2007年03月20日

ペルー戦

ペルー戦のメンバーが発表されましたね!(^^)
自慢になっちゃいますが、この試合見に行きます!
欧州組初招集という噂があったからか、チケット取るのがなかなかしんどかったです・・・(-_-;)

ただ、MFの中でゲームメイカー的な選手が多いのが気になります(遠藤、二川、藤本...etc)。
個人的にはU−22の家長選手とか呼んでやってもいいと思います。
シュート精度はイマイチですが、サイドからのドリブル突破が上手いので使えると思いますw
U−22代表からはあまり呼べないですけどね…五輪2次予選シリア戦がありますし(汗)

やっぱ俊輔&高原を噂どおり招集してくれました!オシム監督!
俊輔をどこで起用するかですねー。セルティックでやり慣れてる右サイドでもいいですが、加地と被りますねー(3バックだと)。
FWが高原1人には驚きましたね。
佐藤寿人がこの時点で選ばれないのは驚きました、開幕2ゴールと結果出してるのに。
まぁ21日のナビスコ杯&(浦和・川崎組はACLで)のプレー次第で決めるんでしょう、FW陣は。

個人的には川崎の黒津またはジュビロの太田を呼んでほしいな〜と思っております☆






P.S.
ガールズロックス聞き逃してしまった〜(>_<)(今年まだ1度も聞いてないような…)
でもフジフィルムの新CMで、真希ちゃんがかなりノリノリなので何故か元気になります(笑)
最後の長瀬店長と揃って一緒に( ゜▽゜)bと人差し指立ててる所が可愛かったです♪(謎)  

Posted by black2533 at 02:08Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月03日

高校サッカー

いやぁ大波乱ですねぇー。優勝候補がどんどん姿を消していきますね…。

野洲高校が3回戦で敗退するとは・・・。
八千代高校、頑張ってますね!w(゜o゜)w  
Posted by black2533 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月12日

日本3−0インド

オシム監督の言うとおり、前半は内容○だったけど後半はグダグダになってしまいましたねー。
選手の皆さん、疲れてましたねぇ。


播戸選手の2ゴールは泥臭いゴールで彼らしい入れ方でした(^^)
中村憲剛選手のミドルシュートは驚きましたねー!
『お、おぉぉぉ!』みたいな(笑)

照明の一部が消えたり、後半ロスに犬が乱入してきたりとハプニング続出でしたが(^^;)
犬が乱入したところは、ちょっとウケました(爆)







BOMB、アマゾンで注文しましたー。
鉄板少女アカネ!!が始まる15日に到着するみたいです!


握手会の真希ちゃんの服装、黒だったんですねー(を想像してました)。
誕生日当日は、たこ焼きパーティー開いたみたいですね(笑)
どこまでも鉄板少女繋がりですねー(^^)  
Posted by black2533 at 00:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月05日

日本0−1ガーナ

日産スタジアムにて観戦してきました。

ghana













座席からピッチ全体が見渡せるので最高でしたね。
オシム監督が見えやすかった(笑)


選手入場のとき、ワールドカップでも聞いていた、あの『FIFA ANTHEM』が流れたところで興奮しましたねー。

国歌斉唱が、あのジョン健ヌッツォさんだったのは驚きました。
(04年大河ドラマ「新選組!」メインテーマ歌ってた人なので名前に見覚えが。)



さて、試合に入りますと・・・打って変わって・・・


巻選手がシュートする前にタックルされたり


駒野選手がDFの股抜いてシュートしたけどGKに弾かれたり


DFのトラップミスが相次いでピンチを招くわ…(けど川口選手がセーブ!)



・・・と攻守ともにビミョーに不安な面が・・・(汗)


対してガーナはボールキープが上手かったです。
さすがドイツワールドカップベスト16に進出しただけのことはありました。




結局、日本は相手側のスローインの隙を突かれて失点してしまいました。
気を抜いちゃいけないのに…。



播戸選手、中村憲剛選手が出てきた時はテンションあがりました(笑)
(とくに中村憲剛選手は個人的に「出してくれー」と思ってた選手でしたので)


遠藤選手は何で代表戦になると精彩を欠くんでしょうかね…(-_-;)
昨日もシュート外したり、パス出す所を間違えるわ、と悪い面が出てました。



そんなこんなで試合終了。。。




帰りが大変でした……5万人の観衆が一斉に帰りますから。



帰宅した時はすでに23時を回ってました。(試合終わったのは21:30くらい?)  
Posted by black2533 at 15:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月28日

北海道の皆さんは世界で一番デス!

↑ヒルマン監督より。


日本ハム、シーズン1位通過おめでとう!


新庄選手の引退セレモニーも行われましたね。
その後、共同記者会見で硬い空気を和らげたりと、盛り上げてました(^^)


祝勝会の模様が初々しくて面白かったー(笑)


25年ぶりのリーグ優勝目指して頑張れ!北海道日本ハム♪
(ベイスターズファンですが、影から応援してますw)



親に、ブログの存在バレました。



P.S.
先程、かなり大きなクモが出現…。あまりにも大きくてビビりました(汗)
殺虫剤と新聞紙を駆使して何とか退治。。。
虫とか本当苦手です!(>_<)  
Posted by black2533 at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2006年09月22日

横浜ベイスターズ新監督に・・・

大矢氏が決定的!だそうです(^^)

97年にベイスターズを2位に導き、98年の優勝(←ようつべで、その瞬間が見れますw)への土台を築い名監督です!

コーチ陣(候補)にも期待がかかります。
久しぶりに監督経験がある人を呼びましたよー、ベイスターズ(笑)



来シーズンが楽しみです!
09年までの優勝を目標にしてるので、ぜひとも達成してほしいです!




久しぶりにスポーツ記事書いたなぁ


  
Posted by black2533 at 10:41Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月21日

早稲田実業、初優勝!

駒大苫小牧、惜しかったですね…(>_<;)
でも、3年連続決勝進出というのも凄いと思います。

今年の甲子園、HRが増えたのは良い兆候ですねー。
1発で試合の流れが変わったりしますからね。


何はともあれ、昨日・今日と決勝を戦った両校ともお疲れ様でした!
田中将大くん、斉藤裕樹くんの両エース、将来プロ野球のマウンドに立って投げてることでしょう(^^)


閉会式の行進見てると、高校サッカーの開会式で真希ちゃんが行進してるのを思い出しちゃった…w(謎)

さて、甲子園も幕が閉じたことだし・・・『COSMIC RESCUE』でも見ちゃおうかな(笑)



今夜22時からのGIRLS LOCKS、23時からのRip Locks楽しみですね!
RIP SLYMEが『ALWAYS〜三丁目の夕日〜』を紹介したところでまきまき登場?(笑)



あと6時間半で、まきまきの癒しボイスが…♪(*´∀`*)  
Posted by black2533 at 15:51Comments(0)TrackBack(0)

熱闘甲子園!

甲子園の決勝、凄かったですね!
こんな熱戦、初めて見たかもしれません。

僕は、3連覇を狙う駒大苫小牧を応援してたんですけど(mixiでめちゃ一喜一憂してましたw)、
スクイズ失敗とかゲッツーでチャンス潰しちゃいましたねぇ…(>_<)

対する早稲田実業もチャンスを生かしきれませんでしたね〜。


でも、田中将大くん・斉藤裕樹くんの両エースやっぱ凄いですね!
延長15回でも球速147キロとか出してましたし。
2人ともお疲れ様です!


13時から再試合なんですよねー。一日空けて明後日やったほうが選手のためだと思うんですが…しょうがないですね。


夏期講習だから、プレーボールからは見れない…(>_<;)
寄り道せずに真っすぐ帰らないと…(笑)




明日から、プチ真希ラッシュですねー(笑)
ラジオに、ホンコワ☆(´∀`)


ちなみに昨日TSUTAYAで、『COSMIC RESCUE』を借りてきました!
〜見事オーディションでヒロイン役に選ばれた堀北真希の演技が初々しい〜という宣伝文句が書いてあったのでw

”堀北真希・黒木メイサの出演作!”っていう棚を作ってくれてるから見つけやすかったです☆
TSUTAYAさんもサービス良いなー(笑)


P.S.
「サマータイムマシンブルース」人気ですねぇ。まだ全部レンタル中ですよ…。
  
Posted by black2533 at 00:00Comments(3)TrackBack(0)

2006年08月11日

台風一過で猛暑・・・

11日(もう今日だけどw)・深夜2:52から、怪談新耳袋の再放送ですねー。
まきまきが出るのは「幽霊屋敷と呼ばれる家」という作品です。


予約録画もしたので準備万端です。



そして、オシムジャパン初戦白星で飾りましたね!
真価が問われるのは、来週のイエメン戦かな。

昨日のサッカー観てて、楽しかったですー。
ジーコジャパンの時は、観てても面白味が無かったからなぁ(^^;)



監督のインタビューの受け答えが本当面白い(笑)




試合後に、川淵キャプテン解任デモが大規模であったみたいですけど…w  
Posted by black2533 at 00:56Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月17日

夏休み2日目突入。

というわけで実感ありませーん(笑)高校生活2年目の夏休み。

しかも今日(17日)から4日間は、GIRLS LOCKS!


6月の「まきまきキャワワ♪」という状態を取り戻すのだー!我よー!(笑)


夏休み中、落ち着き始めたら『堀北真希ファンになっていった過程』なる長文記事を書いてみようと思います☆




さて・・・


先日、Star Oceanさんの記事を読んで驚きましたー。


先月の始球式で・・・


baystars













真希ちゃんは・・・

(昨日、千葉ロッテVS西武の試合で、ジェフ千葉に所属しているまきまきとは漢字違いの巻選手が始球式に登場したとか。)



変化球:チェンジアップを投げたんだとか・・・堯福Д゜;) 



あっ、一応「チェンジアップ」の説明を・・・。


縫い目の無い面を人差し指と親指でOKサインの円を作り、小指でその逆の面を支える。中指と薬指は縫い目に沿って添えた握り方。

投げ方は、直球と同様。
バッターのタイミングを外すときに使える変化球だと思いますw



確かに、真希ちゃんは投球フォームがしっかりしてたから、少々ボールに変化が起こったんでしょう。
だから、ゆる〜くワンバウンドだったのかー。




僕も挑戦したことあるんですけど、変化しませんね(爆)

フォークなら、2,3度成功した試しがあります!(^▽^)←まきまきに対抗意識か?(笑)



sasaki







ハマの大魔神:佐々木投手には及びませんが…(笑) 



P.S.ほりコレ更新されてましたねー♪
やっぱ手書き良いですねー☆女子高生らしさが伝わってきます。

短冊は、今年は書かなかったなぁ(汗)  
Posted by black2533 at 01:22Comments(3)TrackBack(0)