Murmurs Diary.

アルバドロス最高!
B級ホラー愛してる!
のだが、血と内臓と殺人鬼が苦手な永月美卯紗のBlog

はじめての方へ

ようこそ〜
当Blogは永月美卯紗の
B級ホラー映画
アクション映画
 の話題でいっぱいです。
 (前の日記Blogの記事も残ってます)

気持ち的には15歳未満の方の閲覧はご遠慮頂きたい。
グロだのスプラッタの描写だのが多いので、 いちおう注意age


2chネラーではありませんが、ニュー速など大好きなので、2ch用語や顔文字が中途半端に使われています。
一人称は”あたし”です。スレイヤーズ大好きっ子なので。


-----------
嗜好
-----------

ホラー映画
 エイリアンシリーズ
 パンプキンヘッドシリーズ
 スパイダーパニック
 ディープ・ブルー
 グリズリー・パーク

アクション映画
 ジャッキー・チェーン主演作品
 インディージョーンズ
 ハムナプトラ(←ホラー?アクション?)


    (*・ω・)つ 吹き替え派
-----------

管理人の他ジャンルBlog
Sweet Sand(乙女ゲー)
http://blog.livedoor.jp/black3600-sand/

実写版「忍たま乱太郎」3

224ff5e1.jpg


見終わった後、ゲリラ豪雨で足止め食らった思い出深い作品ww
ぶっちゃけ、乱太郎役の加藤清史郎くん目当てで観に行ったけど、なかなか面白かった(*´∀`*)
なんていうか、

ショタとイケメン大集合の映画作品

みたいな。
戸部先生格好良すぎww
つか、食堂のオバチャン筆頭にソックリさん多くて、『ヤベェ、ある意味クオリティ高いww』と思いながら観てた100分。
ギャグはそれなりに面白くはあるけど、ちょいちょい間延びしてんな〜、と思うところもあった。
でも、原作マンガの実写映画の中では良作ですよ。
忍者映画なので、アクションシーンにかなり力入れてた気がする。
山田先生がカッコいいのってなんのって♪
きちんとアニメと原作ファンのために、人気脇キャラのカットが多めにあるのも◎
しかも、ストーリーの邪魔をしない自然なカット。

なのに、よくわからないところに不自然な間が生まれるのはなんでだ。


アニメよりは原作寄り。
ヘムヘムは仕方ないとはいえ、おしげちゃんいなかったしね。



最後に一言


キリ丸の可愛らしさは異常


まさかキリ丸の女装があるとは思わなかったww
(山田先生の女装『山田伝子』もあったww)

血のエイプリルフール4

エイプリルフール

起源は諸説あり、謎に包まれている4月1日のこの日。
嘘を吐いても良い日だと、定着しているけれど、度の過ぎた悪戯は止めましょう。


何故って?


彼女みたいになるからさ!



ブックオフで見つけて、あらすじで買ったらホラー映画じゃなかった『血のエイプリルフール』

くっ!すっかり騙されたぜ!さすがはエイプリルフールってタイトルの作品だぜ!
と、罠にひっかかった遊戯くん並みに悔しがったけど、面白かったからいいや。
すっかりホラーだと思ってたから、刺激少ないなあ、緊張感ないなぁ、と思うところもあったけど、良質の品かと。
ちなみに『エイプリル・フール/鮮血の記念日』のリメイクだそうな。
だいぶ、ストーリー違うらしいけどね。


ネタバレありの感想は続きから

血のエイプリルフール [DVD]

血のエイプリルフール [DVD]


出演:テイラー・コール

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

発売日:2009-02-25


クチコミを見る



続きを読む

11:463

モンスターパニックだと思ったけど
モンスターパニックじゃなかった\(・∀・)/
うわぁぁいッ!

11:46 [DVD]
11:46 [DVD]

アーティスト:マーティン・ゴーシャー
販売元:AMGエンタテインメント
発売日:2009-01-23

おすすめ度:3.0

クチコミを見る



電車の中に置いてあった自分宛ての手紙を開いて読んだらば、いきなり目のないシワシワな人間型の化け物が襲って来た!
というオープニングは主人公の女性カレンが見た夢?白昼夢?どちらかはまあ、忘れてしまったのですが、そんなシーンがあったので、てっきりそういう化け物に襲われるホラー映画だと思ったんですよ。
まさか、ただの殺人集団が襲って来るホラー映画だとは、予想もしませんでした。
邦題が意味不明
原題の End of the line のままで良かったんじゃ?

と言っても、タイトルが直訳でも内容が良くわからないから、どっちでも良いか。
これ、一度見ただけじゃわけわからないので、王道でわっかりやすーいB級ホラーが好きなあたしは苦手なジャンルでした。
見る人はネタバレ覚悟で、色んなサイトさんのヒントを頭に入れた方が良いかもしれません。


グロテスクなシーンはほとんどないので、そんなに怖くないですよ。
まあ、だから……2回見ようという気持ちになれずに、
「……………つまらん」
って、なるんだけどね。
難解な映画作るなら、何度でも見たい!と思うようなの作らないと観客が理解してくれないぞ。




ネタバレ有りの感想は続きから


続きを読む

ブラック・スワン3

『白鳥の湖』
古典で王道の演目だが、斬新に新しい解釈により生まれ変わった作品として、発表された。
この作品には、新しいプリマが必要だ。
主人公ニナがノミネートされるが、
「白鳥の役だけなら、君を選ぶ」
と、黒鳥はダメ出しされて、ショックなニナ。
それでもなんとかプリマに選んでもらったが、自分の黒鳥に納得してくれないお偉いさん。
そこに黒鳥を官能的に踊りこなすライバルが登場。
重圧、焦り、歯痒さに、ニナは少しずつオ カ シ クなってゆく……。



久しぶりに映画館に観に行ってきました!

テレビCM見て、R-15の表記見て、
こ、これは……!
かなり怖いということか!期待せざるを得ない!!

とワクワクしてたんだけど、別の意味でのR-15だった\(^O^)/

『クレイジーズ』を一緒に見に行った友達と今回も行ったんが、気まずいことこの上ないYO!


ブラック・スワン (ナタリー・ポートマン 主演) [DVD]

ブラック・スワン (ナタリー・ポートマン 主演) [DVD]


クチコミを見る




ちょっとね、感想を見てるんだけど……。
絶賛されてるね、これ。
どうもあたしはそこまで言われるほど凄い作品じゃないと思ってたりする。
主役のニナ(ナタリー・ポートマン)の演技は良かった。
賞をもらって当然だと思う。
でも、肝心のストーリーが……。
ブラック・スワンをオススメするくらいなら、『ひぐらしが鳴く頃に』(映画なんてなかったんや〜)のゲームとアニメをオススメする。





以下、ネタバレ含む感想

続きを読む
オススメ♪お小遣い稼ぎ
  • ライブドアブログ