゜Д゜)

やっぱ、新選組!!も楽しみ♪(^^)

「功名が辻」・・・いまいち話がワカラソ
まぁ、主人公が硬い人間系じゃなさそうだからいいかも。(義経(子供時代除く)が騒ぐシーンなんか無かったしねw)
「利家とまつ」みたいな感じかな?雰囲気的に。


  
Posted by black2533 at 21:32Comments(0)TrackBack(0)

野ブタ。をプロデュース第9話3

照れくさそうに彰と信子にブタのお守りをあげる修二(笑)
足3本しか無かったんだ(^^;)


蒼井、怖すぎ( ̄▽ ̄;)
ハンバーグ捨てちゃう修二の気持ちが分かるわ…。

蒼井を野ブタプロデュースに嫌々入れさせるが…。
彰の「ワン!」ウケました(笑)
その後、彰の家でプロデュース会議を開くんですが、
蒼井の提案は「話し方とかを変えよう」というもの。
早速翌朝、髪を結んで、スカートを短くした新野ブタお披露目。
しかし、突撃飯を見てるクラス内では「今日の小谷、何かフツー」と不評。

確かに可愛くなったけど普通の女の子って感じでしたね(^^;)


蒼井が野ブタに遂に本当のこと言ったシーンは可哀想…。
まり子が通りかかってくれて本当良かった!凄く優しいですね(^^)
本当に学園のマドンナじゃん(笑)


学校を休むようになった野ブタを、もう一度登校させるために
クラスメート達に「みんなの声をカメラに映して、小谷に届けたい」と頭を下げてお願いする修二。
「今・・・俺が言ってる言葉、みんなに届いてないと思うと、
 怖いです。死ぬほど怖いです。」と言うと…タニが「届いてるよ」と返してくれました(TT)ジーン
で、完成したビデオレター、本当温かいですね。野ブタを人気者に出来たじゃん!と心底思いました。
そして翌日、遂に野ブタがカムバッグー!(笑)しかし。皆と同じように笑顔で拍手する蒼井カスミが・・・・怖い、不気味!(((゜Д゜;)))

カスミが飛び降りる夢・・・。現実かと思ったわ(汗)
しかも屋上にイスがあり、人の跡が付いてたり…え?え?
4人同時に同じ夢を見る摩訶不思議な現象…あのブタのお守りが効いた?

そして、それ以来カスミは野ブタ・修二・彰たち三人のもとから去っていきました。
修二も話しかけられるようになり・・・もう一度、人気者の桐谷修二を作ると宣言!
今度は中身もしっかりした人気者の桐谷修二くんが出来るだろうな〜と思ってた矢先・・・



修二パパの悟が・・・「急な話だけどさ・・・転勤決まっちゃってさ・・・」


工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
てことは修二はどうなるの?!


来週土曜、15分拡大の最終回!
  
Posted by black2533 at 19:12Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月09日

テスト終了!5

解放感に浸ってます(笑)

今夜の花男、明日の野ブタ。楽しみだ!

もちろん再来週観賞予定のハリーポッターも楽しみだ。



今日、2時間しか睡眠とってないんだよね(爆)  
Posted by black2533 at 14:10Comments(0)TrackBack(1)

2005年12月01日

1リットルの涙#83

やっぱ、このドラマ良い!!
キャスト、音楽がハマってて感情移入しやすい!
こんな感動したドラマ、初めてかも。

クラスの話し合いでの遥斗の反論は納得できました。
亜也の前では親切そうだけど本音はキツイ・・・・自分も早希の立場だったらそう思うだろうなぁ・・・。
しかも担任をお前呼ばわりにしてまで反論してくれたのは見てる側としてはスッキリしました!

クラス全員の前で亜也が別れの挨拶するシーンは良かった(⊃Д`)゜・。
台詞ひとつひとつに感動でした
台詞の間のとり方とか言い方といい、上手かったですね。


来週は遥斗が亜也に告白するのか?!(゜-゜ )



レミオロメンの「粉雪」と「3月9日」、Kの「Only Human」買いました(^^)
ドラマの相乗効果に乗ってるんだなコレは(笑)  
Posted by black2533 at 23:13Comments(0)TrackBack(0)