2006年11月30日

不定期更新にします。

もう既に受験生ですし、勉強が大変になってきたので…。
現在テスト勉強に追われていてなかなか更新できずじまいですし…。

でも皆さんのブログは、いつもと変わらず訪問させてもらいます☆



さて、今日1日あったことを☆


某CD・DVD店へ行ったら、


堀北真希

HORIKITA MANIA

今が旬!注目!




というふうに、まきまき専用の棚がありましたー☆

顔写真が、銭形舞のポーズとってる所なんですよー。


で、置かれてたのが…



野ブタ。をプロデュース

クロサギ

ALWAYS〜三丁目の夕日〜

逆境ナイン

COSMIC RESCUE




ケータイ刑事は置かないんですか!?(^▽^;)
写真は銭形舞なのに(笑)


そういえば明日ALWASYS〜三丁目の夕日〜が地上波初登場ですねー♪
さっきまで忘れてました…(爆)
でも、予備校なので見れなかったり。。。



以上、体育の授業でサッカーやるらしく、それを楽しみにしているクロでした(笑)
ロナウジーニョ選手のエラシコ真似する人いるんだろうなー(^^;)

エラシコも凄いけど、あのオーバーヘッドキックも凄い!!  

Posted by black2533 at 14:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月27日

鉄板少女アカネ!!第7話5

今回のOPは、未来予想図ですか(笑)

『あーん』ってやってもらえていいなぁー、心太(爆)



手をつなぐところで照れちゃうアカネが可愛いなー♪
今にも泣きそうな…そんな感じでしたね(笑)


鉄馬が料理に対して足を洗ったと聞いて驚く一同。

やっぱりエレナVSアカネに発展!
父・鉄馬の心を動かす料理を作った方に会う権利を与えるようだ。
負けたら永遠に会えないと…。

あ、今回は『熱くて悪いか!』言いませんでしたね(^^;)




黒金=神楽鉄馬じゃないんだー(暫定)
あの小切手は??



黒木メイサさんのCMかっこいいなー☆(ノ∀`)(笑)



鉄板焼きでも色々エビ料理作れるんですねー(笑)

海老団子のマヨネーズ風味、食べたい♪


シリアスな展開ですねー、今回は。
王さんより鉄馬からの手紙を渡される。




手紙に、『アカネの元に戻るつもりは無い』って書いてあって、もう終わりにしようとアカネは言うが、心太の励ましで立ち直る!




アカネ風スモーク伊勢海老


いつもとテロップ違いますねー。



心太とサヨナラするんだけど、引き返す。
どうした、アカネー。


と思ったら、告白のタイミングを計ってるのねー(笑)

頑張れー。


メガネ取ってどうするんだ?
一瞬キスシーンになるのかと思いました(汗)
なんか二歩三歩下がって・・・


『心太さんのことが好きだから!』

で、メガネを返すと(笑)



なんじゃー、このバック音楽は(爆)

オリオン座が綺麗ー(^^)


え、心太に電話かけてきた人、誰?!



心太は結局来ず。黒金と一緒に対決の場へ。


今回は、料理対決の前で終了なんですねー。
サポート役の心太が居ないから動揺するのも無理ないね…(>_<)



黒金は敵?味方?!わかんないなー(^^;)



扉を開けたらー


あれ?心太??


裏切ったの?!


黒金自身も驚いてる。
一応、アカネの味方なのかな。


『俺たちは敵です!』って…アカネが可哀想すぎる(⊃Д`)゜・。

完全に態度酌変してる…。
なんか予告でもアカネをまだ毛嫌いしてるし。。。


『一徹』捨てちゃダメー(>_<)



あー、予告で、アカネが髪を束ねてないシーンが!(゜▽゜)


そんなこんなで来週は見所多い回ですねー。
ブランチも一応予約録画しておこうかな(アカネの特集コーナー、シリーズ化してたんですね)  
Posted by black2533 at 02:22Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月23日

鉄板少女アカネ!!第6話5

珍しく第5話とリンクしたこの回。


信州・上田って、戦国時代、真田昌幸という武将が治めてた領地じゃありませんかー。
昨日、「その時歴史が動いた」でやってたのでついつい思い出しましたw



『池乃めだかくらい小さいことなんだよ』って(笑)

黒金ギリギリでしたねw
アカネを巻き添えにするなよ…。

ん?弟さんがアカネ見て驚いてたんだけど何だろう?


おぉ、佐藤二郎さんだー!(笑)
エレナ様一行を連れてきたのかー。
デビット伊東さん、おでこぶつけちゃったw


『熱くて悪いか!』ってエレナ様に先に言われちゃったよー(^^;)


ナレーション、初回と同じ声に戻らないかなぁ…(欲を言えば)


心太さんまた思い出しちゃうんですねぇ。


ええ?!心太が戻ってきた?!
福美さんにフラれたからアカネの元に戻ってきたのかー。


『もう知らない!知らない!』と逆ギレしちゃったなぁ、アカネ。。。
心太の顔みると、不機嫌そうな顔しますね…。


心太!


『アカネのこと、これっぽちしか思ってないんですから!』


って言いすぎ!(`へ´)



黒金とアカネの言い合い面白いなー(笑)



心太とアカネ気まずいなー。
一人で考えるって言い張ったけれど。。。


「まずっ!」って言うところカワイイ♪



エレナが黒金に言った『もう隠し切れないわよ。』って気になるなぁ。


あ、順路変わっちゃった…。
黒金がコケて矢印が逆に…これはわざとじゃないよねー。

仲を戻すきっかけになるかな。
心太の優しさに正直になれないアカネ・・・。
この意地っ張りなアカネが可愛かったけどね♪


福美さんに「ずっとそばに居て欲しい」って言われてたのか…。>心太
好きになりきれず断っちゃったんですねぇ。


心太が戻ってきた理由は・・・


『アカネの顔を思い出しちゃったんだよ!』


心太『俺はアカネのことが・・・』


え!告白?!(驚)


が、黒金が入ってくる。


あー!いいところだったのにー!黒金が邪魔しちゃって…(`Д´)



翌朝、足を捻挫してるアカネをおんぶしてる心太が羨ましい(笑)




アカネ、心太と一緒に料理作れてよかったねー☆


秀喜チームの鍋、美味しそうー♪(´∀`)
でも最初に目に飛び込んだのは、肉だったけど…(爆)




アカネ風 秋を閉じ込めた三色餃子!


黄色が一番食べたい!


完成のところで、CM入れるタイミング間違ってるでしょー!


おばあさんのコメント良かったです!
やっと食育らしいメッセージが出たかな?

しかも、倒れたっていうのは仮病だったんですねw




うーん、なかなか山小屋の続きが出来ないね(笑)>心太&アカネ




ラストの黒金、怖っ!!(゜Д゜;)




え!中華街が舞台なの!?
てことは横浜が舞台なのかー(´∀`)嬉しい♪




P.S.
明石さんちゃんねる、見ましたよ☆
最初の料理ちゃんねるがかなり長くて…眠くなりました。。。

やっと始まった所で・・・さんまさん、とり憑かれまくりでしたねー(笑)
背景が、普通の写真から鉄板少女アカネ!!になった所はウケました(^^)

見れたのはいいんだけど、その後のガールズロックス聞き逃しちゃいました…。
(「その時歴史が動いた」見てたら、やっと気づきました)

どうやら、今週はバンプ一色らしいですね〜。
今日は最終日だから聞き逃さないぞ!  
Posted by black2533 at 10:52Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月22日

ケータイ乗り換え

昨日、誕生日祝いに番号ポータビリティを使って「ソフトバンク」から「au」に変えました☆
(18日に晴れて17歳になりました♪)

機種はW43Kです。
LISMO良いなー(´∀`)
MP3プレイヤーを修理に出してる最中なので、音楽に飢えてる自分としては助かるかな(笑)

まず、川嶋あいさんの『525ページ』をDLしちゃいました(爆)
いやー、”525ページ”って実はゲットしにくい曲だよなーと思いましたので(^^;)


あと、EZ3Dナビとか便利そうだなー♪
僕、方向音痴なので…(爆)

メール打つのは、まだ慣れませんねー(苦笑)
前ケータイの操作がまだ脳内に残ってるからですけど…w



何と言っても感動したのが・・・

ソフトバンク(旧ボーダフォン)だと自宅内ではアンテナ1本か圏外になるんですけど・・・





auにしたら、余裕でアンテナ3本でした♪
1階の自分の部屋から送受信できるので本当感動しました!(笑)






あと、EZ・FMも良いですねー♪
今日のガールズロックスも聴けました!(昨日から始まったことを忘れてました…)

真希ちゃんテンション高っ!(笑)
『皆さんこんばんは!』って別人かと思いましたよ(汗)

何かいつもと違うなと思ったら・・・今夜は、

BUMP OF CHICKEN×堀北真希×校長&教頭!!だったんですね!

しかも2時間スペシャルだったとは…昨日聴いてなかったのでまったく知りませんでした…。


でも真希ちゃん、素が出てて、とても良かったです♪

やっぱバンプと言えば「天体観測」ですよねー(^^)




あ、アカネ6話まだ見てなかった…(>_<;)  
Posted by black2533 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月21日

ALWAYS〜続・三丁目の夕日〜

昨日の朝、いつもより早く起きてしまい・・・ズームイン見てたら・・・



『三丁目の夕日、再び・・・』(新聞のタイトル読み上げる声)



んん?!(゜-゜)

金曜ロードショーのことか…と勝手に決め付けてたら…(眠かったので意識朦朧でしたw)

テロップで、


『前作の4ヵ月後を舞台として・・・』


を見て、


えええええー!?堯福Д゜;)



これで眠気がぶっとびました!(笑)


ここで、六ちゃんが東京タワーを車から眺めるシーンが流れてきましたー。
まさか、朝から見れるなんて(ノ∀`)



舞台は1959年。そして日本橋。
芥川さんと淳之介くんを軸に展開するようですねー。

4ヵ月後だから、六ちゃんは既に鈴木家へ戻ってますねw



いやー、前作見ててあれで終わりかなーと思ってたんで、今回の続編化には驚きました。
公開は来年11月なんですねー。
受験勉強の息抜きに観に行けるかなー。
もうセンターまで2ヶ月の時期だから微妙ですし(汗)



来年もまた、真希ちゃん忙しくなりそうですね(^^;)
しかも1月から…(汗)





コメントレスもう少しお待ちください(>_<)
これから予備校なので…では☆  
Posted by black2533 at 18:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月17日

アルゼンチンババア

予告編、やっと見れました。
真希ちゃんのナレーションが良いですねー。
正直まだストーリーが把握できてませんが…(^^;)


でも楽しみ☆


『ALWAYS 三丁目の夕日』みたく主役より存在感を出すのかな?(笑)
本当、三丁目の夕日の六ちゃんは凄かったですからねー。



P.S.
涙のふるさと、何回聴いても最高ですねー♪(´∀`)
明日CD予約してきます☆
PVは細かい設定がしてあるんですね。もう4回くらい見たけど分かりませんw

答えはラストですかねー?(-_-;)
最初見たときは、真希ちゃんが2人続けて出てきたので「え、えぇ?!」って感じでした(爆)  
Posted by black2533 at 00:22Comments(3)TrackBack(0)

2006年11月15日

オシムジャパン勝利!の矢先に・・・

内容もよく、オシムイズムが浸透しかけてきた試合だったのではないでしょうか(^^)
我那覇の2得点は最高でした♪

が・・・

試合中もそうでしたが、津波警報・津波注意報が出てますね…。
北海道・太平洋沿岸のほうでは避難勧告が出てるみたいで…。

しかも北海道〜関東という、広範囲でローカルじゃないところが怖いですね…。



いつ起こってもおかしくない東海地震の前兆なのかなぁ…(>_<)  
Posted by black2533 at 22:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月14日

会いに来たよ 会いに来たよ

涙のふるさと良いですねー♪

某動画サイトでPV見たんですけど、真希ちゃんが出てたんですね(笑)
今まで知りませんでした(^_^;

PVと歌詞が合ってる感じです。
サビが良いですねー!


バンプで聴いたことあるのは…『天体観測』、『ノーヒットノーラン』、『カルマ』辺りかな。

バンプファンって程じゃないけど買いたくなりました!(笑)
  
Posted by black2533 at 09:19Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月13日

鉄板少女アカネ!!第5話5

ウェディングドレス姿の真希ちゃん可愛いですねー♪
「うっそぉー!?」とか馴染んできました(笑)

夢から醒めて思わず心太にビンタしちゃいます(^^;)

スカジャンの下に白のパーカーを重ねてましたね。
まぁ、寒くなってきたからでしょう。


『こーい!シュッ!シュッ!』ってボクシングの構え可愛すぎー!!
あんなまきまき初めて見たー!


あの黒金の本、読んでみたいなー(笑)
恋をしない男はアホですかぁ…_| ̄|○
アカネ、余計なお世話と言いつつも気になってましたねw


恋するアカネがちょっと可愛くて面白かったです(笑)

心太に彼女と紹介されて喜ぶ☆

黒金からもらった箱、他に何があったんだろう?!(笑)
心太は、唇じゃなく顔に突っ込んでましたね…w
まぁ、あの距離じゃ顔色くらいしか分からないよなぁ(爆)


雑炊を作ってもらったり☆
腹の虫が鳴る演出は、クロサギ繋がり?!(笑)


ただ、ここからのシーンが失恋に・・・。
心太のメガネって、初恋の人:福美からのプレゼントだったんですね。



『アカネのことを彼女って嘘付いたんだ』って言われるもんだから傷つきますわな…。
首を振って笑顔を貫くアカネに(⊃Д`)

砂浜で転んじゃうシーン、野ブタ。を思い出しちゃった(^^;)


黒金から恋か?料理人か?と聞かれましたね。



というか、デビット伊東さん面白すぎるー(笑)


料理バトルでは、なぜかアカネ現れず!
3戦目が始まる前に間に合いましたねー(^o^;)

ふぐ雑炊かー!
涙を流しながらの料理シーンは切なかった。。。



そして、黒金=鉄馬?という説が浮上。さぁ真相は如何に?!
でも父の顔覚えてるアカネが気づかないから違うかなぁ。
西郷寺グループと関係があるんでしょうか、今後が気になりますね。


心太が下関に残ることになり、黒金と組んで信州へ向かうことに。
これは予想外な展開でしたー(^へ^;)



お!来週は佐藤二郎さんの登場ですか?!
いきなり劇中に出てくるイメージがあるんですけどねー(笑)

真希ちゃんとは、『銭形舞』以来の共演かな?(多分)



そして来週水曜日・・・
「明石家さんちゃんねる」にゲスト出演するみたいですね!
しかも第1回目から!いやー嬉しいですねー♪

学校があるため、ブランチも見れてないので、鉄板少女アカネ!!以外での真希ちゃんは久しぶりかも☆
  
Posted by black2533 at 00:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月09日

すっかり忘れてた。。。

先週録画した『Dr.コトー診療所』見ようと思ったら、巻き戻りしすぎて再生したら、鉄板少女アカネ!!の初回放送日10/15の「アッコにおまかせ」が入ってました。

そうだ、真希ちゃんが出るから録画してたんだ!と思い出しました(笑)


生放送で「名はそうそう」というゲームに参加してましたね。
一問目、みのもんたさんが正解だと思ったら・・・峰竜太さんでしたー。
白金プリン美味しそう♪





さて、そろそろ勉強してきます。
今夜から、アジアシリーズが始まります!  
Posted by black2533 at 18:30Comments(2)TrackBack(0)