2007年04月10日

春ですね

4月に入り急に寒くなってますが、ようやくこの寒さも徐々に薄れだしている気がします。
東京の桜はこの寒さで散るのが遅くなっているようで、長く花見ができて良いですね^^

こっちは、一部は咲いているらしいのですが、私の住んでいる地区はようやく蕾が色づいてきたところ。
しかも、想定外の寒さでそのまま1週間が経過してますよ。(汗
しょうがないんですよ、やっと梅の花が満開になったんですから。(笑


どうも、お久しぶりの黒です。
前振り長くてすみません。^^;
年度の切替え時期で忙しい日々を過ごしております。orz


モンハンですが、最近オンにあまり顔を出していないのが現状でして^^;
代わりに、手軽なMHP2をプレイして寝るって感じの日々です。続きを読む

black9991 at 23:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)従業員の裏日記 | 従業員の裏日記

2007年03月11日

頑張れドスランポス



クダラナイので決して見ないでください。



続きを読む

black9991 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)管理者の独り言 | 管理者の独り言

2007年03月05日

キャラ放置中

とうとう3月ですね。(遅

相変わらずバタバタしてますが、睡眠時間を削ってPSPしてます。^^;
そうです、MHP2ndですにゃ。

時間によりますが、ドスにも行ってますよ。
「仲間と遊んでます」か「エリア」で絶賛放置中なのですが...
人が来ればクエに行くって感じです。


さて、MHP2ndですが.....続きを読む

black9991 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)業務日誌 | 業務日誌

2007年02月19日

初ガルルガ逝ってきました

金・土・日とガルルガが飛来してましたので、オンライン初のガルルガに逝ってきましたにょん。

近接2・ガン系2の構成でした。
私はヒーラー装備の広域+1に回復弾1・2フル持参の完全サポート装備です。
クック同様、ガルルガの1撃が重いので、近接が多いと位置取りもナーバスになりますしね。
.....と言っておけば接近戦の下手さ加減がバレないかと。orz


取り敢えず、ヘタレなサポガンの私でもお役に立てそうな方法を記載してみましょうか。(これは私がやっていた方法であり、他にも様々な方法がありますことをご了承くださいませ。)
ちなみに装備はクロオビボウガンです。(速射機能は致死率が高くなるので...)続きを読む

black9991 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報&攻略 | 情報&攻略

2007年02月13日

2nd順調育成中

こんばんにゃ、黒です。

1月に復帰をしてから1ヶ月になりますが、当時HR14だった2ndも現在HR35に成長。
ヒーラー・ヘルパー装備がオフで足だけ作成してなかったので、オンでナズチを連戦していた為なんですけどね。
酒場クエは殆ど未消化なので少しづつ埋めていくことにしまする。

そして、HR34になって初めて上位クエに行きました。(オイッ

しかも岩老龍

特に求めていなかった秘境への地図はアッサリ入手したのですが、欲しかった紅玉は1個のみで残念。(相変わらずセンサー稼動中です)


現在は高速&剥ぎ取り装備の作成に取り掛かってますが、珠の作成素材が無いので完成は少し先になりそうですにゃ。

武器も岩老龍のおかげで沢山増えましたよ。
全部錆びてますけど.....(強化素材がありましぇ〜ん><)


そう言えば、来週はMHP2ndの発売もありますのでマッタリと楽しんで逝きたいと思ってます。

black9991 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)業務日誌 | 業務日誌

2007年02月09日

復帰しております

宇宙でのビザが切れたのに気付かず強制送還されました。

ってことで、1月よりまたドンドルマに帰還しております。

また、皆様にお世話になりますので「よろしクックー」
 ↑
寒々とした私の挨拶...orz


今回の関係で居酒屋店員は各々方面にて個別活動をしており、現在は私1人で居酒屋の屋台を引いているような状況なので、一時的にタイトル等を変更いたしました。

更新も1ヶ月以上空いてしまいましたが、チョコチョコと前の状況に戻していきたいなと。(願望)


モンスターハンターの世界も「フロンティアのβテスト開始」(パソコンのスペック不足で応募すらしてませんけどね)、「ポータブル2nd発売間近」など明るい話題も出てきてますね。

新年の挨拶(遅)も兼々、またよろしくお願いします。^^

black9991 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まあ、色々です | まあ、色々です

2006年12月30日

明日で今年も最後

さて、明日で2006年も最後ですね。
お久しぶりの管理人「黒」です。

今年は2月にMH2が発売となり、このブログも去年の初夏くらい?から始めて1年以上が過ぎました。
たいした更新もしておりませんが、これも皆様方のお陰かと。
篤く御礼申し上げます。


元から人付き合いを積極的に行う人間ではない為、こちらから連絡等は滅多に行ってません。
せっかくの場なので、したほうが色々と枠が広がるのも分かってはいるのですが、いざその場になると、「迷惑ではないだろうか?」といらぬ心配をして最終的に止めてしまうこともしばしばありました。
これは私の性格的な問題なので、決して嫌っていたりする訳ではないことをこの場を借りて報告させて頂きます。
自分的には、その人のペースがあるだろうと考えてしまい中々連絡を取ろうとしていませんでしたので、2007年は少しづつ解消していけたらと考えております。
その時は皆様、生暖かく迎えて頂けたら幸いです。


現在はPSUの方で細々とプレイしておりますが、今後どの方向に進むかは今のところ未定であります。
PSUブログも更新できずに現在放置中でして、閉鎖の感が強い気がしてます...(忙しさや、SSが撮れない環境下なのでイマイチ感が多々ある為です。)
MHシリーズは細々感は否めませんが、これからも続行していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


最後になりますが、2007年において皆様が平穏無事に過ごされる事を切に願いまして管理者の今年最後の挨拶に代えさせて頂きます。

皆様、今年もお世話になりました。

そして、良い年をお迎えくださいませ。


black9991 at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)管理者の独り言 | 管理者の独り言