2006年04月30日

クロサギ第3話「宝石詐欺」5

前回に引き続き面白くなってきてますねー♪
さてさて感想を。

冒頭は氷柱&黒崎のアパートでのやり取りから始まりました。
あの黒猫の飼い主はどっちなんでしょうね(笑)

黒崎「性格で落とされないように気をつけてね!」
氷柱「あなたねー!」


がウケましたw

今回の詐欺は、シロサギの清水(境正章)が娘の指輪を選んで欲しいとお願いし、宝石店へ一緒に入り、太陽の下で指輪が見たいと言い、いなくなってしまう・・・
結局、グルだと思われ仕方なく300万を支払わせるというもの・・・(300万、よく持ってたなぁw)
この詐欺は視聴者にも分かりやすかったでしょう。

甘党らしい黒崎は、たくさんのパフェを食いながら話を聞いてましたw
喫茶店を出た後、黒崎は、ゆかりから「氷柱は検事を目指してる」ということを知りました。

さてさて詐欺師VS詐欺師の掛け合いの始まりです。


相馬に対しては、結婚する息子役として、名刺を貰っておきます。
清水に対しては、(名簿とかスケジュールを前もって調べておいて)相馬に成り済まし、結婚指輪の手配をお願いする。

上手いですねー、クロサギ(笑)


黒崎は相馬(ホンモノ)と同席している時に、清水をホテルに来させます。
相馬には「彼女のお父さんです。」と説明。清水には相馬のことを「あれは私の部下です」(相馬は会釈する)と紹介。
清水はアタッシュケースの中に5000万円が入ってると思い込みます(中身はパンフ?カタログか)
で、黒崎は清水と相馬にそれぞれ(違う理由で)部屋へ向かうと言い、席を外します。
で、清水と相馬の会話が続いていく末に「だって、君の上司の相馬さんが〜…」「え、私が相馬ですけど…」
はい、ここでシロサギ:清水は気づきましたー。

黒崎はホテルのボーイに変装して、「毎度あり〜♪」


まぁ、そんなこんなでシロサギを喰いました(笑)



さて、真希ちゃん演じる氷柱に注目してみましょうか(´∀`)

引越し資金を作るため(?)、コーヒー店でバイトを始める氷柱。
バイト服が似合ってましたー♪
あんな子が居るなら毎日そこに行っちゃいますよ(爆)(キモイ)

コーヒー豆の配達で「桂」に黒崎が通ってることを知ってしまいます。
(桂木さんが何か氷柱を見たとき、妙な反応してたのが気になります)
あげくの果てに黒崎の過去を調べてしまい・・・。
翌日(?)、心境に変化がありましたね。
「犯罪はダメー!」が「ダメー…だよね」とテンション低。

コンビニでの黒崎と氷柱のやり取りも面白かったです(笑)

その帰り。

黒崎「おい、付いてくるなよー!吉田ー!(同じアパートだから方向一緒なのにw)
氷柱「吉川です!(`へ´)」

さすがのクロサギも氷柱の名前は覚えられなかった?!(゜д゜)


ラストは「安っちい同情いらねぇんだよ!」「あなたはそれでも幸せなの?」…二人の涙で終わりました。

真希ちゃん泣かしちゃった…(´・ω・`;)


さてさて来週は、極楽とんぼの加藤さん演じる白石が登場します!!
必見ですね!  

Posted by black2533 at 16:58Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月28日

UP TO BOY 発見!

5月1日に発売されるカステラDVDと同時に買うと一気に残高が少なくなるんですよ…。>お財布くん

ちょっと迷ってます(笑)
  
Posted by black2533 at 22:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月27日

朗報2!

真希ちゃんが

なっちゃんのCMに!



失敗を繰り返すも成長していく客室乗務員という設定らしくて。
月田さんみたいな天然キャラみたいな感じですかね?(笑)

今年の夏は、なっちゃんで決まりです♪

学校の自動販売機に「なっちゃん」入れてください!(無理)
「CMに出てる子可愛いよね!」と話を膨らませたいw(自爆)
(うちの学校は、堀北真希の知名度は低いんです・・・)


とりあえず今年の夏ドリンクは、「なっちゃん」で決まり!(爆)
ライバルは、カルピスウォーターですね(謎)


P.S.握手会、体育祭の準備のため断念することにしました・・・。
あぁ…_| ̄|●|||
夏休みとか、秋のバースデーイベントに期待してみます。。。  
Posted by black2533 at 19:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月26日

朗報!!

たった今、公式HPを見てみたら驚いたので書きますw

またまた真希ちゃんに会えるチャンスが到来!

詳しくは、ほりコレへ♪



日時:2006年5月7日(日)16:30〜
場所:銀座福家書店
イベント整理券発券開始:2006年4月27日(木)10:00〜
場所:銀座福家書店

[イベント内容]
・1000人限定イベント
・整理券1枚購入につき、サイン入りジャケット1枚プレゼントします。
※一緒にお渡しするDVD商品は、ジャケットを抜いた、白いパッケージの状態です。

・握手のみです。サイン入りジャケット、DVD商品はスタッフがお渡しします。
・プレゼントは事前にスタッフが受け取ります。



というわけです。

あぁ、整理券発売日が明日って・・・。学校ですよ・・・(泣)
GWがスタートする29日に行ったとしても売り切れてたら・・・(TT)
なんか29日に集中しそうですねぇ・・・整理券買いに来る人(もしかしたら自分もだと思いますが)。

ちょっと行こうかな〜と真面目に考え中。DVD欲しいですし。
素朴な疑問:整理券買うとき、受付(ですよね?)で何といえばいいんでしょうか(笑)
はずかしーぃ♪(自爆)  
Posted by black2533 at 20:42Comments(0)TrackBack(0)

小遣い収入キター!5

久しぶりの更新ですね。体育祭でリレーの選手になっちゃったクロです。
今までの運動会、体育祭を通じてこんなことはありませんでした(爆)


では、クリムゾンさんからのバトンを受け取りましたので答えます♪

お題は『堀北真希』

Q.1 自分の身近にある『堀北真希』は?

ケータイの待受けがあるけど・・・メイン壁紙には設定してないし。。。
3rd写真集のカステラかなー(ぇ)


Q.2 今妄想している『堀北真希』は?

えーと、2人きりでカラオケ歌いまくってまーす☆
『POP STAR/平井堅』を踊る真希ちゃんを見守って・・・。

はい、カットー!
生意気な妄想ですみません・・・m(_ _)m
・・・我ながらキモイ・・・。

逆境ナインの月田さんのほうも妄想しちゃってますけど(爆)


Q.3 最初に出会った『堀北真希』は?

「逆境ナイン」の予告編→「電車男」かなー。でも、あの頃は自分の中では知名度ゼロでした。
で、「野ブタ。」を見ていくうちに堀北真希を名前だけ知りました。
決定的だったのが「ALWAYS〜三丁目の夕日〜」
野ブタ。と正反対のキャラで、キャワイイ♪と上映中ずっと見とれてました(爆)
自分の中では、年末年始にブレークし始めましたね。
あの「放課後。」とか見れたし。
フジカラーのCM〜初詣編〜、可愛かったなー(回想)

まぁ、12月末あたりの過去ログ見れば成り行きが分かると思います(笑)


Q.4 特別な思い出のある『堀北真希』は?

まだ一度も実物に会ったこと無いけど・・・。
高校サッカー応援マネージャーやってたときの真希ちゃんかなー。

ちょっと個人的な視点ですみません。



Q.5 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

お題は「堀北真希」で☆ 

Cheer for two!の、BJさん

ほりきたまきしまむざほるもんの、ゆうたさん

ホリキタ☆ワールドの、しょうさん

あと2人足りませんね(汗)
もしこの記事を見てくださっているなら、時間があったらでいいので、バトンお願いしますm(_ _)m
  
Posted by black2533 at 20:36Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月23日

クロサギ第2話「結婚詐欺〜アカサギ〜」5

今回は内容が濃かったですねー。
詐欺師VS詐欺師は見応え十分!相手も警戒してるんですから。


高校の友達だった智と再会する黒崎。
回想シーン、あんなところで寝そべるなんて怖すぎる・・・(汗)

しかし、その智が姉と共に結婚詐欺をやってるということを知るんですね〜。
こっからは複雑になってきましたねー。

さてさて我らが真希ちゃんの見所は・・・


黒猫を世話してるところ、可愛すぎ!
「どこのおうちの子ですか〜?」であそこまでカメラ(爆)前に迫ってくるとは想定外(汗)

あとはラストの、黒崎の涙に気づく瞬間の演技が上手かった!


今回印象に残ったセリフ。


「友達なんて都合のいい言葉だよな」

妙に納得・・・。野ブタ。の彰とは違う主張でした。というか、もう黒崎が野ブタ。のキャラ出してても気にしてません、自分。


「法律は人を守れないんですか?!」 

氷柱が言ったこのセリフ。何も助けてあげられないのは悔しいですなぁ。。。
ゆかりの言うとおり、黒崎が本当に正義の味方に見えてしまいますw


「金で買ったものは必ず壊れる。そうじゃないものを大切にしてみれば?」

これは、友達の智にも言える一言ですね。


「友達だったから」「お前(智)だけに詐欺師はやって欲しくなかった」

まさに原作どおりで切なかったです・・・。
その後の「毎度アリ」も悲しかった。。。

ラストは、黒崎が涙を流し・・・氷柱に「出て行ってくれないかな。」と言って、終了。

あらら・・・引越し早々、氷柱さん追放命令されました(^^;)


抱いて抱いて抱いてセニョリータ♪が脳内に定着しちゃいました。

来週は宝石詐欺!
大物ゲスト:堺さんがシロサギとして出ますね。予告を見て、かなりの期待大です!

そういえば、先週の杉田かおるさん、今週の小山慶一朗君と「N’sあおい」繋がりですね(笑)
  
Posted by black2533 at 22:50Comments(3)TrackBack(0)

2006年04月22日

上戸&長澤&堀北

このトリオで、大河ドラマ未経験なのが真希ちゃんだけ…_| ̄|〇(どうでもい
い)
昨日の朝、ズームインで新CM流れましたね〜♪
GhanaというチョコレートのCMですね。
以前はドリカムがやってたような。
とりあえずキャワ♪でした(笑)
毎年母の日にカーネーションをあげてるらしいですね、さすが真希ちゃん!

僕は3年前の母の日にチョコレートケーキを自腹で買ってきてあげました(笑)


話は変わりますが…先日のガールズロックス最終日!
クリアファイル欲しかったな〜(´∀`)
ラストの「今、私が着ている服は何でしょう?」は反則でしょーって思いました(笑)
まぁHP見れば分かることなんですけど(爆)

もし僕の所に電話がかかってきたら、一番目の人みたいに反応すると思います(
笑)

あとエアーズのCMも聴けました♪
「ビターもあるの。」にやられました(笑)



では、昨日録ったクロサギレンタルして来た初代金田一を見てきます♪


しまった!スピリッツ買うのを忘れてました・・・_| ̄|●|||

  
Posted by black2533 at 16:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月19日

聴き逃してしまった…

昨日のガールズロックスの火曜サスペンス小劇場、聞き逃しました…
なんか、ゆずと真希ちゃんがコラボ組んでやったらしいですね。

新たに通い始めた予備校の授業や学校の授業の復習とかで忘れてました…。
なんか忙しくなってきました…(^^;

月曜日はちゃんと聞きましたよ!
身長が縮んだとか小説書いた子にTELとか・・・。
なんか相槌が優しくていいですねー!真希ちゃん。
ちゃんと自分の話聞いててくれるんだ〜と思いますよ、あの相槌は。

ちなみに僕の身長は170手前でした・・・絶対に170超えてると思ってたんですけどね(笑)



その代わり、遅れをとりましたが…スピリッツ立ち読みしてきました!(笑)
即買いたかったけれど、お金が無かったので…_| ̄|〇
えー、真希ちゃんのグラビア良かったです♪
カステラの発売前後はセクシー系が多かったんですが、このスピリッツのようなものも良いですね♪
「ひこうきぐも」のような感じでした。
それこそ堀北真希なんですよ!(何故か熱弁w)



あと、新CM出るみたいで。


以上、ケータイから失礼しました。
  
Posted by black2533 at 18:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月17日

昨日は横浜スタジアムに行ってました!

まぁいわゆる野球観戦ということですw

試合内容は、あと1歩で負けてしまいました・・・。
自分が観に行った試合に限ってスポーツニュースを全局ハシゴするんですけどね(爆)




昨日はTBSデーだったらしくて、



春ドラマの予告が1回だけ試合開始前にジャンジャン流れました♪
「弁護士のくず」初回見逃しちゃったんですよね〜(>_<;)
あと、局は違いますが「ギャルサー」も見忘れてしまいました・・・。


で、トリに・・・「クロサギ」with抱いてセニョリータが流れました!

抱いて〜抱いて〜抱いて〜!セニョリータ♪(でしたっけ?)



多分、横浜スタジアムで



氷柱を演じてる真希ちゃんが映ってるシーンに反応したのは僕一人だったりするかもしれません(爆)




あと自分が、「晴れ男」だと思ってくるようになりました(笑)



何故かというと・・・



今まで(昨日含む)観に行った試合(全試合:横浜スタジアム)は、




すべて試合が行われ、雨天中止になったことがないからです!(爆)







それと・・・


帰りのバスで、終点まで寝過ごしてしまうというポカをやらかしてしまいました(TT)
運転手さんに起こされて「あれ?」って感じで(笑)
気づいたら、僕一人なんですよねw
ちょっと恥ずかしかったです・・・(^^;)



寝過ごしてしまうといえば・・・


真希ちゃんの電車の中での逸話!



はなまるカフェで話してたらしいですね。
もしや録画途切れたあとのほう(9時半過ぎあたり)で喋ったのかな〜。
聞きたかったなぁー。





さて、そろそろ寝ます!

今夜はガールズロックですね!毎度思うんですが、1ヶ月経つのって早いですね。




おやすみなさい♪  
Posted by black2533 at 00:50Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月15日

クロサギ第1話「財団融資詐欺」4

星を使って、1話ごとにクロサギを五段階評価します(笑)

昨夜のプロ野球中継に真希ちゃん出てきましたね♪
ベイスターズのジャンパーっぽいものを着てたのでちょっと嬉しかったです(爆)
あと、両手でマイクを持ってましたねw(癖なのかな?)


さて、クロサギに移しましょう。

オープニングは凝って作っただけにカッコ良かったですね♪
主題歌も合ってると思います。

真希ちゃん演じる氷柱は、走る!走る!走る!(笑)
台詞とかを含めて正義感むき出しで検事志望の大学生らしかったです。
山下君と見詰め合うシーンは、堀北ファンの我慢どころでしたねw


あと、神志名刑事、桂木は原作どおり迫力ありました。今回のシロサギを演じた杉田かおるさんも凄かったですw
「金・・・金・・・金・・・」という台詞、怖かったですw


そして主役の山下君の黒崎役、(野ブタ。の)彰のキャラが少し混じってる?(笑)


来週は結婚詐欺ですね。
これも原作とはちょっと違う設定になってるようですね。

これから、昨日録画した、はなまるとクロサギナビを見ようと思います。

P.S.真希ちゃんがゲストのはなまるカフェ、途中で途切れてました・・・。


  
Posted by black2533 at 14:52Comments(3)TrackBack(0)