Murmurs Diary.

アルバドロス最高!
B級ホラー愛してる!
のだが、血と内臓と殺人鬼が苦手な永月美卯紗のBlog

ファッション&美容

初心に戻って5

最近、「痩せたね〜」と言われるようになって、バカ食いとまではいかないが、ダイエットの約束事をそっちの気にしてしまっているので、初心に戻って必要事項をもう一度確認することに。
とりあえず、いまやっているのは

 低インシュリンダイエット (食事制限の中でも一番楽)

 むしゃDayダイエット(イモット式ダイエットはストレスたまらなくて大好き

 半身浴 (もう習慣)

 バランスボール (面白いよ)

の4つ。

ダイエットで作った自分の約束は

 お菓子の新作を試すのは火曜日のみ

 10時以降はご飯を食べない
 午後10時から午前2時が一番太る時間らしいですよ!夜遅い皆さんも気を付けてね!

 最低午前1時までには寝る

低インシュリンダイエット

(`・д・´)控えたほうがいい食品
ごはん、フランスパン、うどん

(`・д・´)食べないほうがいい食品
じゃがいも、にんじん、アイスクリーム、とうもろこし、かぼちゃ、
ベーグル、食パン、コーンフレーク

さて、足のむくみがひどいので、筋トレなどして筋肉をつけることも目標にしているので、「リバウンドするなといわれても」に書いてあった、理想プロポーションの数値を出してみた。

バスト  83.74cm
二の腕  22.91cm
ウエスト 58.46cm
ヒップ  83.74cm
太もも  45.82cm
ふくらはぎ31.60cm
足首   18.65cm

ウエスト58cm・・・て。
これ、何をもって理想のプロモーションなんだろう…かなりキツいよ。・゚・(ノД`)

今年はプール行くぞ〜(。・ω・)ノ゙

忙しさと衝撃と痛さと・・・5

ボーダー、ドット、花柄、小物で、洋服の柄で、バッグで、ついつい選んじゃう好きなモチーフ

てなことで、ゴールデンウィークが始まりました!
まあ、といっても販売業はまったくもって関係ないんですけどねー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
反対に稼ぎ時ですよ。
でも、忙しいよ、休みたいよママン
そんな中、髪の毛振りかざして外見も取り繕わず一心不乱に仕事するのも怖い、というか女子として終わっているような気がしたので…一応可愛い洋服を着ていきましたが…あいもかわらずすっぴんです。

よく選んでしまうモチーフは、やはり花柄でしかも薔薇、と思ってたんですが、タンスを開けてみたら、そうでもなく無地の洋服が広がってました。
他のに比べて花柄は多いけれど。
で、さりげなく無地にも花柄にもボーダーにも潜んでいるのは、リボン
どうやら、ついつい選んじゃうモチーフはリボンのようです。
人に聞かれて初めてわかる自分の傾向とかあるんですね〜。
だから、女の子は心理テストとか診断とか大好きなんだろーか?



※ここから微グロ注意※

続きを読む

黒いバラ5

ANNA SUI ファンデANNA SUIのファンデーション(B02)

高校から使っているファンデが”ようやく”なくなりそうなので買ってきました。
毎日、化粧なんかしないので、本当にようやく、という感じです。
あまり自分の肌に合ってなかったみたいだし、地肌に比べてちょっと色が黒いんじゃないと言われてたので、ずっとファンデ買い換えたいなぁ、と思ってたので。

手の甲に広げてはみたんですが、自分の肌はどの色なのかわからなかったので、ショップのお姉さん捕まえて選んでもらいました。
やっぱりいろんな人の肌を見てるからちょっと塗るだけでわかるみたいです。

ANNA SUIは可愛いですよ
ケースがこんなに可愛いのに、1050円は安い。
白にしようか黒にしようか悩んで、結局定番色にしちゃったけど…白も可愛かったなぁ

しかし、最大のネックは

引越しするから出費抑えようとして、楽天の通販で購入しようとしてたのに、なんでANNASUIショップで買っちゃってるのか

ってことか。

 

…ついうっかりしてた、とゆーか、ボケボケしてるとゆーか…
やっぱり買い物依存症なのか?

封じられしフライドポテト5

低インシュリンダイエットを始めました。
インシュリン分泌を抑える方法で、GI値の高い食品を避けて、反対にGI値の低い食品を摂りいれるダイエットらしいです。

なので、GI値の高い、じゃがいも、にんじん、チョコレート、大好きなフライドポテト、クリームシチュー、チョコレートなどが封印されたのが物悲しい。
でも、甘いものは食事のあと3時間後なら食べても大丈夫なようなので、食後のデザートだけはあきらめました。
まあ、それに大好きな食べ物で食べちゃダメ
ってのはこの3つなので、なんとか我慢できそうです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃぇい!

食事制限だと空腹時に感じる胃の痛みに耐えれず、カロリー計算はできない(オイ)
しかも、家族と住んでるから、あたしだけダイエットメニューも作れないし、味気ない。
そんなあたしが7Kg痩せろと言われても、の本を見てから気になってたのが低インシュリンダイエット。
寒天ダイエットと同じで、ゆるやかに痩せていくようなのですが、こっちは温かいものを食べれるから冬や寒さの残る今の時期にうってつけよ!と3月から頑張っております。
最近、Yahooのダイエットダイアリーも始めました。

低インシュリンダイエットを始めて困ったことが、コンビニに玄米のおにぎりやクロワッサン、ライ麦パンがないこと…スーパー行けばあるけど。
これはやはりまた弁当を作らなければならないようです。

そんじゃ、とりあえず3ヶ月で−5Kgやりますか

memo5

アナスイで「ミニ ルージュ」のプレゼントキャンペーンをやっていたので、
応募してみました
唇が乾燥しやすいから、あまり口紅やグロスは塗らないのですが、外見可愛いから、当選したら嬉しい

もったいないから、使えないんだろうなぁ(*´Д`*)

オススメ♪お小遣い稼ぎ
  • ライブドアブログ