2006年12月04日

鉄板少女アカネ!!第8話5

(テスト勉強中の合間に更新!)

心太、アカネのレシピぱくるなー!


『頼むよ…一徹!』


だが、龍が出てこない!?(゜o゜;)えっ!


で、心太が言うには次の勝負で自分がアカネに勝ったら、一徹を貰うとか。


心太がアカネに色々キツイ言葉を投げかけるところは可哀想だったなぁ…。
完全に自信喪失するアカネ。。。

ここまでのシーンは感情移入して泣きそうでした(T_T)



翌日、閉店・・・。
驚いた黒金が、「ちゆき」に入ると・・・



アカネが普通の女の子にー!(゜Д゜)


いやー、可愛い♪(*´∀`*)


黒金と一緒にショッピング!
親子にも見えるし、カップルにも見える…(爆)

こっから、まきまきファッションショー♪♪
何が始まるのかと思いきや(笑)

※現場レポートで写真見れますねw



ストリート系ファッション、カッコイイー!
こりゃ、街中歩いてても真希ちゃんとは分からないなー(笑)


ワンピースも似合ってるー!
20代の真希ちゃんは、こんな感じになるんでしょうか?(^^*)


最後にゴスロリファッション?!真希ちゃん挑戦的ですねーw
猫のニャンニャン♪的なポーズが可愛すぎる♪(*´∀`*)ポワワ


ファンには、たまらない3ショットでしたねー♪
巻き戻しして、再度見たのは言うまでもありません☆

1,2話にリタイアした人はモッタイナーイ(笑)




エアホッケーやって、クレープ食べてると・・・



『焼きが甘い・・・(ボソッ)』



やっぱり、まだ鉄板料理に未練があるんだね、アカネちゃん(ノ∀`)




店に戻ったら、坊やがしゃがみ込んでる。
どうやら貯金箱でアカネスペシャルを食べに来たようだ。


このシーン良かったなー☆(しみじみ)


アカネは自信を取り戻して、さぁ料理考えようと思ったら!


『あ、一徹!』


一徹どうするの?と心の中で突っ込む前に、思い出したアカネw



ちょっと、ちょっと、ちょっと!

全力疾走してるアカネが、クロサギの氷柱と被って見えてしまうんですが(笑)
トラック目線からの映像は、クロサギの最終回を思い出しちゃったよ(爆)




しかし、アカネ凄いなー。
僕なら、あそこで諦めちゃうよー(意気地なし)



業者さん、一徹を重そうに持ってたなぁ(笑)
アカネは普通に担いで持っていったのに対してw


さぁ、料理バトル本番。
アカネは誰も頼らないと決め・・・



『一徹、行くよ!』


成長したのが分かります(^^)


ハンバーグ作ってる途中、心太が驚いてましたね。


アカネ風まかないハンバーグ 完成!

美味しそうです♪

嵐山先生、食べないで勝敗が分かるの?!さすがです(笑)


そして心太も試食。
涙を流してましたねー。

アカネに土下座して謝る心太。
どうやら、嵐山先生の提案で芝居するよう言われたんですね。


これで勝って鉄馬に会えるかと思いきや・・・




ラスボスに黒金?!(゜Д゜)


いや、靴を見て分かっちゃったけど(笑)


黒金VSアカネで最終回なんですか!?

たったの9話とは短いですねぇ…。
11話の予定が10話・・・最終的に9話に削られてしまいましたねぇ…。


せっかく、5話から内容が濃くなったというのに。。。
僕の評価は初回からずっと星5つの満点評価なんですけどね(笑)


来週、最終回楽しみです!
どうやら豚玉で勝負するようですね。  

Posted by black2533 at 17:56Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月27日

鉄板少女アカネ!!第7話5

今回のOPは、未来予想図ですか(笑)

『あーん』ってやってもらえていいなぁー、心太(爆)



手をつなぐところで照れちゃうアカネが可愛いなー♪
今にも泣きそうな…そんな感じでしたね(笑)


鉄馬が料理に対して足を洗ったと聞いて驚く一同。

やっぱりエレナVSアカネに発展!
父・鉄馬の心を動かす料理を作った方に会う権利を与えるようだ。
負けたら永遠に会えないと…。

あ、今回は『熱くて悪いか!』言いませんでしたね(^^;)




黒金=神楽鉄馬じゃないんだー(暫定)
あの小切手は??



黒木メイサさんのCMかっこいいなー☆(ノ∀`)(笑)



鉄板焼きでも色々エビ料理作れるんですねー(笑)

海老団子のマヨネーズ風味、食べたい♪


シリアスな展開ですねー、今回は。
王さんより鉄馬からの手紙を渡される。




手紙に、『アカネの元に戻るつもりは無い』って書いてあって、もう終わりにしようとアカネは言うが、心太の励ましで立ち直る!




アカネ風スモーク伊勢海老


いつもとテロップ違いますねー。



心太とサヨナラするんだけど、引き返す。
どうした、アカネー。


と思ったら、告白のタイミングを計ってるのねー(笑)

頑張れー。


メガネ取ってどうするんだ?
一瞬キスシーンになるのかと思いました(汗)
なんか二歩三歩下がって・・・


『心太さんのことが好きだから!』

で、メガネを返すと(笑)



なんじゃー、このバック音楽は(爆)

オリオン座が綺麗ー(^^)


え、心太に電話かけてきた人、誰?!



心太は結局来ず。黒金と一緒に対決の場へ。


今回は、料理対決の前で終了なんですねー。
サポート役の心太が居ないから動揺するのも無理ないね…(>_<)



黒金は敵?味方?!わかんないなー(^^;)



扉を開けたらー


あれ?心太??


裏切ったの?!


黒金自身も驚いてる。
一応、アカネの味方なのかな。


『俺たちは敵です!』って…アカネが可哀想すぎる(⊃Д`)゜・。

完全に態度酌変してる…。
なんか予告でもアカネをまだ毛嫌いしてるし。。。


『一徹』捨てちゃダメー(>_<)



あー、予告で、アカネが髪を束ねてないシーンが!(゜▽゜)


そんなこんなで来週は見所多い回ですねー。
ブランチも一応予約録画しておこうかな(アカネの特集コーナー、シリーズ化してたんですね)  
Posted by black2533 at 02:22Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月23日

鉄板少女アカネ!!第6話5

珍しく第5話とリンクしたこの回。


信州・上田って、戦国時代、真田昌幸という武将が治めてた領地じゃありませんかー。
昨日、「その時歴史が動いた」でやってたのでついつい思い出しましたw



『池乃めだかくらい小さいことなんだよ』って(笑)

黒金ギリギリでしたねw
アカネを巻き添えにするなよ…。

ん?弟さんがアカネ見て驚いてたんだけど何だろう?


おぉ、佐藤二郎さんだー!(笑)
エレナ様一行を連れてきたのかー。
デビット伊東さん、おでこぶつけちゃったw


『熱くて悪いか!』ってエレナ様に先に言われちゃったよー(^^;)


ナレーション、初回と同じ声に戻らないかなぁ…(欲を言えば)


心太さんまた思い出しちゃうんですねぇ。


ええ?!心太が戻ってきた?!
福美さんにフラれたからアカネの元に戻ってきたのかー。


『もう知らない!知らない!』と逆ギレしちゃったなぁ、アカネ。。。
心太の顔みると、不機嫌そうな顔しますね…。


心太!


『アカネのこと、これっぽちしか思ってないんですから!』


って言いすぎ!(`へ´)



黒金とアカネの言い合い面白いなー(笑)



心太とアカネ気まずいなー。
一人で考えるって言い張ったけれど。。。


「まずっ!」って言うところカワイイ♪



エレナが黒金に言った『もう隠し切れないわよ。』って気になるなぁ。


あ、順路変わっちゃった…。
黒金がコケて矢印が逆に…これはわざとじゃないよねー。

仲を戻すきっかけになるかな。
心太の優しさに正直になれないアカネ・・・。
この意地っ張りなアカネが可愛かったけどね♪


福美さんに「ずっとそばに居て欲しい」って言われてたのか…。>心太
好きになりきれず断っちゃったんですねぇ。


心太が戻ってきた理由は・・・


『アカネの顔を思い出しちゃったんだよ!』


心太『俺はアカネのことが・・・』


え!告白?!(驚)


が、黒金が入ってくる。


あー!いいところだったのにー!黒金が邪魔しちゃって…(`Д´)



翌朝、足を捻挫してるアカネをおんぶしてる心太が羨ましい(笑)




アカネ、心太と一緒に料理作れてよかったねー☆


秀喜チームの鍋、美味しそうー♪(´∀`)
でも最初に目に飛び込んだのは、肉だったけど…(爆)




アカネ風 秋を閉じ込めた三色餃子!


黄色が一番食べたい!


完成のところで、CM入れるタイミング間違ってるでしょー!


おばあさんのコメント良かったです!
やっと食育らしいメッセージが出たかな?

しかも、倒れたっていうのは仮病だったんですねw




うーん、なかなか山小屋の続きが出来ないね(笑)>心太&アカネ




ラストの黒金、怖っ!!(゜Д゜;)




え!中華街が舞台なの!?
てことは横浜が舞台なのかー(´∀`)嬉しい♪




P.S.
明石さんちゃんねる、見ましたよ☆
最初の料理ちゃんねるがかなり長くて…眠くなりました。。。

やっと始まった所で・・・さんまさん、とり憑かれまくりでしたねー(笑)
背景が、普通の写真から鉄板少女アカネ!!になった所はウケました(^^)

見れたのはいいんだけど、その後のガールズロックス聞き逃しちゃいました…。
(「その時歴史が動いた」見てたら、やっと気づきました)

どうやら、今週はバンプ一色らしいですね〜。
今日は最終日だから聞き逃さないぞ!  
Posted by black2533 at 10:52Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月13日

鉄板少女アカネ!!第5話5

ウェディングドレス姿の真希ちゃん可愛いですねー♪
「うっそぉー!?」とか馴染んできました(笑)

夢から醒めて思わず心太にビンタしちゃいます(^^;)

スカジャンの下に白のパーカーを重ねてましたね。
まぁ、寒くなってきたからでしょう。


『こーい!シュッ!シュッ!』ってボクシングの構え可愛すぎー!!
あんなまきまき初めて見たー!


あの黒金の本、読んでみたいなー(笑)
恋をしない男はアホですかぁ…_| ̄|○
アカネ、余計なお世話と言いつつも気になってましたねw


恋するアカネがちょっと可愛くて面白かったです(笑)

心太に彼女と紹介されて喜ぶ☆

黒金からもらった箱、他に何があったんだろう?!(笑)
心太は、唇じゃなく顔に突っ込んでましたね…w
まぁ、あの距離じゃ顔色くらいしか分からないよなぁ(爆)


雑炊を作ってもらったり☆
腹の虫が鳴る演出は、クロサギ繋がり?!(笑)


ただ、ここからのシーンが失恋に・・・。
心太のメガネって、初恋の人:福美からのプレゼントだったんですね。



『アカネのことを彼女って嘘付いたんだ』って言われるもんだから傷つきますわな…。
首を振って笑顔を貫くアカネに(⊃Д`)

砂浜で転んじゃうシーン、野ブタ。を思い出しちゃった(^^;)


黒金から恋か?料理人か?と聞かれましたね。



というか、デビット伊東さん面白すぎるー(笑)


料理バトルでは、なぜかアカネ現れず!
3戦目が始まる前に間に合いましたねー(^o^;)

ふぐ雑炊かー!
涙を流しながらの料理シーンは切なかった。。。



そして、黒金=鉄馬?という説が浮上。さぁ真相は如何に?!
でも父の顔覚えてるアカネが気づかないから違うかなぁ。
西郷寺グループと関係があるんでしょうか、今後が気になりますね。


心太が下関に残ることになり、黒金と組んで信州へ向かうことに。
これは予想外な展開でしたー(^へ^;)



お!来週は佐藤二郎さんの登場ですか?!
いきなり劇中に出てくるイメージがあるんですけどねー(笑)

真希ちゃんとは、『銭形舞』以来の共演かな?(多分)



そして来週水曜日・・・
「明石家さんちゃんねる」にゲスト出演するみたいですね!
しかも第1回目から!いやー嬉しいですねー♪

学校があるため、ブランチも見れてないので、鉄板少女アカネ!!以外での真希ちゃんは久しぶりかも☆
  
Posted by black2533 at 00:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月06日

鉄板少女アカネ!!第4話5

今回は、今までの3話とは違った展開だったので面白かったです。
校内まで、屋台を引っ張るなんて(笑)


黒金さんは神出鬼没ですねー。
体重より体脂肪ですか(笑)確かに当たってるかも(^^;)


「余計なお世話で・・す。」と、アカネがコテで黒金を突こうとするシーンとか、怒って熱くなるシーンとか初回と違ってアカネに慣れてきてるのが分かります。

でも、ちょっと今回は熱いシーンが少なかったような気が。
おまけに『熱くて悪いか!!』が『熱くて悪いか。』と!マーク無しで聞こえちゃったんですよねぇ(汗)
でも、そんなに悪くないですけど。


”みかん”が『アカネちゃんをバカにするなー!』的な台詞を叫ぶシーン、思いっきりアカネのお株奪ってるような気がしたんですが…(爆)
まぁ、最終的に意中の彼氏と付き合えてよかったんじゃないでしょうか。
バレーボール、凄い剛速球でしたね(汗)
あれで部活止めるのはモッタイナイ!w


最後に、ゆず&みかんが、アカネの恋を応援してましたね(笑)



来週は下関で「ふぐ」バトルですかー。
アカネの恋も揺れ動くようでw  
Posted by black2533 at 18:22Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月31日

鉄板少女アカネ!!第3話5

「金のオノと銀のオノ」から始まりましたねー(笑)
木こりの真希ちゃん可愛いですねー♪
「あれ?」と何度も首をかしげてるところが☆

これ、教育テレビ行けるんじゃない?(爆)


心太が嘘付いて、カニにされちゃって…「メガネ!メガネ!」はウケましたw


鉄輪魂での夢オチはパターン化するんですかね(笑)
いや、これはこれで良いんじゃないですかねー。冒頭の楽しみが増えるしw


牛が車道に出ることは無いですよー(^^;)
ちゃんと牧場内に居ますから(笑)

という突っ込みはナシにしときますかw


そしてカニカニフェスティバルを見つけ、中に入っていくと・・・西郷寺グループが絡んでた(笑)

お父さんも頑固ですねー。




いもピザ美味そうだったなー(^^)



また黒金が邪魔ですかぃ!(苦笑)



カニが無くなって大ピーンチ!と思ったら・・・


一徹からパワーをもらって・・・



アカネ風ポテトフォッシュ完成!

美味しそうー♪(^^)
パンはいつの間に?(笑)



エレナ様の『鉄板でパン・・・ダジャレかぃ!』は先週に引き続き、かなりウケました(笑)
片瀬さん頑張ってますねー!


しかしアカネは敗北・・・(´Д`)

エレナ様が結果発表するんじゃ、アカネが勝ってても優勝させないだろ!と思いましたが(爆)





最後は、お父さんと子供たちが仲直りできてよかったですねー(⊃Д`)゜・。
このシーンは涙が出そうになりました…(T_T)


心太は、またまた失恋(笑)




今度はどこへ行くのかな?と思ったら・・・



みかんが貧血で倒れちゃった?!



第4話は”ダイエット”がテーマでしょうか。
確かに、これは食育のメッセージになるかも>『無理なダイエットはダメ!』




『SAYONARA』、いいですねー!
PVにユースケ・サンタマリアさんが出てたのは驚きましたが(笑)


P.S.
どうも最近、友達に「鉄板少女アカネ見た?」と聞くと・・・
『行列見てたから、鉄板少女見逃しちゃった』という答えが返ってくることが多いです(>_<;)  
Posted by black2533 at 21:00Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月29日

鉄板少女アカネ!!第2話5

お弁当のことで母・ちゆきに文句をいう、中学生時代のアカネ。


あげくのはてに『明日から、お母さんが作ったお弁当を持っていかない!』『お好み焼きなんて大嫌い!』と言ってしまう…。
(この翌日に、お母さんが亡くなっちゃったんですね…)

それを浜田屋の女将さんに言うところが、ホロッとさせられました…(T_T)




いやー、この真希ちゃん可愛いですねー♪
この怒ってる表情が良かったりw


ここから、かあさんが2人(笑)
この夢のシーンが2話の中で一番気に入ったかなw





心太は、お嬢さんに惚れちゃうわけで。
アカネは軽く嫉妬してましたねー(笑)
「私より可愛くて・・・はなはだしい」と。

いやいや、そんなこと無いよー☆



黒金役の陣内さん、冒頭からハジケてますねー。
心太の回想劇場が長いように感じて、一瞬別のドラマかと思ってしまいました(苦笑)


浜田屋の息子さんは営業妨害してるとか。確かにあんなにチンピラいたら…ねぇ(汗)
(しかも息子さんは金八先生に出てた浜田岳くんだし(笑))




さてほぼアウェーの中でアカネは鯛バトルに挑みますが…鯛がありません!
(黒金の仕業か?!と疑いそうになったんですがw)

アカネ「鯛が無ーい!!」

エレナ「まぁ、ターイ変(大変)♪」


というところがツボでしたw


何とか、隣の出場者(エレナに雇われた料理人)に鯛の残りをもらい・・・



アカネ風 鯛あんかけ焼きそば完成!!


美味しそうですね〜♪(´∀`)
作ってる時、アカネが千手観音になってましたね(笑)


どうやら優勝したみたい。
審査シーンがあれば盛り上がったんだけどねぇ…。
(マイボス・マイヒーローの第3代組長選挙結果発表シーンみたいな感じの)


浜田屋の息子さんに鯛あんかけ焼きそばを食べさせ、説得して、再び料理修行を始めることに。




そして東京に戻ると、父の鉄馬から今度は北海道からカニ&じゃがいもが送られてくる。
(これはパターン化するのか?!)

んで北海道へGO!ということで今日の第3話につながるわけで。
楽しみですねー♪


実際、北海道でカニジャガイモ食べたんで親近感が(笑)

特にジャガイモは農業体験であったので、ぜひともアカネにはジャガイモで勝って欲しいです!(^^)  
Posted by black2533 at 16:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月18日

鉄板少女アカネ!! 第1話5

フランス料理店へ入るアカネ。
勉強のため!と店員を説得して、フランス料理を食べる。

スーツは借り物?袖が少し大きいですねw

しかし、どれを食べても首をかしげるアカネ。

『焼きが甘ーい!!』と言って店を飛び出す。

何か電車男のような早送り(笑)


あのレストランの店員もお好み焼きを買う(笑)


うぉー、何かナレーションがウケる(爆)



アカネスペシャルは800円なんですね♪


朝の起床シーン何か良いですねー(笑)


焼きこそ命

聴け!食材の声!

ナンバーワンよりオンリーワン!


アカネと心太の再会!

「アカネ、小学1年生の春」のシーン、ウケたー(笑)



「お好み焼きはブタ玉に始まりブタ玉に終わる。
 基本を習得せずして、個性など出るはずがない!!」


すごーい説得力(汗)
伝説の美食家・嵐山が来た翌日、これまで繁盛してた「ちゆき」の客足は途絶える・・・。


アカネに、お父さんと勘違いされてビンタされる黒金、痛そう…(^^;)


黒金 「ちゆちゃん、死んじゃったのかぁ」

アカネ「もしかして・・・黒金さんって・・・
 母さんのストーカー!?」


ここで黒金がお茶を吹き出します(爆)

このシーン笑っちゃいましたー。
真希ちゃん、よく頑張りました!



西豪寺グループの令嬢エレナから立ち退き要求書を渡されるアカネ。
どうやら父は多額の借金を抱えていたようだ・・・。


おぉ、1枚のコテで2枚返しスゴーイ!(回想シーンより)




「てつわだましい」じゃなくて”鉄輪魂”と書いて、テツワゴンと読むんですか(笑)
さらに、厚さが無意味な5センチの一鐵(いってつ)を渡される。

エレナのいる会社へ全力疾走するアカネ。
ここでの水浸し、頑張りましたねー(^^;)



エレナの誕生日の余興で、父・鉄馬を超える豚玉を作ることに決まる。



そして心太と一緒に、豚玉を何度も作る。

アカネの父・鉄馬が好きだったもの・・・


パチンコ!競馬!レバ刺し!温泉!


そりゃ、ジャンル違うだろーと突っ込みたくなりました(笑)


最終的に、母の好きなリンゴをすりおろしたことで、鉄馬の味に近づけたようだ。


リンゴにお好み焼きかー。
試したい(笑)



デビット伊東さんの「エレナさま!二十うん…歳の誕生日おめでとうございます!」と歳を誤魔化しているところウケましたー(笑)



そこでアカネ登場!
うわー、鉄板重そうだなぁ(汗)


ここでのCM提供テロップのバック映像に映ってたハンバーグが凄く美味しそうだった☆


”父さんのソース”をこぼしてしまう黒金…。
陣内さんのキャラ&カメラワークから、やっぱ何かあると思ってました(笑)


『豚玉のうた』の「ソースをペタペタ塗りまして…」の続きが気になる!


「これが、神楽アカネの、ブタ玉だー!!
 くらえー!うりゃぁぁ!!」


おぉ、炎の龍がドラゴンがー(笑)

ドラゴン、お好み焼きに入っちゃったよー!w

CGすごーい♪


「アカネ風、ジューシーブタ玉、完成!」とポーズをとったところ、ちょっとぎこちなかったかな?
まぁ毎週の決めポーズらしいので次第に慣れてくでしょう(笑)


そして、嵐山が借金を肩代わりするということでアカネの勝利!



乾杯の席で、父・神楽鉄馬からの郵便物が。


アカネは激怒。


「待ってろよ、親父。必ず見つけ出して、
 ぶっとばしてやるーーーっ!!」


おぉー、ラストは叫びましたねー(^^)


美食王・嵐山との対決までカウントダウン付けるんですねw




次回予告見ると、来週も期待できますねー♪
日本地図の絵が良いですね(笑)










P.S
ガールズロックス一日目・二日目は聴けませんでした(>_<)
初日は録音してたんですけどノイズが入ってしまい、全然聴けませんでした…。
なんか違うアクセントで「堀北真希です!」といってたのが聞こえましたー。  
Posted by black2533 at 00:48Comments(2)TrackBack(0)

2006年09月18日

僕たちの戦争

コメディも入ってましたが、メッセージ性が伝わってて、結構良い戦争ドラマでした。
自分があんな目に遭ったら・・・と考えちゃいますね(((゜Д゜;)))
03年の『さとうきび畑の唄』は涙ものでしたが、このドラマは泣きはしなかったけど、考えさせられたと言ったほうが正しいかもしれません。


特攻といえば、真っ先に”神風特攻隊”を思い浮かべましたが、もう一つ『回天』という特攻ものがあったんですね。
いわゆる人間魚雷といわれるものですね…。いやぁ怖い。。。



吾一:『国を守る盾となって、命を捨てていったあの尊い犠牲は こんな世の中を作るためだったのかー!』


吾一:『俺たちが命がけで闘った戦争は、21世紀のこの国の人間は忘れようとしている。
忘れたいなら忘れるがいい。忘れることはできても、消し去ることはできないんだ。
けれど、戦争に負ければ滅亡すると教えられた祖国は、
なぜか戦争前より豊かになり、物と情報と便利さに溢れている。
飢えて死ぬ者、戦争で死ぬ者はいない。』



健太:『この60年前の戦争中の人間はな、
 (現代の)俺たちと何も変わんねーんだよ!』



という台詞が一番響きました…。

戦時中の若者は、戦い(=特攻)に行くことが”青春”だったんですね…(⊃Д`)






あと、吾一が日本史の資料で『1945年:ポツダム宣言受諾。日本 敗戦』ということを知ってしまったのも可哀想でした…。
(最終的に、図書館で太平洋戦争の資料を読むなどして8月15日に沖縄行こうと決めたわけですが)


05年ではフリーターだった健太は、戦争中という環境のなか、『ミナミのために戻るぞー!』という性格に変わっていきましたね。
やっぱ環境が変わると、人間って変わるのかなーと感じました。


ラストシーンがかなり気になりました!
結局戻ってきたのは・・・どっち?!



森山未來さんの若者役がハマってたので、つい最後まで観てしまいました。

真希ちゃんの先輩である、スウィートパワー所属の内山理名さん、
ほんとうに戦時中の昭和の女性っぽい雰囲気で、役が似合ってました(^^)






原作本も読んでみたいです。  
Posted by black2533 at 17:12Comments(2)TrackBack(0)

2006年09月17日

続編とか秋ドラマ・・・

『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』が終わっちゃいましたね(⊃Д`)゜・。
カズたちにキレる真喜男にビビる桜小路&ひかりがウケました(笑)

面会のシーンとか交換日誌の朗読シーンとか感動したし、笑えるところもちゃんとあったし、続編を感じさせる最終回でしたね。

長瀬智也さんは見事マッキーになりきってましたね。
新垣結衣さんは純粋な女の子役が似合いますねー♪
香椎由宇さんは19歳なのに見事24歳の先生役を演じきってました。

そして野ブタ。ではシッタカを演じ、マイ☆ボスでは星野くんを演じていた若葉竜也君の今後の活躍にも期待したいです!


個人的に、優等生・奥本雪乃役を演じていた佐藤千亜紀さんが少し気になりました(笑)



主題歌では、『宙船』が完璧にマッチしてましたね!
このドラマ見て、もっと高校生活楽しまなきゃ!と思いました。(現に、文化祭に燃えてますがw)




話は変わって、今秋は06年冬クールにやってた連続ドラマが、続編SPとなって一時帰ってくるパターンが多いですねー。

『N’sあおい』(9月26日 放送)

『アンフェア』(10月3日 放送)

『喰いタン』香港スペシャル(9月30日 放送)


が主でしょうか。

多分見るのは、『喰いタン in香港』SPだけだと思います。


そして注目の新ドラマ!


僕が秋クールの新ドラマで見ようと思うのは・・・



フジ 『Dr.コトー診療所2006』10/12(木)22:00スタート!


TBS『セーラー服と機関銃』10/13(金)22:00スタート!


日テレ『たったひとつの恋』10/14(土)21:00スタート!


TBS『鉄板少女アカネ!!』10/15(日)21:00スタート!



です。


『たったひとつの恋』は横浜が舞台なので、ちょっと見てみるかというノリです…(-_-)
あらすじは未だに掴めてませんが・・・。
予告見ると、マイ☆ボスとは対照的な感じですね。

でも、何かキャストが若くて豪華ですよね!
亀梨くん、綾瀬はるかさん、同じくKAT-TUN田中聖くん、ホンコワに出てた平岡祐太さん、放課後。や野ブタ。でおなじみの戸田恵梨香さんと。

野ブタ。視点で見たら・・・「修二と、まり子が再会だー(笑)」ですねw


主題歌どうなるんでしょーかね。
田中聖いわく、亀梨くんと一緒にCD出したい!と言ってるみたいですが(笑)




『セーラー服と機関銃』は長澤まさみさんが自ら主題歌を歌うみたいですね。



『Dr.コトー診療所2006』、またやるんですね〜!03年時の連ドラはちょっとだけ見た程度ですが、04年の2夜連続スペシャルは両方見てました。
どうやら、初回から大変なことになるようで・・・。



『鉄板少女アカネ!!』は、言わずと知れた真希ちゃんの地上波では初主演ドラマ☆

主題歌が決まったみたいですね。
オレンジレンジの『SAYONARA』というみたいです。

SAYONARA?サヨナラ?さようなら?(^▽^;)


なんか、ドラマの題名と合わないよー(汗)
まぁ、曲が熱ければいいけどw

どうせなら、真希ちゃんが歌う主題歌で…


公式HPも先日開設しましたね!
トップページの真希ちゃん、カッコイイよー!(^▽^)





あ、明日ガールズロックスでしたねー(汗)
完全に忘れてた・・・。危ない危ない。。。  
Posted by black2533 at 14:05Comments(3)TrackBack(0)